NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

エラー80

土曜日。雨降ったり上がったり・・・中途半端な天気。。。これで3週連続週末天気が崩れた?(^^!なんで週末やねん?(>_<)
一応朝イチ出撃に備えて起きてはみるけど、チラ雨。ほな寝よか♪(^^!と二度寝。二度寝から目覚めると雨止んでるし。。。
出た!雨だと思って二度寝してると雨が止んでるパターン(^^;当にジンクスとでも言うか・・・(^^;果報は寝て待てと言うか?(^^!
けどなぁ~んかヤル気無い。。。遂に出撃までヤル気を失ったか?(^^;なんとなく昼過ぎまでダラダラとバクテリア状態(謎汗)

昼過ぎ、少し陽も射してる。でも一歩間違えば雨も降り出しそうな空。降り出したら撤収するつもりでちょいと下河原緑地へ。
自分にしては珍しく昼寝時間の出撃(^^ゞ雲で暗い空は色もシッカリ出るし、陽炎も殆ど無い。朝イチに近いコンディション♪
10月になって朝にその姿を見れなくなったドルフィンを♪結構良い感じの上がり♪(嬉)と、撮った画像をプレビューする・・・
ん?動かない(焦)アクセスランプ点きっ放しでそのままフリーズ。エラー80だと。なんじゃこりゃ??まぁここは落ち着いて。

電源切ってもモニターは点いたまま。バッテリー外して強引に消す。再び電源ON。そして撮る。そして撮った画像を見る。
またエラー80でフリーズ。何か最近CFの読み込みが怪しかったからCFカードのせい?とにかく画像は見ない様にして撮る。
これだとカメラボディ側は悪く無いわな。取り敢えず撮る。案の定?撮影開始から1時間程したら雨が降り始める。。。
今日は完全に出遅れた。。。(汗)やっぱりここで昼寝してれば雨には遭わずに済んだ?(謎汗)ソソクサと撤収。心残り(>_<)

帰宅してトラブルシューティング。撮った画像を次に送ろうとするとダメ。PCに落とそうとしてもリードエラーでフリーズする。。。
取り敢えず撮った画像データはカードリーダーから落とせなかったんで、カメラから直接PCへ移して、一度CFを初期化した。
それでアッサリ解決。まぁCFもたまには初期化してあげなきゃね。因みにサンディスク(^^!まぁフラッシュはデリケートだし(^^)
とにかく今日撮ったデータが死ななくて良かった(^^!

AKX B737-54K ANA425@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA425@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何気に久々に撮れた様な気がするドルフィン(^-^)実はコレ撮りたくてこの時間帯に出撃したと言う説も(^^ゞ
しかも割りと引っ張り気味で、イメージしてたピッチが小さめな上がり♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-246 JAL119@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
そらは今にも雨粒が落ちて来そうな空。でもそのお陰か?結構抜けの良いビジ♪お得意のスカイビルショットを(^^ゞ
最近B6だったりB7-300だったり機材変更が多い赤組さんの羽田シャトル便。B7-200でも赤組さんのはなんとなくデカく感じる。

JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
じゃねっくすのコールサインが通常では聞けなくなったのがちと寂しい。。。まぁそれは二の次(^^;引っ張るわ、ピッチ小さいわで、
思わず、おぉーー!!と呟いてしまった成田便のB3-800。Bラン上がりでこんなパターンを撮ったのは記憶に無い。

AKX DHC-8-402Q ANA1661@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX DHC-8-402Q ANA1661@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何がエコなんだか良くワカランから、ワタシは敢えてアロエヨーグルトと呼ぶ(^^!けど結構鮮やかなグリーンのカラーが新鮮で好きだったり(^^ゞ
ちょっとバックが煩いけど、この煩さが伊丹独特のモンちゃうかな?と思ってる次第で(^_^)
取り敢えず傑作もクソも無い、フツーのレポート的ショットだけで終わったけど、明日は晴れる様だし、明日の空に期待♪

関連記事
  1. 2011/10/22(土) 23:14:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がり・晴れ♪ | ホーム | 蛇の生殺しチック(謎)な1日(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |