NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ガ~ンな様な嬉しい様な・・・

息苦しさに窒息してしまいそうだった連休明け5日間が終わって土曜日♪毎週同じ様にやって来るけど、今週は特に嬉しい♪
が、今朝は朝イチ出撃に丁度良い時間に一応起きてしまったけど(^^!ダルさ全開、眠気絶好調!何にもする気せず。。。
マズマズの天気なのに、珍しく出撃する気力が無く再び寝たった(^^;たまには休みの日の朝にゆっくりするのもエエか(^_^)
そのまま寝たり起きたりを繰り返しながら、やっと動く気?になれたのが昼前(^^ゞ今日は夕方前を狙っての出撃かね?(^^)

でも家の中からは外がイマイチ明るく無い。。。雲ってんのか?と重い腰を上げて窓から外を見ると、ビッくらコイた(^^!
デカイ入道雲が自宅前の空にそびえる♪その地上付近は暗い雲。しかし、入道雲の上は真っ青な青空♪外が暗い訳だ(^^;
漸くスイッチがON!ビリビリ・・・(謎)機材用意して直ぐに家の前に出て入道雲、青過ぎる青空を眺める・・・暑かった(^^!
取り敢えず、飛んで来る飛行機と目の前の空を題材に思うがままに撮った。やっぱこんなんが一番撮り応えある。

昼メシ食ってちょっとマッタリしてから、青空バックをまだ撮っていない赤組さんの124便、鶴丸セブンのヒネリでも撮ろう♪
と、テッテケテ~と自宅から約1分の昆陽池公園へ。けど雲行きが怪しい。。。黒雲がどんどん近付いて来る。。。ヤバッ(^^;
が、鶴丸セブンは上がらず・・・と思ったら、頭上をサークリングアプローチする機体が・・・わんふぉ~ぢゃん!♪
嬉しいけど、鶴丸セブンはまた今日も撮れなかった・・・これで撮り損ね3回目(>_<)少し撮った後案の定ドシャ降りの雨。。。

機材は袋被せて無事だったけど、自分はシッカリズブ濡れ。。。しかもこんな時に限って?かの様に携帯忘れてるし。。。(^^;
こんな時フル機材抱えて原チャリだとツライもんがある。。。動くに動けず、しばらく昆陽池公園の立体駐車場で足止め食らう。
約1時間後、小雨になった所を強行突破。あー風邪引きそう(^^!目当ての鶴丸セブンは撮れんかったけど、明日乗れるし♪
ガ~ンな様でも予想外のわんふぉ~、たまたま居たポイントで新たなシーンも撮れたし♪嬉しい様でもある1日だったとさ(^^)

今日昼の空&ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日昼の空&ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
真っ青な青空に真っ白でモクモクの入道雲・・・そして飛行機♪やっぱり夏はこんなシーンを撮りたい。
空をメインに、飛行機はワンポイントのつもりなんで、ここは敢えて広角で。

JEX B737-846 JAL3006@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
JEX B737-846 JAL3006@自宅前(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
入道雲があるかと思えば、散らばった薄雲もあったりで、変化に富んだ空。こっちは空より飛行機メインで。
変なシール貼られてない分、B3-800の鶴丸の方が綺麗かも♪他はB7-300の鶴丸に期待♪

ANA B767-381 ANA31@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA31@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
思わぬポイントから思わぬシーンを撮れてしまった。。。ただバックの景色を絡ませるタイミングが限られてて、少し窮屈だけど、
意外と大きな機体なら面白いのが撮れるかも・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA24@自宅前(by EOS50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
何か雲の出来損ないの塊が漂って、今にも虹色ベイパー噴きそうな空♪この後の赤組さんのB6で噴いたけど、見ただけで。。。(汗)

ANA A320-211 ANA166@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA A320-211 ANA166@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昆陽池昆虫館の展望台を入れてみたり(^^!これなら人口建造物でも、あまり不自然じゃないかな?と(^_^)

JAL MD-90 JAL2332@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL MD-90 JAL2332@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昆陽池公園の北側をヒネるMD。この姿、このサークリングアプローチを見れるのはこれが最後かも・・・明日は無理やろし。。。
やっぱり飛行機らしい?何か上手く言葉に出来ないけど、カッコ良いフォルム。

AKX DHC-8-402Q ANA1680@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
AKX DHC-8-402Q ANA1680@昆陽池公園(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
青組さんのQちゃんもRWY14L目指してヒネって行く・・・が、昆陽池の上をパスしてかなり小回り。
このシーンでも丁度空が暗かったし、ペラはブン回してまっさ(^_^)この数分後、ビショ濡れに。。。(^^!

関連記事
  1. 2011/08/27(土) 22:41:27|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

得した様な損した様な・・・(^^; | ホーム | また夏が来た!(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1617-8f10c822

| ホーム |