NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ヒト休みヒト休み(^^)・・・休み過ぎ!?(汗)

火曜日。晴れ。そこそこに雲が有り、今日も平日恒例?の出撃日和な空(^_^)なんだかこの日曜も雨になるとか。記録樹立?
そんな今日も朝から不調。。。動悸にムカムカ感、そして酷い倦怠感。まだ頭痛が無いだけ昨日よりはマシ。でも仕事は。。。
出社しようか?とも思ったけど、決断は早かった(^^!今日も休む!具合悪くて出社して辛い思いすると、余計嫌になるし(^_^)
ちと甘えてる感じもするけど、甘えんな!と言われれば、今後の生活の面倒を一切みてくれるんかい!?そう言うだろう。。

とにかくこれも明日の肥し、今後の為。と言いながら、なんとなくフラフラしつつ重い身体を一気に吹き飛ばすにはコレか?
9時過ぎ頃からボチボチ出撃(^^!本来、体調崩して休んでるなら外出は控えるべきだと思うけど、それじゃ復活が厳しいし。
そんな事で、エスティマ号に乗って向かった先は、毎度恒例の下河原緑地。朝から外周り営業マン?のサボリの温床(^^!
まぁ就業中にサボって仕事しないより、会社サボって遊ぶ方がマシか?(^^!まぁどっちも似たり依ったりだけど・・・(汗)

今日は空を撮りたい!そんな空。空をメインに思うがままにシャッターを切る。そして一服を・・・と、ライターが点かない(^^;
サボって出撃すると何か起こる。絞りの異常、CFのエラー、そしてコレ(^^!何かマッタリ充電に対してバチ当ってる??(^^;
昼前まで撮って、急いで車に戻って一服(^^!ちょいニコチン切れで切り上げた感じ(^^!帰宅してしばしマッタリ安静に(^_^ゞ
正直、ちとシンドかった。。。(^^!やっぱり具合がマシになる夕方に出撃すべきだったか?でもこの空だし我慢は無理!(^^!

夕方、イオンのジョーシンへ。α77をお触り。連写はローリングシャッターっぽくてストレス発散にはならん(^^!
1番のネックのEVF。表示にディレイは無いけど、白とびした様な画像の粗さも出たり。。。でも綺麗なファインダー。
ボディもホールドし易い安定感がある。EVFだけネックだけど、そんなに悪くない。撮る画像がファインダーで見える・・・
それがメリットか?本来、それがデジタルの在るべき姿なのか?今までの1眼レフの考え方を変える時期が来たのかも。

資金があれば欲しい・・・(^_^)・・・そんな事より、明日はボチボチ会社に行こうと思う(^^;でもまた具合悪かったりして・・・(^^!
どうなる事やら・・・(^^!

ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B767-381 ANA543@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
真っ青な空有り、涼しげな雲有りの空♪空らしい爽やかな空にB6が飛び込む。

JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B767-346 JAL112@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
空にはコントレイルを引きながら巡航する機体。そこへ絡みそうなルートで赤組さんのB6が・・・狙った通り、割とバランス良い位置に来そう・・・レンズを三脚から外して手持ちで縦位置で。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は結構引っ張りつつ、小さめのピッチで上がってくれた青組さんの那覇便。たまにはちょっとシビレる上がりを見せてくれるじゃん♪とか(^_^)

☆他のサボリの証拠は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
せっかくの空・・・普通に撮るであろう絡ませ方じゃ面白くないなぁ・・・と、バックの雲に対して反対の位置に飛行機を持って来た。
ん~・・・空は気持ち良いけど、何かビミョー(^^;

ANK B737-881 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ANK B737-881 ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっと遠目のショット。ナナメにスジ雲がどんどん延びる。そんな空に舞う青組さんのB3NGを。ちょいマンネリ系構図だけど。。。(^^!

J-AIR Embraer170 JAL2372@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
J-AIR Embraer170 JAL2372@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ちょっと油断してたらAラン、C7まで転がって来た。エンブラエルでもこう近くに撮れると、ちょっと嬉しい(^^ゞ

コントレイルの走る空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
コントレイルの走る空@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
南側の空に機種、エアラインは不明だけど、コントレイルを引きながら西へ向かう機体。ただコントレイルだけ撮ってもなぁ・・・
と、少し雲を絡ませてコントレイルも絵にしてみた。

涼空&ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
涼空&ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
今日は色んな雲が出たり消えたりで変化に富んだ空だった。青組さんの那覇便が西へ進路を取る少し前、少し爽やかな表情の雲をバックに
気持ち良さそうに泳ぐ様に・・・そして右ヒネリして進路を西に取って姿が見えなくなった。

関連記事
  1. 2011/11/01(火) 21:30:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おやぢ的反抗期? | ホーム | またしても。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |