NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

サボリーマン!ぱ~と・・・ナンボやったっけ?(^^!

週の真ん中水曜日。何か今週は長くなりそう・・・ってのが、何故かふと頭に浮かんだ。今朝もいつもより早起き気味。
朝から玄関先に座って空を眺めながらタバコ一服(^^)・・・今日1日思う存分寝られたらどんなに良いか(^^!ソレカイ!?(汗)
でも空は出撃にはもってこいの気持ち良い空。空も青くて、コントレイルもちらほら。やっぱ寝てる場合ぢゃないか?(^^!
とは言っても今日も残念ながら仕事(^^!けど今日はちょっと私用で午後半休を取る事に。かなり気分が楽(^^ゞ

一応普通通りに出勤して、朝の日課をマッタリしてから昼間での間にやれる事をどんどんこなす・・・雑用だけど(^^;
あっと言う間に昼。会社で昼メシ食ってから退社。真昼間に外に出ると流石に暑い(^^;けど暑さに反して空は爽やか♪
青空有り、白い雲有りで色んなイメージが湧く。コントレイルも五線譜状態♪そんな空を眺めつつ帰宅・・・前を見よう!(危)
午後から土曜日締め切りの物の発送準備。バックシートを風呂場でサクッと貼り付けて厳重梱包(^^!意外と時間が早い(^^;

予定じゃ荷物の支度して、昼寝して(^^!夕方前から出撃!のハズだったけど、昼寝は出来ず。どーも抜けない昼寝癖(汗)
荷物を宅急便の営業所に持ち込んで発送完了(^-^)v後はマッタリ撮影ぢゃ~!♪と今日も下河原緑地の展望デッキへ。
しかし・・・昼間の空は何処へ??空港の周りだけ?ド~ンヨリ厚い雲が覆う。。。が、それなりの良さもある訳で(^^)
やっぱ曇り男なんかね?(汗)チラ雨も時折。。。ちょっとイメージしてたシーンとは違ったけど、それなりに満喫。

昼寝してなかった分、なんか今夜もヤケに眠い(=_=)前から少し気になってたけど、もしかして睡眠時無呼吸症候群??
・・・でも写真撮ってる時は眠くないし(自爆)ただ気がタルんでるだけか?まぁのほほ~んと出来てればエエや(^^)
どーでも良い話だけど、こんな昼からサボりーマンの1日が終わった・・・満喫した様でも何か心残り・・・(^^;

ANK B737-881 ANA737@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA737@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
通常運行に戻った仙台便。何か久々に聞く「オールニッポン737」。少しだけ出た雲間とその光芒をバックにシルエットで。

JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL128@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
厚い雲に覆われてる空だけど、少し離れた所は晴れてる様で、機体の腹が良い感じで光る。こんな時はやっぱコレ!

JAL B777-246 JAL131@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL131@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一応平日毎日運行の鶴丸が降りて来た。ビジもそんなに悪くないんで、得意の?お気に入りの?スカイビルショットで(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これも厚い雲で暗い灰色の空をバックに黄金色っぽく輝きながらヒネる。これで虹色ベイパーが出てもナカナカ良いかも。

ANA A320-211 ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA505@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとナントカの一つ覚え的にAラン上がりのA320も追ってみた。A320もこうして撮ると、意外とカッコ良いかも(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2458@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2458@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっと勢い余ってC7まで転がって来たQちゃん。いつもここまで転がって来てもエエんちゃう?とか勝手な事思ったりして(^^!

JEX B737-846 JAL3005@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL3005@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
成田からの鶴丸B3が降りて来たんで、大阪キタのビル群をバックにアーバンな感じ?(謎)をイメージして・・・(^^)

ANA B777-381 ANA36 ポケモン・ピースジェット@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36 ポケモン・ピースジェット@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何故か今朝も見たけど、夕方にも羽田便で入ってたポケモンピースジェット。この間は瑞ヶ池ヒネリだったんで、今日は定番のエアボーンシーンを。
あまりこの手の塗装機はどーでもエエ質だけど、ブルーを基調に結構カラフルで鮮やかなんで、これはこれでエエかも・・・なんて思う今日この頃(^^ゞ

関連記事
  1. 2011/08/03(水) 22:58:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やってられへん(^^; | ホーム | 終わり良ければ全て良し

コメント

同じように・・

お昼から「早退します」って飛び出した大馬鹿もんがここにも居ますヾ(>▽<)o一緒にするなって?

同じピカチュウさんの上がりデッキで撮影してましたよ~~~
  1. 2011/08/04(木) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: 同じように・・

>のらさま

・・・一緒にしないで下さいよー!(爆)・・・って、ジョーダンですが(^^!
シッカリ計画的に突然半日休暇を入れた自分は、大馬鹿を越えた確信犯でございます(汗)
ってか、例の作品を送らなきゃ・・・とちょっと焦り気味で(^^!仕事より趣味!ですから(^^!
ピカチュウは2元中継状態だったみたいですね!普段はあまり興味を持たないヒコーキですが、
何か今回のピース号は、色鮮やかでなんとなく惹かれる物が・・・(^^!
少し遅くなってしまいましたが、当日の撮影お疲れさまでした(^-^)
  1. 2011/08/05(金) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1593-8db5c35d

| ホーム |