NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

帰阪・終わり悪けりゃ全て。。。

実家2日目。今朝は朝から帰阪する為に、ちょっと緊張?した感じで5時には起床(^^ゞ目覚ましは5時半にセットしてたケド(^^!
気持ち眠いけど、その半分気が張った感じ。朝からちょっと実家の猫と遊ぶ。もう20歳を超える長寿猫(^^)今度は逢えるか?
朝メシ食ってサクッと支度して実家を出発。何時に無く短い滞在であっけないと共に少し福岡を離れるのが名残惜しい。。。
天気は曇り。気になる台風の進路。運行状況をチェックするけど欠航にはなってない。これでダイバートされたら。。。(焦)

門司港駅から予定通りの電車に乗り、福岡空港までは約1時間45分。途中電車の中から見る景色の変貌に年月を感じた。
博多に着く前には雨が降り始める。でも濡れる事は無い。ホント、そんな意味では便利になった。無事予定通りに空港到着。
で、保安検査。最近、何かに付けて引っ掛かる(汗)行きはセーフだったカメラバッグがアウチ。エネループがダメだった様。
伊丹じゃ全然引っ掛からないのに・・・伊丹はザル?(^^!それはそれで問題で。ちょい汗掻きつつ搭乗口へ。予定通り出発(^_^)

約1時間の空の旅。厚い雲を抜けると青空が広がってた♪この空を見たかった!揺れも殆ど無し。快適にドルフィンが飛ぶ。
が、近畿に近付くに連れて雲が怪しくなる。。。降下を始めると、機窓からの景色はまたしてもマッチロケ。。。多少の揺れも。
でも問題無く少し遅れた位で伊丹32Lにランディング。楽しい空の旅はあっと言う間(^_^)空港からバスを乗り継いで自宅へ。
何気にヘトヘト。。。メシ食ったらそのまま爆睡(笑)やっぱり・・・(汗)夜・・・少し金銭面で嫁とイザコザ。ちょっと心が痛い。。。

別に勝手に借金したとかじゃないのに、怒られて萎縮すると同時に心もブッ壊れそうだった。。。最悪(-_-;
楽しい思い出が台無し。。。そんな気遣いも無しで、自分のその場の感情だけで憤慨する嫁殿。。。
何でもっと気楽に生きられんかね?あー窮屈。。。(>_<)

終点の駅・門司港ゼロ哩標(by IXY DIGITAL 910IS)
終点の駅・門司港ゼロ哩標(by IXY DIGITAL 910IS)
鹿児島本線の北側終着駅の門司港駅ホーム端。幸福の泉・・・こんなん昔は無かったと思うけど・・・(^^!でもゼロ哩標は昔っから。
ホームの景色は昔と同じ。改札が自動改札になったけど、これを人手でやった方が風情があって良いと思うけど・・・

ANA B747-481D ANA428@福岡空港7番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B747-481D ANA428@福岡空港7番搭乗口付近(by IXY DIGITAL 910IS)
空港に着いて、8番ゲートに向かう途中、隣の7番に駐機してたジャンボを発見!ターミナル内からだけど、額装したイメージでジャンボの顔を(^^)

いよいよ搭乗!B737-5Y0 JA352K ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
いよいよ搭乗!B737-5Y0 JA352K ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空の旅のお供はスーパードルフィン、JA3772K。シート18A。予定より少し遅れて搭乗開始。いよいよ機内へ。

復路の翼&雲の上の空@ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
復路の翼&雲の上の空@ANA424(by IXY DIGITAL 910IS)
往路が真っ白でこんな天候だし。。。と復路は諦めてたけど、綺麗な青空が広がっていた♪ただ青空だけもナンなんで高層に雲が出て来た所でパチリ(^^)


関連記事


  1. 2011/09/21(水) 22:23:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週初めの週末(謎) | ホーム | プチ帰省(^^)充電の1日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1642-e9f5fe07

| ホーム |