NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

4連休3日目・・・ガビーン。。。

連休3日目の月曜。この4連休は出撃三昧したろ・・・とか思って、今朝は目をこすりながらも早起き(^^!でも外は暗い。
ん!?一応天気予報じゃ午前中は曇りとか言ってたけど・・・外を見れば小雨。何が曇りやっ!(-_-#こりゃダメぢゃん。。。
って事で、そのまま再び寝たった(^^ゞ半分フテ寝みたいな・・・(^^;クソ暑いのにカッパ着てまで出撃する気にはなれない。
こりゃゆっくり寝なはれ・・・って事かね?(^^;たっぷり寝て次に目を覚ましたら10時(^^ゞ夕方ぢゃなくて良かった(汗)

やっぱり朝イチ出撃し損ねると、どーもダメみたいでダラダラゴロゴロ。。。幾ら台風が来るって言っても、雨降るの早わ(-_-#
・・・自然現象に腹立ててどーする(^^!せっかくわんふぉ~も期待出来るか?とか思って楽しみだっただけに、めちゃ無念。。。
昼過ぎには止むか?とか何の根拠も無い期待を持って待ってみるけど、止むどころかドシャ降り(^^!
今日も珍しく家族が居るんで、家族サービスに徹しよう・・・と、夕方前から「つかしん」へ。ここは涼もう♪完全断念。。。

しかし・・・つかしんも節電で全然涼しくない。。。少し蒸し暑い感じ。もう最悪(-_-#適当に買い物して帰宅。疲れただけ(^^;
それはそうと、ちょっとショックな事が。。。赤組さんの朝の熊本便が先週、B3-400からMDに入れ替わった。
が、それはB3-400の伊丹就航最後を意味するものだった。。。かなりショック!!しかも平日中。。。
その記事はコレ。結局Aラン、Bラン擦れ違いのまま撮りたいシーンを撮れないまま。悲し過ぎる。何もB3-400まで。。。

まぁ航空業界も日々進化する。仕方ない事なのかも。後ろ向きに考えるより、今居る機体、機種で撮りたいシーンを探そう。
と言ってもまた明日も1日雨みたい。。。せっかくの4連休もいつもの土日休みと変わりゃしない。。。今日をヒトコトで言うと・・・
ガビーン。。。(^^!

2010年12月29日・JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2010年12月29日・JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この4~5年、それなりに撮って来たB3-400。取り敢えずデスクトップにはストックしてるけど、直ぐ出てくるノートPCから(^^!
去年から今年にかけての冬場の朝イチシーズン真っ盛りの頃。朝陽を浴びてエアボーン。日の丸構図だけどお気に入りのアングル。
味のある機種がまた伊丹を去って行く。。。

2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
事実上、これがB3-400を見て、撮った最後に。。。ただの飛行機だけのショット。撮った時は消したろか?と思ったけど、消さなくて良かった(^^!

2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
2011年7月9日・JEX B737-446 JAL2383@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これが伊丹で最後のショットになった。上手く思う様に撮れて良かった(^^)v最近じゃJEX機は2機だけしか残ってなかったらしい。。。
後はJTA便が残るのみらしい。またどっかで見れるかね?

関連記事


  1. 2011/07/18(月) 23:14:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休最終日・雨にイライラ | ホーム | 4連休2日目・またやってもた。。。(焦)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1577-cad16db3

| ホーム |