NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

どーなるの?2011年夏(^^;

昨日のなんとなく不調感も取り敢えず薄れて、結構気合い入ってる朝(^^ゞってか、昨日昼間に寝すぎて眠れんかった(汗)
出撃までに時間があるし・・・と朝メシに朝からざる蕎麦作って、腹も満たして出撃準備万端(^-^)肝心の空は・・・雲多し。
まぁその内晴れるやろ?とか何の根拠もなく空港界隈へ走る(^^)外の空気は冷んやり涼しい♪コレってホンマに夏の朝?
いや、昔は夏でも朝晩は涼しかった。最近が変なだけなのかも。涼みつつ、空の感じ見て下河原緑地の展望デッキへ。

朝イチは少しだけ好みの空も出てくれたけど、後は真っ白けっけのけ(^^!空を撮るじゃなくて飛行機、景色を撮る・・・に徹する。
ナカナカ思うショットが撮れない。。。ファインダーで見てレリーズした瞬間と撮った写真のイメージが何か違う。。。
半分意地になって只管同じ様なシーンを(^^;陽が高くなると流石に暑い。写真も陽炎撮ってるみたいになる頃には撤収。
帰宅して早速現像したり、ゴロゴロしたり、昼寝したり・・・(自爆)気持ち良く昼寝して目覚めれば16時♪ヨッシャ!行こう♪

と、その前に50Dのセンサークリーニング(^^;・・・もっと早くやっとけよ(汗)風呂場でペッタンコペッタンコ(^^!
40Dに比べて粘着感が無い。50Dになってローパスフィルターの表面処理変えてる?取り敢えずゴミはサッパリ綺麗に♪
本日第二部は恒例の?猪名川土手へ。丁度17時の青組みさん羽田便には間に合った。が、涼しいし空もアッサリ。。。
これって秋空じゃん。。。風は木枯らし1号?夏らしい雲の欠片が少々、大部分がタダのサイダーみたいな空。。。

夏に撮りたい!ってシーンは展開されないまま、これまたアッサリ日没。。。残照も賞味期限10日は過ぎてた感じ(謎)
今年の夏は一体どーなるのか??このまま秋になってしまう??まだ夏本番の8月はこれからだし、8月に期待か?
とにかく今日は朝夕出撃&昼寝で自分なりに満足♪(^^ゞ

【午前の部其の壱】
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝イチの時間帯に辛うじて出てた好みの空。でも朝二の頃には消えて真っ白に。。。春霞が再到来??
因みにこのエコジェット・・・鶴丸になったらどーなるんやろ??緑の鶴丸??・・・キモチワルー(^^!

ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA20@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空き時間になんとな~くエプロン側を観てみたら、プッシュバックを終えたB7がこっちを睨んでる(謎)
手前のエプロンには何も無し。なんとなく沈黙のシーンを・・・と、こんな感じで撮ってみた。バックのQちゃんはご愛嬌って事で(^^!

【夕の部其の壱】
AKX B737-54K ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
流すか、どうするか?ビミョーな時間帯。ただ今日の成果を考えると普通に撮ってもオモロナイ・・・と流してみた(^^)
・・・やっぱりビーコンは綺麗に外してたり。。。(汗)ってかそんなスローシャッターちゃうけど(^^!

おまけ
穴場?謎の14エンドのホルモン屋@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
穴場?謎の14エンドのホルモン屋@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夏になって14エンドの土建屋さん辺りに「ホルモン」ののぼりが出てたんで何処に??と思ったら土建屋さんの隣に・・・(^^)
何が悲しくてこんな所に・・・夕方の出撃帰りにどんなか?前を通ってみたけど、お客はヒト家族居ただけだった。
夏が終わると無くなりそうな・・・でも意外と穴場?それともちょいヤバ?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【午前の部其の弐】
AKX DHC-8-314Q ANA1631@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-314Q ANA1631@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
子Qちゃん・・・4枚ブレードでもペラぶん回しは何とか好調。でもまだペラは絶好調には・・・もうちょい待ってレリーズしたいとこ。

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
奄美大島便は残念ながらBランから上がってしまった。。。でも結構引っ張り気味だったんでAランじゃキツかったかも。
このAラン上がりをダイナミックに撮りたいわ~(^^)・・・まだ具体的にイメージ出来てへんケド(^^!

【夕の部其の弐】
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
辛うじて薄っすらと残るなんちゃって入道雲を梅干セブン(謎)がヒネリながらパスする。水にちょっと炭酸足した感じ。サイダーにはまだまだ(^^!
でも意外と気に入ったシーン(^_^)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
燻し銀?焼け鉄色の濃いショット(^^)やっぱり夏の夕はこんなシーンも逃せない・・・冬でも撮れる?(汗)


ANA B777-381ER ANA2179@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2179@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
このポイントで自分的定番のファイナルアプローチシーン。やっぱりビジ悪い時は滑走路の灯火が点いたシーンで誤魔化す(^^ゞ
成田からの青組さんのER。この明るさでこれが撮れると夏を感じる。けど涼しくてちょっと鼻水出てた(汗)

関連記事
  1. 2011/07/24(日) 23:19:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

イテテのテ(>_ | ホーム | やっぱ不調。。。

コメント

ホルモン屋さん

いつの間にかできてましたよね
夏限定?な~~んて思っていましたが花火大会の時にはいいのかも・・・伊丹の花火大会は中止だけど猪名川はするんだろうか????
  1. 2011/07/27(水) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: ホルモン屋さん

>のらさま

こんばんは~。あのホルモン屋、いつの間にか出来てましたね(^^;
一体どうしてあんな場所に作ったのか??近くに駐車場も無いし、
界隈で写真撮ってる人ならまだしも、一般の人が態々歩いてあんなトコまで行く事も無いだろうし。
やっぱ夏場限定なんですかね?でもあの位置じゃ花火大会も見えないと思うんですが・・・
ところで、猪名川の花火大会は・・・どうなんでしょうね??やっぱ中止?まだ情報は入っていませんね~。
そう言えば、この数年花火を観に行く事は殆ど無くなりました。。。特に理由はないんですケド(^^!
  1. 2011/07/27(水) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1583-661e7041

| ホーム |