NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ロクでもないこの世の中・・・ほなナナか?(謎)

もう日曜日。。。土曜はいつもながら過ぎてしまうのが・・・早過ぎ!(^^!昨晩は夜中に目覚めてそのまま眠れず。。。
気が付けばボチボチ出撃の支度せなアカンな~・・・って時間に(^^ゞが、しかしちょっと油断したら意識が飛んでた(焦)
気が付けば7時ちょい前(汗)あちゃ~・・・6時半には家を出ようと思ってたのに。。。(>_<)おバカな奴で。。。(汗)
慌てて支度して、空港界隈へ突っ走る(^^!これまた気付けば空は真っ白ケッケ(^^;ありゃま。。。目を擦ってもやっぱ白い空(^^!

今日はある方の新千歳遠征で、搭乗便狙い撃ち撮影のミッション付き(^^)ここがベストか?と下河原緑地の展望デッキへ。
今日も1番乗りで展望デッキに陣取る。後から同業者の姿も。が、オッサンばかり(^^!何でシーズンでもないのに??
しかも約2名中の2名、デッキのベンチの上に上がって撮ってる・・・それも土足のまま(-_-#子供でも靴脱ぐで(-_-#
まぁBossのCMでも言ってるけど、このロクでもない世の中。人の事はどーでもエエ。人の振り見て我が振り直そっと(^_^)

真っ白だった空も徐々に青空も広がり始めて、気持ち良い優しい表情の空も出たり(^-^)暑さも忘れて撮影に没頭(^^ゞ
ボチボチラストの〆か?と思った頃、何が悲しくてこんな時間に??と、先週の爆連写動画オジサン登場!(爆)
何気に嬉しそうな表情でデッキに(^^!腹で大爆笑してしまい緊張の糸が切れて集中力が散った(^^!どーしてくれよう(^^;
でも幸いミッションは無事完了してたんでセーフ(^^!人の事はどーでもエエけど、これもある意味迷惑と言うか害と言うか(^^!

もうしばらくメジャーな場所で撮るのはヤメとこ・・・(^^;いつもの様に10時過ぎには撤収。家が涼しくて心地良い(^^)
ついついマッタリしつつダラダラゴロゴロ(^^ゞ恒例の昼寝でも♪と思うが、何故か眠いけど眠れず。そのまま夕方。
外に出てみると気持ち良い雲が出てるし♪カメラセットして自宅前でプチ撮影(^^)もっと撮りたかったけどトラフィック無し(^^!
一応今週も満喫したかも(^_^)さて明日から2日間四国に出張。今週は割りと早く過ぎるかも(^^!でもシンドイのがちと辛い(>_<)

ANK B737-881 ANA731@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA731@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
集中力マックス?の時。グッと堪えてレリーズのタイミングギリギリまで待つ。この1ショットだけに賭けて、キワドイけどフレームイン。
ウィングレットも入ってるのが肝。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
台風の影響で昨日はダイヤが乱れまくってた様だけど、やっぱり日曜。しかも下り便だし軽かった?比較的軽々しい上がり。。。
一応空港の緑と弁天町のビルも入れるつもりで(^_^)何とか思惑通りに撮れた。

ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B777-381 ANA36@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
もうこんな空めっちゃハマるわ~♪って感じの雲に、夕陽の光を機体底部に浴びながら上空を目指す。自分的な絵の頂点に近い。
ほな、空港まで行かんでもエエかも(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
一時は200になってた青組さんの14便。また300に戻ってくれた♪ただ朝イチ羽田臨時便?の962便がまだ健在なんで、7時半発のまま。
けど300でも青組さんは上がりが早い。。。

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっと青空バックにベイパー噴いた♪けど、白っぽいのが残念。。。こんな感じが結構続いたけど風が出てきたら出なくなった。。。

JAL MD-90 JAL2111@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL MD-90 JAL2111@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この便がローリング中にバードストライクしてしまったみたいで、この後しばらく点検でBラン閉鎖。ゴーアラウンドも見れた。
でも乗ってる乗客にすれば大迷惑。ゴーアラウンドを喜んで見てるのはホンマにファンと言えるのか??
それは一応置いといて(^^!やっぱりスレンダーなボディはスマートで飛行機!って感じがする。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日もシッカリとこのアングルをトレーニング。だいぶ慣れて来て成功率もアップ。レドーム前の空間の取り方がビミョー。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空バックで一番綺麗にベイパー噴いたのはこの便だった。構図調整も含めてちょいトリミング。

AKX B737-54K ANA732@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA732@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
通常運航に戻った仙台から到着のドルフィン。今じゃあまり見れなくなった眉毛みたいなヘッドアップウィンドウ付きのマスク。
これも何気に気が付けば退役が進んでるんやろか??とにかくこの手の機種は今の内に・・・

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
折り返しで再び新潟へ戻るドルフィン。今日はサンニッパ単体で少し画角を広げて撮ってみた。硬そうで硬派っぽい短めの主翼。
小振りなボディ。でもエンジンブラストは大阪の街を蹴散らす。

関連記事
  1. 2011/08/07(日) 22:08:11|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あちーぃ | ホーム | 怒・・・(-_-メと、喜び紙一重(^^!

コメント

こんばんは

ミッション成功!!ありがとうございました!!

今だからできるこの無茶な計画 ̄m ̄ ふふ
へそくりもだんだん無くなりつつある今日この頃です
  1. 2011/08/09(火) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: こんばんは

>のらさま

こんばんは~♪レス遅くなってしまいました。。。m(_ _)m
いや~日帰り新千歳!とても真似出来無ませんが、存分に堪能されて来た様で(^-^)
お疲れさまでした。
やっぱり出来る時にやる!コレですよね~(^^)
ヘソクリもこんな楽しみに使う為にあるんですよ(^^)でもちょっと真夜中のポチッとな~♪
がしばらく減るのかも。。。(^^!でも直ぐに貯まりますよ(^^)
  1. 2011/08/13(土) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1597-544d83db

| ホーム |