NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

久々の帰省

連休2日目。今日から16日までの日程で九州の実家へ帰省。朝3時前に無理矢理起きる(^^!出撃しないと気合が抜ける(^^!
傍から見ると何か家族で夜逃げ?みたいな(汗)4時前には宝塚ICのETCゲートを通過(^^)これを逃すと高速料金が1万超。
やっぱり高速¥1000はかなり有難かった( -_-))高速料金を元に戻したんだったら、せめてガソリンは安くしてくれ~。。。(>_<)
取り敢えず高速に乗り、500キロちょいの旅が始まった(^^!昔は全然堪えなかったけど、流石に歳を重ねる度に辛い距離。

高速は早朝4時頃とは言え、既に長い車の列(^^!皆考える事は同じ様(^^!低燃費が流行?で暴走してる車はベンツ位(^^!
自分ならベンツに乗る金があれば、飛行機で帰省してレンタカー借りるけど(^^)まぁベンツなら800キロ位は出るやろし(謎)
ボチボチ走るが眠い(=_=)たまらず途中白鳥PAに寄ったけど、また直ぐに竜野西SAで休憩(^^!一応土産買って再び走る。
吉備SAに辿り着く頃には空はすっかり明るくなってたり(^^!そのまま100キロ位のペースで一気に広島の沼田PAまで走る。

外が明るくなれば眠くても眠れない。勢いでラストスパートかけて九州入り。実家近くの門司ICに着いたのは午前11時前。
約7時間で実家到着。今の自分的には7時間耐久レース状態(^^!実家に着いて車を降りたら地球が回ってた。。。(@@)
が、いつもガソリン満タンで出発したらビンボーランプが点く位で到着だけど、今回は半分と少し減っただけ。ワオっ♪(驚)
昼にラーメン食べに行った後は昼寝して、晩は鶏料理を食べに(^^!食って寝ての生活がまた始まってしまった(自爆)

・・・帰省のメインイベントの墓参りしなきゃ(^^ゞ明日も朝から忙しくなりそう(^^!

ラーメン味の蔵@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
ラーメン味の蔵@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
実家から車で10分位のところにある博多とんこつラーメン屋。自分的にはちょっと邪道なチェーン店だけど、その割りには旨い♪

らーめん味の蔵・能書き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
らーめん味の蔵・能書き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
店の出入り口脇には名物的?な能書きが描かれている。「ブチうま!」の言葉が北九州を感じさせる。確かにブチ旨!♪

とんこつラーメンチャーシュー付き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
とんこつラーメンチャーシュー付き@北九州市門司区猿喰(さるはみ)(by au CASIO CA003)
恒例のいただきます・・・の、その前に(^^)チャーシューが少し多いチャーシュー付き(^^)元が博多だけに替え玉もOK。
チャーシュー麺ではなく、敢えてチャーシュー付きにしてるのがラーメンの拘りっぽくて良い。
濃濃なとんこつスープにジューシーなチャーシューがタマリマセン(^^)でもやっぱり門司に帰ったら大三元が一番かも。

関連記事


  1. 2011/08/14(日) 23:46:20|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バタバタ連休3日目・帰省2日目 | ホーム | 過酷なニッポンの夏(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1604-c33a3557

| ホーム |