NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

3連休最終日・なんか慌しい1日(^^;

3連休最終日・・・って、ここんとこ連休だらけで連休最後だとかどーでも良くなってたり(^^!そんな日曜の朝も5時には起床。
天気は雲の多い空。けど表情豊かな空。今日は朝イチから出撃出来ないし、ゆっくり寝るハズだったけど、起きてテレビを(^^!
8時過ぎにはチビちゃんを市内の小学校まで送り、一旦帰宅。この頃には何気に秋らしい空に。朝4くらいになったけど出撃。
今日もまた車での出撃。Aラン前がち狙いが撮りたいな♪って事で、エアフロントオアシスへ。連休だけあってゲストちらほら。

暑い様な涼しい様な・・・なんかビミョーな気候(^_^)狙いはJACのQちゃん鹿児島便、屋久島便とドルフィンの新潟便がメイン。
Qちゃん屋久島便は思惑通り引っ張って、ピッチの小さい低ぅ~い上がり♪しかーし!そう簡単に撮れず。シビレてアウチ(笑)
鹿児島便はイマイチ。ドルフィンも然り。このままぢゃ悲しい。。。救い?の青組さん那覇便に賭ける。けどアッサリ軽々。。。
ただ雲が良い感じで広がってくれたのもあってそれなりに。途中東寄りの風のお陰?C7まで転がって来た機体も(^-^)

なんか狙いはことごとくアウチ。。。ダサッ!(汗)スッキリしないけど、まぁ撮影は楽しめたし・・・って事でヨシとして撤収。
あっと言う間に昼。少し雑用済ませて、昼からエスティマ号の5回目の車検、見積りと併せての段取り。さて出費や如何に?
予定通り箕面のディーラーへ。見積結果で要らない物は省いて法定費用込みで約15万。。。思ったより安くなったけど痛い。
そのままエスティマ号は車検入り。代車はパッソ(^^)これがまたコンパクトで楽しかったり(^^)でもプリウス欲しぃ~~!!(^^ゞ

・・・シグマのハチゴローは?(^^!ボソッ・・・(^^;因みに車検って、10年超えても毎年車検じゃなくなったらしい。知らんかった(^^!
その代わり税金がアップするとか・・・次回は買い替えやね。ハイブリッドに。

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
気流の関係か?結構早いタイミングでヒネリ始める赤組さんのB7。こんなのを捕らえられると、いつも同じ様でも印象がビミョーに違って来る。

J-AIR Embraer170 JAL2240@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
J-AIR Embraer170 JAL2240@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東風のお陰か?気付いたらC7に居たエンブラエル(^^!ちょっと焦りつつ、エンドをゆっくりターンするシーンをゲッチュ(^-^)v

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっと夏っぽさが残る秋のモクモク雲をバックに常夏の島へと旅立つ。こう見ればチッポケに見える飛行機だけど、大空をたくましく飛んで行く。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


IBX CRJ-702 IBX50@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
IBX CRJ-702 IBX50@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か機体の長さ的にMDを思わせるCRJ700。ちょっと前傾姿勢がカッコ良い♪でもこれ、ウルトラホーク1号にも見えたり・・・(^^!

ANA B767-381 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近お気に入りでちょっと磨き込み中のこのアングル。B7よりB6の方が意外とシックリ来る。そう思うのは自分だけ?(^^!
ノートリで、機体ノーズ側のスペース、機首の画角内の位置・・・一応それをクリアした1枚。

ANA A320-211 ANA523@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA A320-211 ANA523@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
たまにはA320も後ろを追ってみると、このポイントから丁度良い感じで切り撮れたり(^_^)

JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B767-346 JAL112@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
シンプル且つベーシックに赤組さんのB6を撮ってみた。機首のロゴ、尾翼のサンアークが隠れず、主翼の角度も拘ったアングル。

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
もうちょい引っ張って、小さいピッチでのクライムを期待してたけど軽々とエアボーン。。。
ペイロードに依るもんやろうけど、赤組さんのB7-300との差はナンナンダ??

関連記事
  1. 2011/09/25(日) 23:29:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心がヘビー。。。 | ホーム | 快晴のち好天のち爆睡(^^!・・・いつものパターン(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/1646-70fc39a6

| ホーム |