NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

歯痒い空

3連休最終日。・・・何曜だったっけ?(^^!3連休如きで既にこの状態(^^!如何に現実から逃避したがってるかが伺える(汗)
今日は無駄に邪魔されずに朝イチでシッカリ出撃したろ!と結構気合いマンマン(^_^)この気合いが仕事にも入ればね(自爆)
外が明るくなり、窓から空を見る。一応晴れ。少し雲もある様だけど・・・空が青くない!(>_<)かなり真っ白な空。あーあ。。。
それでも少し時間が経てば変わるかも?と何の根拠も無い期待だけで自宅を出発。今日は下河原緑地のお立ち台へ直行。

今朝のお立ち台は、いつもの土木作業夜勤上がりのおっちゃんのプチ宴会に、散歩の老夫婦、犬の散歩してるおばちゃん。
そんなんどーでもエエけど、何気に賑わってたりする(^^;しかし見渡す限り、四方八方真っ白。誰?美白成分撒いたのは?(^^!
32エンド方面が辛うじて薄っすらオレンジ掛って朝イチシーズンが近付いてる雰囲気を出してたけど、霞んでモヤモヤ。。。
取り敢えず撮れる様にだけ撮ろう・・・一応マッタリしつつ、タバコも旨い♪でも昨日買い置きしてたペットのコーヒー忘れた(^^!

狙いはいつもの赤組さんヘビー3発、青組さんB3NGのAラン上がり、JACの鹿児島、屋久島便とJEX奄美大島便。
最近、E170だけど秋田、青森便も引っ張ってくれたりでエエとこ見せてくれる。・・・何か最近楽しみ方が変わったか?(^^;
どーもイマイチ過ぎる空に証拠写真だけになってしまった。ったく、この真っ白な空が歯痒い(>_<)黄砂でもないみたいだし。
あまりシャッターも進まず、撮りたいのだけ撮って適当に撤収。まだ昼前っちゅうのに、何か眠い(=_=)本能のまま爆睡(^^;

起きたらまだ時間は15時過ぎ。空は相変わらず真っ白。再出撃する意欲も湧かず、何か家でゴロゴロ。勿体無い。。。
夕方には少し夕空らしい感じにもなって、コントレイルも出始めてたけど、どーも眠い(汗)それより今日も暑かったし・・・
と、気付いたら缶ビールのリングプルを引いていた(^^ゞスモークタンとミミガーをアテにして美味しく頂きました♪幸せ♪
明日からまた仕事・・・でも火曜・・・ぢゃなくて水曜は今週末出張出勤の調整代休♪幾らかマシな空になると良いけどね。

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
年始の臨時便かと思ってたけど、未だに就航してる朝イチの羽田行きのB6。この冬はこのB6をターゲットに・・・でも空次第(^^)
ずっとファインダーで追い掛けてて、結構このアングルもB6臭さが抜けてB6のエエとこ切り撮れてるんじゃ?と思ったり(^^ゞ
朝陽を受けてほんのりオレンジ色に染まるけど、なんせ霞が酷くて艶消し状態に。。。(^^!

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチ定番の青組さん14便。今更ながらクリーンセンターの煙突を入れて・・・っつうか、両翼いっぱい入れたタイミングで入っただけとの説も。。。(汗)
でも最近青組さんのB7も300が減ってるし、赤組さん羽田便もB6が大半を占めてる今日この頃。。。こんな絵でも、やっぱりB7-300は撮り応えがある。

JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-402Q JAC2403@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近ターゲットにしてるJACの鹿児島便。霞んで見えなかったけど、エアボーンしてQ塗装のQちゃんである事に気付き、一瞬で気合い180%(謎)
最近見なかっただけに嬉しかった♪綺麗にシンクロ、ビシッと止まってペラ超絶好調!因みに屋久島便は予想外に軽々と上がってしまった。。。

本日はいじょー(^_^)

関連記事


  1. 2011/10/10(月) 22:48:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

その男、アホに付き・・・(謎) | ホーム | たまには違ったパターンも(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |