NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

やっぱ不調。。。

また土曜日がやって来た♪気持ちは嬉しくてタマラナイ(^^)勿論朝も目覚ましが鳴る前には目覚める。ヨッシャ!(^-^)v
・・・と、思ったのも束の間。なぁ~んか疲れが取れないと言うか、気分が浮かないしダルさ絶好調。。。思わず2度寝しそうに。
でもこんな時こそ・・・となんとか踏ん張って、支度して出撃。空は雲が多い。直に抜けて青空が広がるか?ちょい期待(^_^)
風も無く今朝も結構涼しくて気持ち良い朝(^-^)こんな時は・・・と、昨日から考えてた予定を変更して14エンドへ。

抜け悪し、雲多し。。。ただ風が無い割りには陽が隠れてて涼しいだけの猪名川土手。思う様なのが撮れるか??
一応風が無かったお陰で前半は思う様なのが撮れたけど、ヒネリベイパーもボチボチ出てたが雲バックでアウチ。。。
直に青空がチラホラ出て来たけど、霞んでる。。。秋みたい?と思ったら今度は春に戻った?(謎)オモロナイ空。。。
少し風も出て来て、機首振っての離陸ばかりで報道写真?みたいになって来た(>_<)陽も射して来て暑さにダレて撤収。。。

ホンマ、最近軟弱になったと言うか。。。でもオモロナイ霞んだ空。無理に撮ってもどーでもエエ写真データが増えるだけ。
しかも帰宅しても満足感と言うより変な疲労感が残るだけ。最悪。。。午前中の内から横になり、昼過ぎに目を覚ます。
これまた酷い頭痛。。。なんでかね??(>_<)軽く食べ物を腹に入れて、頭痛薬を通常の倍飲んで再び寝た(^^;寝過ぎ?(汗)
薬のお陰で夕方には頭痛も治まったけど、外はもう暗かった(・・;明日はもうちょいテンション上がって集中力も上がるか?

明日は何処行こう?下河原の展望デッキ?瑞ヶ池公園?朝だけじゃなくて夕方も出撃したいな♪まぁ体調と空次第(^_^)

JAL MD-90 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL2383@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
期間限定のMD90。真正面から綺麗に正対してエアボーン。MDでこんなシーンを撮れるのももう最後かも。。。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのERは少し首振ってのエアボーンだったけど、離陸後直ぐに立て直してくれて辛うじて(^^!
正面で三脚立ててると、やっぱパイロットは意識してるんやろか??

AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつものドルフィン。これもいつ姿を消すか??唯一残った味のある機体。この短い寸足らずっぽい主翼が絶妙♪
鋭い顔付きの割りに愛嬌があると言っても良いフォルム。誰が名付けたのか?スーパードルフィンって言う名はベストマッチ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の宮崎便は珍しくスーパードルフィンだった♪思わずムフフ(^^)波の上を跳ねるイルカをイメージしてるけど空が真っ白・・・(^^!

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
結構薄雲が低空に広がってたお陰でベイパーモドキがポンポン出てた。灰色の空が残念。。。

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんのERも綺麗に正対してエアボーン。でもいつもながらエアボーンのタイミングが早い。。。
ほんならたまにはAランから上がってみるのはどう??絶対上がれる!でも安全上無理やろね。。。

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
少し青空が見え隠れして来た頃。これまた低空の薄雲を引っ張ってなんちゃってベイパー(^^;

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空と雲が共存する空をスタアラB7が上空を目指す。こんなシーンって大好きやけど、結構霞んでた。。。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日もシビレさせてくれた赤組さんの那覇便。実際は新千歳便が一番シビレた(^^)シビレてる間もなく低空でのヒネリを追った。

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
サンアークのワンワールドもいつまで残る事か・・・とにかくこれも撮れるだけ撮っとかなきゃ(^^)霞んだ空が残念だけど、せめてこの位置辺りでベイパー噴いて欲しかった(^^!・・・ワガママ?(^^!それを追うから止められん(^^)

関連記事
  1. 2011/07/23(土) 23:53:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どーなるの?2011年夏(^^; | ホーム | 楽なハズの下り坂・・・ちょっと違う?(^^!

コメント

まいど。
MD撮りに行かなアカンなぁ。と言いつつつ、台風後の腐った空に全くやる気なし。ただし昨年より涼しいのが嬉しい。PCが昼間でも打てる~。最近劇的なシーンが撮れずいいネタがないのが現状。根気ヤネ。天女のようなベイパーが見たい。すぐ空港行ける方々が羨ましくてしょうがない。金ないから高速代も出~へんで。んではバイバイキーン。

大和の国からラブ投入....
  1. 2011/07/24(日) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. フッキー #Pqc.K3sY |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>フッキーさま

およよ!随分ゴブでございますた(^_^)
普通は台風が過ぎればスカッとした空になるハズが、なんだか賞味期限が2ヶ月位過ぎた様な空。。。
全然夏!って感じの空ぢゃありませんね。。。確かに涼しいのは涼しいですが、
やっぱり空港界隈の日陰の少ない場所だと、煮干にでもなりそうな位暑いです。。。が、日陰だと涼しかったり(^^)
因みに今年はもう2回脱皮しました(^^!

劇的なシーン・・・ん~。。。これまた確かに少ないですね。マメに出撃しても空が腐ってる事が多いんで、
何か起こってもダメダメにダメ押し~!みたいな。
でも今年は涼しい割りに、去年に比べてベイパーが出る事が多いみたいなんで青空さえ出ればバッチリかも。
大丈夫!たまに出撃しても、そんなシーンに遭遇出来る運も持ってるっしょ!(^^)
たまに出撃しなけりゃ、劇的シーンが展開されたりする自分とは違って・・・(自爆)

ナカナカ思う様に出撃出来ないのはモドカシイとこかもですが、近場で狙ってみるのも良いかも♪
高速代、ガス代、バカにならないと思うんで。後は盆休み帰省をちょっと長めに滞在してみるとか(^^)
とかなんとか言っちゃって、今年も沖縄旅行が待ってるんぢゃ?(^^)

ではでは・・・出たな!楽しんご!大和の国ばーぢょん!(笑)
  1. 2011/07/26(火) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1582-5d349b4e

| ホーム |