NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

幸福の?猪名川土手(^_^)

ちょい押し潰されそうになってた平日が終わって土曜日(^_^)この日が来なかったら確実に廃人になってたかも。。。(>_<)
そう思う程辛い週だった・・・この土日の休みが明けて月曜が来るのが怖い気もする。でもまぁここは気分を変えて出撃だぁ(^^)
それだけは身に着ける事が出来た自己防衛策かも(^^ゞそんな今日は張り切り過ぎ?暴走気味?で早朝3時に目覚め(^^;
ちと早過ぎた・・・(汗)二度寝したけど、頭の中は普段以上に出撃依存モード(^^!6時半には14エンドへ向けて走ってた(^^ゞ

流石天気下り坂の前兆で、気持ち良い雲が出てナカナカの出撃日和な空。朝イチシーズンも近く、空気の冷たさもエエ感じ♪
7時15分前には猪名川土手でスタンバイ(^^!ちょっと足元のゴミ拾いだけして、撮影前の一服♪これまた美味いのねん♪(^^)
朝イチは少し陽も低くなってオレンジっぽい光に包まれながらの撮影。マッタリしつつ撮影に没頭出来る事に幸せ感200%。
しかもめちゃ好みの気持ち良い空に飛行機を添えながら得意のシーンをどんどん撮る。死に掛けてたモノが生き返った感じ。

どんどんその表情を変える空。全然飽きが来ない。それどころか、どんな空に変わるか?そう思うと撮影を止める気がしない。
超望遠、広角~標準域・・・どれで撮っても面白くてたまらない。何かこんなに楽しめたのも久し振りな様な気もしたり(^^)
結局昼前まで撮って、最後の〆に空港の広い敷地、視界を目の前に一服してから撤収。それなりに満喫満腹(^_^)
帰宅後はメシ食って、現像したりテレビ観ながらゴロゴロしてるといつの間にか意識喪失(^^!やっぱこのパターンが幸せ♪

明日は曇りか雨っぽい?今日が良い空だっただけに、明日は諦めろ!ってか?(^^!でも何気にわんふぉ~が期待出来そう。
曇りでも良いから雨だけは降らんといて欲しいけど・・・でも今日の空だと明日は絶対降るやろなぁ。。。(>_<)
どうせ降るならチラチラ中途半端に降らなきゃ良いケド。。。

ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
朝陽を突き抜けたシーンもあったけど、アノ事件以来どーも太陽に向かってレンズを向けられない。。。(^^!
でも撮りたいし・・・と、辛うじてレンズを向けて撮った。少し雲がかかって柔らかい朝の陽射し。
この後レンズ外して中をチェックしたのは言うまでも無い(^^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんのERが青空に薄っすらと出た雲の在る空に翼を大きく広げる。やっぱこのスレンダーボディに長く見える主翼は美しい♪・・・自己満足(^^)

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か今日の東方面行きの便は結構小回りしてた。お陰で好みの雲とあまり撮れないアングルで撮れた。普通ならもうちょい飛行機が小さくなる。
東へ向けてのヒネリが入った頃って、どことなく戦闘的に感じるけど、雲がそれを緩和してくれてビミョーにカッコエエ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANK B737-881 ANA962@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANK B737-881 ANA962@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
タキシングを始めた朝イチ羽田便のB3NG。Bランの標示が朝陽に照らされて光ると共に、機体の片翼も光る。
なぁ~んかこのシーンって朝が来て、1日が動き始めた・・・そんな感じがして好き。って事で見渡しながら撮ってしまった1枚(^^ゞ

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ピカチューが爽やかな空に舞う。いつも書いてる様に色モンの機体には無頓着だけど、やっぱこのピカチューは色鮮やかで目を惹く。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
取り敢えず14エンドで欠かせないこのショット(^^ゞ赤組さんのERは今日は早めのローテーションで機首を上げたけど、
何故かピッチを取り直して低く上がってくれた。鳥が多かったからそれを警戒してたのか?

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
あまり雲が広がり過ぎず、適度なワンポイント程度に出た空に飛び込む青組さんのB7新千歳便を標準域で撮った。
これが順光だったら、もっと綺麗に撮れただろうなぁ・・・と思ってもナカナカ夕方には思う様な空になってくれへんし(^_^)
それを追い掛けるからこそ飛行機写真は面白い。

AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ドルフィンをド~ンといつものパターンで(^^!もうすっかりこのアングル撮るのも慣れてしまった(^^ゞ後は光線状態とお目当ての機体と空・・・
イルカが大空と言う名の海原へ向かって元気に飛び込んで行った・・・ちと臭かった?(^^!

JAL B767-346ER JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
JAL B767-346ER JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日遭遇した鶴丸はB6ER。やっぱり純白ボディーにはこのシンプルなノーマル塗装が綺麗。しかも新造機だし♪
これにこんな空と一緒に撮りたかった!の1枚。もうちょい順光だともっと良かったケド・・・(^^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
最後の〆に青組さんの那覇行き105便。望遠で狙おうか?広角か?しばらく悩んでたけど、せっかくの空!広角で今日の視界も含めて撮った。
やっぱりあまり引っ張らずに大きめのピッチで上がる。撮った機体は小さくても主翼のしなりはシッカリ分かる。

関連記事
  1. 2011/10/29(土) 21:34:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

憂鬱な日曜の空。。。 | ホーム | 質実軟弱(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |