NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

晴天のサボりーマン!(^^!

週の真ん中水曜日。今日も快晴の空♪・・・でもちょっと雲が無さ過ぎか(^^;まぁどーにしても気分も晴れ晴れ出来る♪
昨晩早目に就寝したんで、少し寝過ぎて眠い(=_=!・・・40過ぎたおやぢの沙汰か?(汗)けど今日は午後半休取得予定♪
仕事は午前中だけだし、頑張って行こ~♪と、普段より幾分テンション高め(^^ゞほんでもってエッチラオッチラ出勤(^_^)
いつも通り朝のマッタリブレイクタイム・・・あータバコが旨い♪タバコ部屋から見える景色に赤組さんの成田便が見えた。
・・・ブレイクしっ放し(汗)

午前中、今作ってるマクロプログラムの続きを・・・が、どーしようもこーしようも無い壁にブツかる(>_<)あいやー。。。(>_<)
ググってみたりして、ヒントになりそうなサイトもあるけど、イマイチ纏りがなくてワカラン。。。ついでに自分の頭もアホやし(^^;
結局今日は何も進まず昼になり退社。空は青い。会社辞めたらもっと空が青いんやろな・・・(^^!風も涼しい。けど暑い(^^!
取り敢えず帰って真昼間の出撃の気分でもないんで、用事済ませて昼寝(^^!・・・何で半休取って昼寝するかね?(自爆)

学校から帰って来たチビちゃんに起こされて意識回復(^^!時間は15時半。ん~丁度良いかも♪でも大事な事を忘れてた。
そう、15時半の赤組さん124便、鶴丸の青空バックのヒネリ・・・今日もアウチ!(>_<)まだ青空バックに撮ってないし。。。
気を取り直して今日の空、光線状態を考えて、やっぱり14エンド猪名川土手へ(^^)撮りたいシーンに遭遇確率大!
が、意外にチャンスは少なく、ちょっと別路線とナントカの一つ覚え的な方向に走ってしまう(汗)まぁマッタリ出来れば(^-^)

ちょこちょこ撮ってる位置に人が来たり去ったり・・・人が居れば集まる・・・人間の大衆心理か?何気に鬱陶しい(^^!
夕暮れ前後のエエ時間、ジィちゃんが来てアーダコーダと・・・お陰で設定ミスったり、エエとこ撮り損ねたり。。。(-_-#
頼む!消えてくれ!が、ナカナカ離れてくれない(涙)陽が暮れて、ほな帰るわ・・・と。ヤッター!♪早よ帰れ!(爆)
途中ウップンが溜まったんで夜な夜な突入(^^!たまに来て撮ってもそう簡単に止まるハズもなく(汗)でも満喫♪
・・・今の自分にゃ傑作ゲットよりも撮影を楽しむ事の方が優先すべき事なのかも・・・(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2415@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鹿児島便のQちゃんを・・・このアングル狙ってたけど、ちょっとバックの空の青が薄い。。。でもペラだけは絶好調!
ここのミソは雲が薄い事。厚くクッキリした雲だと、雲も流れてしまう・・・けど薄いと目立たない(^^ゞ

JAC DHC-8-402Q JAC2410@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAC DHC-8-402Q JAC2410@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ほんでもって、鬱陶しいジィちゃんが居なくなって、再びマッタリ撮影開始と共に夜な夜な突入(^^)
マッタリと言っても空や景色にアンテナ張巡らしてる。エプロンの照明に照らされて、ランウェイアウトしてスポットに向かうQちゃん。
お疲れ~って声掛けてあげたいシーン・・・カナ?(^^)

JAL B777-246 JAL134@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL134@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昼間の鶴丸撮り損ねたんで、コレは絶対にキメる!気合い入れてレンズを支え、機体を追う。止まった!しかもスローシャッターで苦手なビーコンも辛うじてヒット(^^)
題して闇夜の救急車?(謎)・・・コメントじゃフザケてるけど、撮ってる時は額にアオスジ立ってる位マジだったり(-"-)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-314Q ANA1613@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-314Q ANA1613@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
子Qちゃんが夕陽の強い光に照らされてテケテケと大空を目指す。ちょっと正面がちなアングルを狙ってたけど、残念ながらブレちまった。。。(^^;

ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
とりあえず自分的な定番ショットを・・・同じ様なのばかりですみません。。。(汗)でもいつもと違うのはやっぱり光線状態。
ノートリでフレーミング出来たとこ・・・まぁどんな経緯であっても結果オーライなとこもあるけど・・・(^^;青空バックに機体が映える。

ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA35@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今夕の猪名川土手からのビジ。やっぱり平日はナカナカ良いビジだったりする。これが不思議と週末はマッチロケ~(^^!
たまに抜き打ちで出撃してみて、スッキリビジがマッチロケ~に急変したらワタシメのせいだったかもだけど違う様(^_^)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
珍しく羽田便でも引っ張って小さめのピッチでエアボーンする青組さんのB7。ちょっと夕陽の光が弱くなったのが残念。。。

ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
最初はデンデントマラナカッタ・・・(^^!たまに夜撮ってそう簡単に撮れるとオモロナイのも確か。
月明かりが明るかったけど、快晴の空の夜空・・・結構真っ暗闇。闇夜のナイトバードとでも・・・(^^)臭い?(^^!
関連記事
  1. 2011/09/07(水) 23:36:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガケップチ | ホーム | 今日の日替わりメニューは・・・ゴッツイ睡魔(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1628-ef92c1f6

| ホーム |