NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

快晴のち好天のち爆睡(^^!・・・いつものパターン(汗)

3連休2日目の土曜。3連休でも連休続きのせいか?ちょこっとだけ曜日の感覚が無くなりつつある(^^;ボケボケ・・・(^^ゞ
今朝は少し寒くて目が覚めた(^^!暑いと思えば寒くなったり・・・こんなんが一番体調には厳しい。。。でも意外と平気(^_^)
空はまたまた雲一つ無いただの青空が広がる。。。休みの日は天気悪いか雲一つない快晴かどっちかの様な気がする。
まぁ雨で家に缶詰になるよりマシ( -_-))文句言わずに、この真っ青なだけの空を楽しもう(^_^;でも何処でどんなの撮ろう??

今朝も出遅れる事無く、6時半過ぎには自宅を出発。今日も陽射しが強そう・・・昨日は下河原だったし、今日は猪名川土手?
そう思い付いたと言うか、他の選択肢が思い浮かばなかっただけと言う説も(汗)猪名川土手のいつものポイントへ直行(^_^)
陽射しは強いけど、結構寒い位涼しい(^_^)ターミナル側に駐機してる機体の背中には夜露が乗って、もう冬の雰囲気も。
けど、なぁ~んかマンネリでパッとしない。。。特にこんな空だと余計に(>_<)とにかくこの場所でマッタリ出来ればエエか?(^_^)

その内、いつものパターン?で雲がチラホラ。ボチボチ撤収しようか?と思う頃になると、皮肉にもどんどん雲が増えて来た。
帰れねぇぢゃん(^^!オマケに雲は好みの心地良ぉ~いスジ雲♪この空を逃す訳にはイカナイ!(^^!気が済むまで粘る(^_^ゞ
一応鶴丸・・・嵐ジェットとは言わない。敢えて鶴丸!(^^!やっと青空バックに撮れた(^^ゞスジ雲の空も撮れて腹いっぱい(^^)
昼前には帰宅したけど、一旦坊主の体育祭を観に中学校へ。適当に観て再び帰宅すると丁度昼。何気に爆睡に突入(汗)

夕方少し目を覚ましたけど再び爆睡。ほんでこの時間(^^!よー寝れるわ(^^;空と飛行機と昼寝しかなかった様な1日だった(^^;
こんな1日でも思う事が出来たし、本能のまま!って感じで良いのかも(^_^)悪く言えばダラダラしてるだけとも言うか?(自爆)
明日は朝からチビちゃんのバスケ・・・そう!我が家のチビちゃんもバスケデビュー(^^)試合会場までの送迎。朝イチは断念。
朝3か、朝4位で行けたら良いか?(^^)午後からはエスティマ号の車検見積と車検出し。慌しい1日になりそう。何処が!?(^^!

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どーせギラギラでデコが白飛びしてしまうなら、中途半端なフレーミングよりハミ出してでもドンと切り撮ったろ!
とシビレる上がりを(^_^)流石にコックピットの窓が切れるとアカンと思うけど、これ位ならダイナミック感を持たせられる?

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
や~っと撮れた青空バックの鶴丸ヒネリ♪・・・クドイけど、あくまでも嵐ぢゃあなくて、鶴丸。嵐ファンの人には悪いけど、
2機も嵐は要らん。1機位ノーマルで残してて欲しかった。。。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スジ雲が広がる空。一番はスジ雲の端を入れて撮れたら最高だけど、それまでには及ばず。。。ワタシの課題?スジ雲とB6。
まだまだ完成には遠い。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
丁度スジ雲が広がり始めた頃。赤組さんの新千歳便を追い掛けてると、丁度ナイキマークみたいな形したスジ雲の端に掛かりそう・・・
狙った通りの位置をヒットしてくれたけど、ちと光線状態が。。。そう簡単には思う様なのは撮れましぇん。。。

AKX DHC-8-402Q ANA1673@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1673@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつものQちゃん修行。ブン回したペラに背後から射した陽の光が反射する。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
14エンド定番のシーン。けど今日のテーマはギラピカ・・・って自分で勝手に変なテーマ決めてるし(^^!
エアボーン間際、機体の腹がメタルチックに艶々する瞬間がある。ただの逆光でもこう撮ってみたりすると、また楽し(^^)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとあまり見掛けないシーンを・・・と鶴丸を追い掛けながら、最後までシツコク追い掛けてみたら、こんなん撮れました~(^_^)

ANA A320-211 ANA523@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA523@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の彼方へ~!と言うイメージで。濃い過ぎず、薄過ぎず・・・の丁度良い雲の感じだからこそ、このシーンのイメージが成り立った。
雲が濃過ぎると、遠くへ~ってイメージに欠ける。薄過ぎると構図のバランスが悪しし、雲の存在感が無くなる。

関連記事
  1. 2011/09/24(土) 23:12:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休最終日・なんか慌しい1日(^^; | ホーム | 秋分の日・秋晴れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1645-bf44ddd9

| ホーム |