NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

頭だけスッキリした休日(謎)

何気に「火曜」と思ってしまいがちな水曜日(^^!今日は連続出勤調整の代休♪でも週末が出張、仕事だとなんだかね。。。
でもそれはそれで置いといて、せっかくの休み!気分を切り替えて休みを満喫しなきゃ勿体無い(^^!会社の事は忘れよう。
朝5時過ぎには起床。天気は一応晴れ。朝メシ調達に近所のコンビニへ走り、朝メシガッツリ(^^ゞこの食欲があれば大丈夫!
ほんで7時開園のスカパへ向かっていつものコースをいつもの姿で突っ走る(^^)・・・変と言うか何と言うか・・・(汗)

7時前にはスカパ到着。流石に平日だけに殆ど人の姿は無い。これじゃ今月限りで7時開園は無くなるかも・・・(>_<)
散歩のご老人の姿もチラッとはあるけど少ない。ご老人の散歩も週末だけ??(謎)しっかし、見る限る南東の空は真っ白。
空港内の視界も真っ白。14エンドが霞む。でも夜露を背負った機体と少しオレンジ色の空が朝イチ本番っぽくて良い♪
とは言え、中途半端な逆光で視界がこれじゃね。。。まぁ撮れるだけ撮って楽しもう♪昨日の闇闇状態は何処へ??(^^!

なんか同じ様なパターン、ショットだけでオモロナイ。。。ジッと眺めながらこんなん撮ってみたらどうやろ??とか(^_^)
その内視界悪いのに陽炎まで酷くなり、こりゃダメだ。。。と、撤収はせずに、久々に千里川土手へ(^^ゞが白い空。。。
その上、暑いし、到着便が少ない時間帯だっただけにイマイチ。。。進入灯の橋んとこに何か変な貼紙があった。
「関係ない者はゴミを捨てるな!!・・・」・・・ん!?関係ない者じゃなければゴミ捨ててエエの?関係者って誰??(謎)

昼まで粘ってみたけど、イマイチ気分が乗らず、適当に撤収。帰宅したら再び銀行に行ったりと家事雑用。そして昼寝(^^!
昼過ぎに目が覚めて空がマシならまた出撃すっかなぁ・・・とは思ってた。一応昼過ぎには目が覚めたけど、やっぱり白い空。
再び寝る(爆)夕方、なんとなくエエ感じの空に♪けど、やっぱり何故か気乗りしなくて、イオンのQBハウスで散髪(謎)
そんなこんなで休みの1日が終わってしまった。明日から来週水曜まで仕事。気分は最悪だけど体調に出ないだけマシか。

JAL B777-346 JAL101@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-346 JAL101@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
赤組さん朝イチの羽田からの到着便は珍しくB7-300だった。けど、この通りの視界。。。機体のディテールもクソもない。。。

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず、上がりの早い青組さんのERをこのアングルで。デカイエンジンからのブラストは強烈。このご時世、もっとエコに上がった方がエエんちゃう?とか(^^!

ANA B767-381 ANA424@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B767-381 ANA424@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
僅かに出た青空と雲。このチャンスを逃すと・・・とちょい緊張気味に(^^!B6がB6らしい・・・それだけのシンプルなショット(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381 ANA14@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA14@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
機体の背中にビッシリと夜露をまとってローリングを始める青組さんのB7。冬場の朝イチを思わせる様なシーンに出逢えてちょっとワクワク(^^)

ANA B777-281 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA13@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
滑走路に照りつける朝陽の光が着陸機の腹を照らす瞬間を狙ってレリーズ。ちょうどタッチダウンしてスモークも。ラッキー♪

JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL103@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これも機体の腹に光が回り込む瞬間を狙って。この接地寸前のメインギアの感じと少しフレア掛けたアングルが自分的にたまらん(^^)

ANK B737-881 ANA734@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANK B737-881 ANA734@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
意外とこの立ち位置でしばらくこの空が続いてくれた(^^!朝イチで羽田から飛んで来て、仙台便で飛んでったのがまた戻って来た。

JAL B767-346 JAL113@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
JAL B767-346 JAL113@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
あまり秋らしくない雲だけど、夏の雲でもない・・・でもこんな雲、空に飛行機を添えるのが自分的な画風だと思ったり。やっぱ広角をシッカリ固め様か?(^^!

関連記事
  1. 2011/10/12(水) 23:35:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張前日の憂鬱(^^; | ホーム | その男、アホに付き・・・(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |