NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

4連休2日目・またやってもた。。。(焦)

連休2日目の日曜日。今日は朝イチから出撃すんで(^_^)vと、起きてみたものの時間はまだ4時前(^^!早過ぎた。。。(^^;
コレぢゃあジィちゃんと変わらん(汗)まぁもう少しだけど寝とこ・・・と思って再び横になったが最後。。。チャラリ~ン(驚)
次に気付いた時は8時前・・・タマゲたずら(^^;あっちゃ~。。。またやってもた(焦)天気も確認せず取り敢えず家を飛び出た。
おぉ~!青空がクリア♪しかも雲もある♪ついでに涼しい風が吹く。でも狙いたいもんはどうか?ビミョーな感じの湿気(^^!

今日は昨日から決めてた通り、瑞ヶ池公園へ。原チャリで10分と掛からない。現地に着くと青組さんのERが・・・見送る(^^;
なぁ~んにも起こらずアッサリ飛んでった。。。と、あまり期待せず、ただ好みの空だけに撮りたい絵を・・・と撮影開始♪
ちと直射日光が当ると焦げそうに暑い(>_<)でも木陰に入ると涼しい♪やっぱ夏場はここに限る( -_-))ラヂオ聞きつつマッタリ♪
ただトリムランニングコースなだけにジョギングしてる人、ウォーキングする人それぞれ。でも見てるだけで暑苦しい(^^;

そんな事より、青組さんのERはアッサリ飛んでったのに、その後は割りとベイパー噴きまくり(喜)ついつい夢中に(^^ゞ
今日はポケモンの新塗装機が飛ぶ日。チビちゃん喜ぶか?と撮ってみた(^^ゞん~ビミョーだけどベイパー出したから◎!(^^!
今日は珍しく家族も家に居る事だし・・・と、ベイパーも治まった?頃を見計らって適当に撮って撤収。暑かった~(*=_=*)
帰宅してチビちゃんにポケモン見せてみた・・・が、ポケモン?ふ~ん・・・だけで終わった。。。(^^!おやぢ、ちょっとガクッ。。。

一応寝坊したとは言え、朝から出撃したんで、昼メシ食ったら恒例の昼寝!♪と思うが何故か眠れない。。。どっか悪い?
昼間っからビール呑んでみたけどダメ。給料日前で先立つモノも無いし、家でただ只管ゴロゴロして日が暮れた。。。
明日は更に台風接近。風はどうやらわんふぉ~っぽい風向きの予報。取り敢えず明日は朝イチからわんふぉ~体制で(^-^)v
・・・また寝坊ブッコイたりして。。。(汗)

JAL B777-346 JAL104@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL104@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
丁度最初のヒネリを終えて、ヘディングを南へ向けた頃。薄雲に突っ込んだタイミングでボワッと言うか何と言うか・・・
思わずラッキー♪と呟いてしまった(^^ゞ因みにこの間の出張帰りに乗ったJA8399だった。

ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
一応記念ショットまで・・・正直あまりこんなん興味無い方だけど、こんなのも日本の空を賑わせる一つやろし(^-^)
でも青組さんのフェリー便にしてはよくヒネってくれた。そっちの方が嬉しかったりして(^^ゞ

ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA9031 ポケモン・ピースジェット@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これまたお約束の様に追いかけてると、右主翼にだけドカ~ン!状態でベイパーが爆発した(^^!何とか苦し紛れの構図で(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-402Q ANA1685@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1685@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ファインダー覗いてても気付かなかったけど、現像して気付いた(^^!薄っすらとグルグルベイパー出てるし♪
やっぱ空の青、雲の白がある空の飛行機って気持ち良さそう(^-^)

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
少しロングショット気味で東へ進路を取る前頃。翼のしなやかな反りとスレンダーなボディが際立つ。

JAL B777-346 JAL2081@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日のヒネリキング!まさかこのポイントでここまでのヒネリが撮れるとは思っても居なかった。前の鶴丸の時もここまでは見た記憶が無い。

ANA B777-381 ANA17@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA17@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ラヂオ聞いてると、トラブル確認でゴーアラウンド・・・って事で普通の出発便より高い高度で瑞ヶ池上空近辺へ飛んで来た。
ちょっと薄雲の向こうを飛んでるのが自分的には堪らないショット(^^ゞ

JEX B737-846 JAL2465@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JEX B737-846 JAL2465@瑞ヶ池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
B3NGでベイパー出てるのは初めて見た様な・・・この手の主翼ってテッキリベイパーが出難いんかと思ってた(^^!

関連記事
  1. 2011/07/17(日) 23:35:53|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休3日目・・・ガビーン。。。 | ホーム | 4連休初日♪・・・やってもた。。。(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1576-e6ec8856

| ホーム |