NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

バタバタ連休3日目・帰省2日目

連休3日目。何か今回の連休は初日からバタバタしてて、幸か不幸か?休みに入って、既に何日も経ってる様な気がする(^^;
北九州の天気は晴れ♪昨日の移動の疲れもあってか、眠れた様であまり眠れなかった感じもしたり(^^!でも久々に朝寝(^^ゞ
なんとなく朝からマッタリしてから家族皆で朝食(^_^)出撃しないと、これだけゆったりとした朝を過ごせるのか・・・みたいな(^^!
ちょっと眠気を引きずる朝だけど、この帰省は父方、母方の墓参りがメイン。取り敢えず今日は母方の方で午前から築城へ。

実家から築城までは約1時間位。途中で墓参りセット?を買って、先ずは今は亡き祖母宅へ。やっぱ昔の家だけに涼しい(^^ゞ
外は暑くて、立ってるだけで汗が噴出す。まぁ去年、一昨年の夏より暑さはマシかね?仏壇に線香あげて、近所の墓地へ。
花を添えて、掃除して、線香あげて一通りの事を済ませて祖母宅に戻る。盆休み中だけに築城基地の飛行機飛んでない(涙)
墓参りの後、祖母宅の庭を眺めながら一服。幼い頃、しばらく預けられてた頃の事、小学生頃の思い出がいっぱいの庭(^_^)

少し切ないなぁ。。。なんて思いながら、祖母宅を後に。今の実家へ戻る途中、家族10人でスシローで昼食(^^!よー食った(^^ゞ
少しは抑えよう・・・と思ってたけど、やっぱダメだった。。。(汗)ナンダカンダと時間が過ぎて、実家に戻ったのは夕方前。
少し昼寝を~♪とは思っただけで、そこまで辿り着けず(>_<)そのまま夕方になり、夜になり・・・今日は実家で晩メシ(^^!
・・・さっき寿司食ったばっかりやんけ(^^;食っちゃ寝じゃなくて、食って、食って・・・どっちにしても体重増加要因(汗)

明日は父方の墓参りして、祖母のお見舞い、そして門司港レトロ散策、帰阪途中に秋芳洞で涼もう♪の予定。慌しい(^^!
いつもの事ながら、クタクタになるだけの様な。。。(^^!まぁしばらく墓参りも出来なかったし、それが出来るだけでも良しと(^_^)

築城のばーちゃんちの庭・幼少時代思い出バージョン(by IXY DIGITAL 910IS)
築城のばーちゃんちの庭・幼少時代思い出バージョン(by IXY DIGITAL 910IS)
小さい頃、この庭で良く遊んだ。そして築城基地の戦闘機も見た。玄関脇から家の裏へとつながる探検コースだった(^^)
ただ草木が生い茂ってる様だけど、自分にとっては人生で絶対忘れる事のない光景。少し幼少の頃の目線で・・・とローアングル気味で撮ってみた。

築城のばーちゃんちの庭に咲くランタナ(by IXY DIGITAL 910IS)
築城のばーちゃんちの庭に咲くランタナ(by IXY DIGITAL 910IS)
庭の日当たりが良い場所にはランタナが賑やかに咲いていた。ここに帰って来る度にこのランタナの花に目を奪われる。
マクロモードで撮ればバックのボケ味がコンデジとは思えない位良い感じに。シグマのサンニッパよりボケ味が綺麗かも(^^)

関連記事


  1. 2011/08/15(月) 23:54:57|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省3日目・プチ旅行そして帰阪 | ホーム | 久々の帰省

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1605-9059f9f8

| ホーム |