NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

モーニングおやぢ。(^^ゞ

さぁ土曜日がやって来た♪張り切って起きたら外はまだ暗かった。。。(^^!って時間はまだ4時半(^^!なのにいつもの眠気は?
しばらくすると薄っすら明るくなり、少しオレンジ色の空♪こりゃ期待出来る空か?とは思っただけで、やっぱり晴れ腐りの空。
あーあ。。。どしてこう休みの日はこんな空ばっかりかね?(>_<)とにかく朝メシ食って支度済ませ、ドコ行くかしばし悩む(-_-)
空もこんなだし。。。と、結局今月は7時開園のスカパへ行く事に。でもこの時期じゃ光線状態悪過ぎ。まぁ文句は言わずに(^^!

7時前にはスカパ到着。朝のスカパは清々しい(^-^)が、最近段々園内の木が高く育って撮るポイントが結構限定される。。。
なんかイマイチ面白く無い。9時頃までスカパで撮って「一体自分は何を撮りたいんやろ?」とか思ってしまったり・・・(^^!
ほんで14エンド界隈へ移動。ほぼ逆光だけど、こっちの方がやっぱり良い(^^)取り敢えずエアフロントオアシスに落ち着く。
けど、やっぱりこの空。。。雲ひとつ無く、霞んで空の青さにもインパクトが無い。。。下手クソには辛いシチュエーション。

取り敢えずいつものAラン上がりの長距離便を狙って撮る。途中ネコジャラシ撮ってみたりも(^^)レンズの絞りも好調♪
昨日のアノ事態は一体??ヨンニッパやらハチゴローを検討してたからスネたか?会社サボって出撃したタタリか?(自爆)
撮る絵はマンネリなれど、シビレるシーンも見て撮れたし♪決して満足ではないけど、満喫だけして撤収。また夕方出撃か?
いつものパターンで昼メシ食って、気付いたら夕方前(^^!でも何故かテンション下がる。まだ朝よりマシそうなのに。。。

朝しか出撃出来ない身体になっちまったのか??(謎)明日こそは夕方にも・・・って、また寝過ごしたりして・・・(自爆)

JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL102@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
昨晩伊丹に辿り着けなかったのか?朝にフェリーで飛んで来た赤組さん羽田始発便。エコだけど鶴丸♪嵐じゃなくて良かった(^^;
・・・って、まだコイツの青空バックのヒネリ撮ってない。。。まぁいつか撮れるか(^^ゞ

JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-289 JAL110@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
カラーだけど逆光モノクロタイム。トーイングカーが切り離され、他に機体が無いタイミングを狙いつつ露出を下げて出発前の緊張的?静けさを(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL2465@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
奄美大島行きのB3-800。今日は上手くAランから上がってくれた♪3連休初日だからBランかも。。。と思ってたけど、
この姿を見てシビレて、ちょい嬉しかった(^_^)

☆他の写真は「続きを読む」からご覧下さい☆


ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
スカパ北側雛壇からの定番ショット。青組さんのERをこのアングルで撮れるのも、この数年は正月以外には無かった。
しかし、こう見るとエンジンがデカイわな・・・ボディの2/3に位の径はありそうな・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これも毎度お馴染みのナントカの一つ覚え的ショット(^^!ってか、今日の視界はこの程度の距離でこんなだった。。。と言うのがミソ。
それでもやっぱり赤組さんのB7-300は翼のしなりも含めた離陸姿勢が魅力的♪

ネコジャラシ(^^)@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ネコジャラシ(^^)@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょい時間が空いた隙に、足元に沢山生えてるネコジャラシを撮ってみた(^^!風に揺れるネコジャラシを見ると、つい手が・・・な訳ない!っちゅうに(^^!

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
北西側の空は幾分青かったけど、雲が無い。。。早めにヒネリ始めてくれたお陰でこのショットが撮れたけど、ヒネリが遅かったら撮ってなかった。
・・・ってな訳でそれ位晴れ腐りな空だったとさ。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA17@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA17@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日のスクープ的ショット。ゴーアラウンドの図(^^)このまま降りそうだけど、滑走路には青組さんの503便A320がモタついてた。
タワーから「ゴーアラウンド」連呼で指示。しかし青組さん17便はピンと来てない様で、「なんでやねん!?」みたいな・・・(^^!
再三の「ゴーアラウンド」指示で「ったく!しゃーない!」みたいなニュアンスでGAモードにして黒煙を噴いて上昇する。

関連記事
  1. 2011/10/08(土) 20:34:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

たまには違ったパターンも(^_^) | ホーム | ほんでもって復活(^_^)

コメント

おはようございます

今日は撮影には出かけずにお友達と鶴橋へ・・・
昨日南側が霞んでて早朝開放なのに残念でした
私も移動してるときにNH215さん居ないなぁ・・と思っていたらその時には
エアーフロントへ行かれていたんですねワンワールドの上がりは北側の端の上で撮影してお腹がすいたのでHIROへ
ゴーアラ見れなかったです(T-T) ウルウル
  1. 2011/10/09(日) 09:11:43 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

Re: おはようございます

>のらさま

こんばんは♪少し遅くなってしまいすみませ~ん(汗)
先日の朝イチスカパ出撃はお疲れさまでした(^-^)

しかし、あの霞み具合は最悪でしたね。。。中途半端な逆光にあの霞み。。。
撮ってても全然面白くなかったし、こんなんで撮って一体自分は何がしたいんだろう??
そう思って早めにスカパを後にしました。

冬場の日の出時間が遅くなる頃には多少霞んでても、撮り応えのあるシーンに遭遇出来ると思います。
多分同業者のリクエストが多いから・・・との事なんでしょうけど、
何が悲しくて、フォトジェニックなシーンもクソもない、この中途半端な時期に7時開園試行なんて・・・
どうせなら12月以降にやればもっと早朝からの入場者も増えて良いんじゃないかと思うんですけどね~。
でも時期はどうにしても、リクエストに応えようと頑張ってくれてる事は感謝すべき事です(^-^)

とかナントカ言いながら(^^ゞ明日はまたまた休みなんで、朝イチでスカパに行って
今月以降も7時開園になる様に微力ながら力添えして来たいと思います(自爆)

ゴーアラウンドは、そんなに頻繁ではありませんが、マメに通ってるとまた見れる機会もあるかと(^_^)
ただ、もうコックピットで高度読み上げが始まってそうな頃からのゴーアラウンドは珍しいかと・・・
アレはスカパから撮れば迫力あったかもです。そうは言っても腹が減っては戦は出来ぬ・・・同感です(自爆)
  1. 2011/10/11(火) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |