NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

秋の様相

連休7日目。実家に帰省して伊丹の自宅に戻ってからの時間が早い(^^!もう休みも残り2日。しかも今日も天気はイマイチ。
この夏の休みはスカッと晴れた日ってあったっけ?(^^!帰省してる間に晴れた?曇りか晴れても霞んだ空しか記憶に無い。
今日は天気もイマイチだろうし撮りたいもんも無いし朝寝しよう!♪とたっぷり爆睡(^^ゞ起きたら9時半。脳ミソボヨヨ~ン(謎)
そのお陰でやっぱりダラダラゴロゴロ(^^!やっぱり朝から動き出さないとアカン。こんな時こそ昆陽池の周り走るとか・・・(汗)

昼過ぎまでコレマタたっぷりダラダラして、オマケに昼寝まで(^^ゞ我が家の育ち盛りの坊主に睡眠時間は引けとってない(汗)
でも昼寝は2時間だけで15時過ぎにはムクッと起き出す(^_^)おやつの時間に反応した?(謎爆)いや、寝てて思い付いた。
嵐ジェットと言うか鶴丸を撮りに行こう!とせっせと支度して近所の昆陽池の超マイナーポイントへ走った・・・原チャリで(^^;
が、待てど暮らせど・・・とそこまで待ってないけど(^^!鶴丸は飛ばず。あれっ!?と運航状況を調べると出発遅延続発。。。

どうやら羽田が悪天候で欠航とか引き返し便が出てる様。羽田にしては珍しい。でもダイヤ乱れまくり。さてどうする??
昆陽池で何も撮らないまま機材を片付けて、取り敢えず14エンドへ行ってみる事に。羽田シャトル機材がガラ~ンとしてる。
30分から2時間位は遅れてる様。一応鶴丸は撮れた♪ただやっぱり曇り空バック。。。まだ青空バックは撮れて無い。。。
ダイヤめちゃくちゃになってるだけに赤組さん124便と126便が続けて出発。126便はB7-300だった。ラッキー♪

北東側の空は青空が出て気持ち良い空♪それ以外は暗い雲が覆ったり、少し青空が出てたり。これはこれで面白い空。
いつもの様に空に文句タレても仕方ない(^^!目の前に広がる空と一緒に撮ろう!と涼しい土手の上でマッタリしたヒトトキ♪
もう夏は終わった?そんな感じで心地良い風が吹いてめちゃ涼しかった。ただ夕陽は雲に隠れてしまい今日の陽が沈んだ。
せめて夕陽の強い光が欲しかった。。。もうこの休みの間に夏空には逢え無さそう。。。ってか、もう気候的に秋突入??

AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1647@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
土手からAラン上がりの出発機を撮るとこんな感じの空だった。これを逃す手は無い。丁度アロエヨーグルト2号?(謎)が離陸。
エコボンと言うより、やっぱりアロエヨーグルトにしか見えへん(^^!

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
嵐ファンの人には悪いけど、嵐はどーでもエエ(^_^)それより鶴丸!せめて2号機は純白のノーマル塗装に戻して~!!
と言うのが切なる願い(>_<)少し雲が薄くなって光が強い部分に向けて切れ込んで行くイメージで、少し右ヒネリしたタイミングで。
名付けてFlying to the Heaven。いや、天国に行っちゃアカンけど・・・(^^!

コントレイル by ANA B777-281@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイル by ANA B777-281@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
異様な涼しさに、上空にはコントレイルは出ぇへんやろな。。。と思ったら出た(^^ゞ東から西へ向かう青組さんのB7-200。
これは福岡か広島行きか?上空は光線状態が良い様で、日没間近の光がエンルートを照らした。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴丸がBランに進入する直前。ビジだけは良かったんで、こんなショットも撮ってみた。陽が影ってるだけに陽炎はかなり抑えられてる。
向こうのビルにだけ陽が当ってる。。。飛行機に当ってくれやな・・・(^^!

JAL B777-346 JAL126@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL126@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は朝の出撃はしなかったんで、すっかり諦め切ってた赤組さんのB7-300のシビレた上がり♪羽田便でも結構引っ張ってピッチの小さい上がりがステキ♪

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日も毎度の如くQちゃんペラブン回しプロジェクトの修行は続く・・・(謎)そんなプロジェクトどーでもエエ様な気がするケド(^^!
でも継続は力なり。出撃の度にせっせと修行(^_^)何も取り柄が無いし、何か取り柄を作ろう♪ってとこ(^_^ゞ

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
たまにはQちゃんのヒネリを・・・と撮ってみたり(^^)あまり絞り過ぎると回折現象でボケるし、こんな明るさ位の時がプロペラ機を撮るチャンス。
何かQちゃんに乗って何処かへ旅に出たい・・・そう思った(^_^)

ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光線状態は悪いけど、ビジが良いんでこの14エンドお得意ショット。今日のビジはこんなんでした~!
ビル建設の高所クレーンが何気に邪魔臭い(^^!何便が到着するのか?とラジオ聞いてたら、青組さんの35便。約30分遅れで到着。

関連記事
  1. 2011/08/19(金) 23:05:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりハマったかも(^^! | ホーム | 意外な穴場?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1609-fabbef82

| ホーム |