NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

やっぱりハマったかも(^^!

連休8日目。どうも天気に恵まれないこの休み。。。九州に帰省してイマイチ、そして伊丹に戻ってもイマイチ。。。
どうやら悪天候を引っ張って来てしまってる様な・・・(汗)しかし夏の盆休みにこんなにスッキリしない日が続くのも珍しい。
そんな今日も朝からドヨ~ンとした曇り空。。。まぁ雨に降られるよかマシかね。と無理矢理自分を納得させて朝イチ出撃(^^!
けど朝イチで出撃する価値と言うか意味が無かった事を思い出したのは空港に向けて走り出してからだった(^^!ガーン(^^;

今日も空港ターミナルのラ・ソーラへ。一昨日は赤組側だったけど、今日は一昨日の反省点?を活かすつもりで青組側へ。
一応朝イチからスタンバッては見るものの、APU排気のモヤモヤやらタキシングする機体やらが邪魔で殆ど撮らず。
マジな撮影は朝2の時間帯から(^^ゞが、気付いたらナントカのナントカ?(謎)みたいに同じ様なショットばかり。。。(汗)
同じ様なショットばかりでも、撮るアングルでどの機体も綺麗に見えて魅了されてたり・・・やっぱハマった?(^^!

とにかくここでしか撮れないシーンを・・・とエプロンに駐機する機体をジィ~っと眺めて寛ぎつつシャッターチャンスを狙う。
結局また今日もお気に入りの青組さん那覇便の上がりまで粘る。が、空は灰色やし、地表近くは陽炎でメラメラやん。。。
また余計なHDDの肥し撮ってしまった。ってかゴミ箱に捨てればエエんや!(^^!そんな撮影スタイルって・・・自分的には×。
こりゃアカンと思い直して撤収(^^)けど考えてみると「暑い」と言う感覚があまり無かった。マヂで夏は終わったん??(謎)

原チャリでフル機材抱えてタイヘンなカッコしてテケテケ走る帰り道・・・異様に風が涼しい♪暑いのは車の熱気だけ(^^!
そんな車の列もスイスイすり抜けて気持ち良さを維持。あ~またヨンヒャク乗りたい。。。ホンネは900ニンジャ乗りたいケド(^^!
でもそれなら純正長玉買うわな(^^;貧乏おやぢにゃ原チャリが経済的でお似合いかも(^_^)サーカスのバイク熊に似たり(爆)
帰宅してもエアコン要らず。昼寝が心地良かったのは言うまでも無い(爆)そしてそのまま日が暮れた(^^!

AKX DHC-8-402Q ANA1600@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1600@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
高知からの到着初便はアロエヨーグルトだった。30・・・20・・・10!と聴こえて来そうなシーンを・・・と、敢えてタッチダウン前を狙った。

AKX DHC-8-314Q ANA1604@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-314Q ANA1604@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
小Qちゃんが12番スポットに入る直前のシーン。タキシング時に4枚ブレードをブン回そうとしたらどれ位のSSが良いか?エイヤ!で撮ってみた。
ちと切れ目が見えるけど飛んでる訳じゃないから墜落しないし大丈夫!(笑)

ANA B777-381 ANA105@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんでも那覇便なら赤組さんのB7-300と同レベルの低めの上がり。翼のシナリが正面側で見るよりも大きく見える・・・これにハマった(^^!
やっぱこの翼が綺麗やわ~♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381ER ANA2176@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381ER ANA2176@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
なんとな~く暇潰しで撮ってた頃(^^!・・・青組さんERのプッシュバックシーンを。ボディの質感と、これにビーコンが欲しいな・・・
と、いっせーのせっ!でレリーズしたら当ってくれた(^-^)vその割にはスローシャッターで当らんのになぁ。。。(汗)
ビーコンを強調する為に少し露出を下げて撮影。機体底部のビーコンがエプロンに赤く反射している。

JAL MD-90 JAL2111@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL MD-90 JAL2111@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
旭川行きのMD。ちょっと引っ張り気味且つ、小さめのピッチで上がってくれたんで六甲山系の山、伊丹市街地と絡ませられた。

JAL B777-346 JAL2001@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
やっぱり自分的に綺麗♪と思うのは赤組さんの機体にこのアングル。もう翼のしなりにホの字になってしまった・・・(^^!
787の翼もしなりが凄かったけど、普通にあの反り具合だし、あまり有り難味を感じない。このB7だからこそ良いもんかと。

ANA B777-381 JA735A(ANA105)@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 JA735A(ANA105)@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
バーティカルスタビライザーの根元とテイル周辺を。APU排気のインテイクって、意外とチャチな作りなんやわ。。。
中学の工作の時間に作った金細工みたいな・・・(汗)軽量化は必要かもやけど、板が薄過ぎ!(^^;でもこのセブンのテイルって好きなのだ(^^)

JEX B737-846 JAL2465@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴丸と言えば、B7は嵐貼られちゃったから、もうB3かB6しか・・・って事で、雲ってても純白ボディーが上品なB3を一生懸命撮った(^^)
自機の主翼が映り込んでる。

JAC DHC-8-402Q JAC2453@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2453@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとテイルが流れ気味だけど、今日のサブテーマはQちゃんのこのシーン、アングル。しかもQ塗装のQちゃん♪
いつもながら、この塗装を見る度にホッとする。いつまでもこの塗装で飛んでて欲しい・・・

関連記事
  1. 2011/08/20(土) 22:58:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

連休ふぃな~れ・ぐーたら全開!! | ホーム | 秋の様相

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/21(日) 21:13:58 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1610-97fb2e61

| ホーム |