NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

連休明け・拍子抜け(^^;

4連休後半は、あの忌まわしい台風のお陰で出撃出来ずで結構消化不良(-_-!そして休み明け月曜・・・ぢゃなかった(^^!
水曜日(^^ゞ台風6号が朝に近畿最接近!さてどうなるか?今日も会社は休みかな♪?なんて勝手に思ってたり(^^!
が、甘かった・・・(^^!外は台風が近付いてるってホンマ??みたいな異様に穏やかな朝。普通の曇り空。ナニコレ!?
大型で非常に強いとか言って、徳島、和歌山辺りに居るらしい割には伊丹でコレカイ!?ピンポイント台風ぢゃん。

またまたの臨時休暇の期待は脆くも一瞬で崩れ、いつも通りに出勤。これって、普通の天気悪い時よりマシやし・・・(^^!
なんとなく出勤して溜まった日課をこなす。今朝少し早起きしてしまったせいか?午後は酷い眠気に襲われる(=_=)
もう完全に気合いもクソもありまへん(汗)意識途切れ途切れでPCに向かう。おやつの時間頃にはやっと睡魔は解けた(^^!
・・・単に腹減って来たから眠気が覚めただけの様な(汗)今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。外は晴れてる♪

ソッコーで退社、帰宅。ん~昨日、一昨日のリベンジしたいし・・・根に持つタイプ?(^^!こりゃ出撃するしかない!
・・・別に無理に出撃せなアカン事はない・・・(^^!気付けばフル機材抱えて原チャリで空港に向かって走ってた(^^!
流石台風の後だけあって、空が綺麗♪が、18時頃からってトラフィックが結構少ない。。。ココ!って時には飛行機無し。
ただ残照で東の空がピンクに染まって綺麗かった(^-^)取り敢えず良さ気なシーンだけ撮って日没後帰宅(^_^)

晩メシ食ったら・・・ヤバッ!昼間の眠気が戻って来た(^^;現像の催眠術が(^^!しかし今回の台風はナンだったんだろう??
西日本各地で被害を受けた方々も沢山居ると言うのに。。。アホ曝してるより大切な事が・・・
台風の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。。。

AKX DHC-8-402Q ANA1649@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1649@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の青さに、オレンジに染まる機体・・・とは行かなかった(^^!取り敢えず空はクリアなダークブルー。
今日はこのシーンがジェット機ではなくてQちゃんなのが肝。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローリングを開始した青組さんの36便。雲の加減で日向と陰が・・・ファインダー覗きながらちょっと露出を下げた。

JAL MD-90 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
珍しく?気付かなかっただけ?それとも台風の影響で機材繰りがメチャクチャ?赤組さんの羽田便がMD90♪
この時間帯の浮き上がるブラストとこのシーンを撮りたかった。リアエンジン2つの凝縮されたブラストがたまりまへん(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
思った程のビジではなかったけど、向こうの山が良く見える。この時、朝より風が強かったけど、ほぼアップウィンドで
綺麗にファイナルアプローチ。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夕陽の周りに絡む薄雲をバックに舞うB7♪結構レインボーなシーンもあったけど、構図的にボツ。

JAL B767-346 JA8399@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B767-346 JA8399@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
最近18時前に到着して沖留めになる赤組さんのB6。これもこの間の出張で乗ったJA8399。記念に(^^)
ってか、ホテルのネオンが際立つのが・・・(汗)空港周辺で野ブタグループの看板とかホテルのネオンとか王将とか・・・
意外とイタダケナイ看板が目に付く(^^!

関連記事
  1. 2011/07/20(水) 22:51:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明星・・・ぢゃなくて平凡(^^! | ホーム | 4連休最終日・雨にイライラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1579-3311ce18

| ホーム |