NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

週末モードの水曜日。。。トホっ。。。

今まで出張明けは大半が週末前でそのまま週末突入♪だった。でも今回は週初めでまだ水曜(^^!何か調子狂う(^^!
体力的には週末モード(^^ゞが、幸いにも金曜は節電休暇♪残るは明日のみ(^-^)vでもどうやら台風で潰れそうな。。。
疲れのせいか、唇にはヘルペス出来て痛い。。。最近口内炎は出来ずに、ヘルペスばっか。。。(>_<)た~らこ~♪・・・(謎)
今日も天気は晴れ。すっかり夏空になってるけど、雰囲気的には秋を感じる空気。仕事するのが勿体無いなぁ・・・なんて(^^!

一応普段通りに出社。気持ち良い雲、ちょっと青い空・・・絵になりそうなシーンばかりが仕事モード切り替えを邪魔する(^^!
朝から出張の後片付けしてると、会社のツレから連絡。わんふぉ~だと(^_^)この天気でわんふぉ~。。。(惜)仕事にならん(^^;
でもお疲れモードで何やってもダラダラ。。。早く帰って出撃したいな・・・とは思ったかどうか・・・(謎)今日はアカンわ。。。(^^!
適当にツレと一緒に休憩。どの便も結構小回りして、会社が空港のターミナルみたいな(^^!コーヒー飲みつつゲンナリ。。。

今日は小学校、中学校の夏休み最終日。そして8月も最後。早く帰ってチビちゃん連れて近所のイオンへ行こう♪と思ってた。
夕方前に日課を済ませて帰宅!♪の段取りが、日課のデータの元になるデータのシステムが昨日バージョンアップ・・・
そう、元になるデータの仕様まで変えてくれて、マクロがまともに動かなくなっちまった。チクソー!(怒)どうしてくれよう。。。
お陰でマクロ改修で時間食われて、早く帰るドコロか普通に残業。。。もうクタクタ。。。帰宅してチビちゃんにゴメンねとだけ(^^!

今日はコラム?偏見?の独り言?の続きあり(^^!


ところで、今更・・・の話。8/24にS社からα77が発表。EVFに抵抗感じるけど、かなり魅力♪S社ならセンサーも信頼出来る。
普通は画像エンジン1つで12コマ/秒の連写が出来るスピードはあるハズ。特にLVDS出力なら。流石S社の技術力!
C社も以前の反省か?結構性能、品質とも煮詰めた開発してるらしい。C社が今後どんなの出すか?結構期待してたり(^^!
S社も導入するか?・・・銭は無いケド(汗)

高画素化で押さえるべき所は、
画素の質(センサー製造メーカーの技術力、信頼性)、
画像エンジンがセンサーに対応して進化いるか?(画像エンジンが進化しなきゃセンサーが良くても何も変わらない)
データ保存ストレージの確保、
それが肝カナ?と(^_^)自分の場合、24Mの画素数で撮った写真を保存する余力は無い(自爆)
やっぱりα77は無理か。。。(^^!

信頼できるセンサーメーカーを並べとくと・・・
S社、P社、T社、R社(^^)
・・・って、結局日本の大手半導体メーカーやし(^^!ってか、ノウハウの塊みたなだけに、
信頼出来る技術力、経験値を持ってるとの判断。カメラ屋さんの半導体は・・・ノーコメント(^^!

因みに某社の話・・・APS-Cの24M品発表もそう遠くない(謎爆)18Mフルサイズも然り。

関連記事
  1. 2011/08/31(水) 22:38:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

永年勤続20年 | ホーム | 帰ったど~ぉぉぉ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1621-bb3feec6

| ホーム |