NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ビミョーな空

もう日曜になっちまっただ。。。毎度休みの日は時間がオモクソ速い(^^!っつうか、出撃してるか昼寝だけじゃ当たり前?(汗)
今日は出遅れない様にと、シッカリ起きる。ちょっと鼻血出そうな位シッカリと・・・(謎)起きて空を見る。雲有り雲有り雲有り・・・
ん~ビミョーな空。でもウロコ雲っぽい雲が広がり、表情も豊かそうな空♪ピーカンより絶対マシ!チラ雨降ったり?(^^!
取り敢えず朝メシガッツリ食って、コレデモカ~!と言う位に原チャリのスロットルヒネって空港界隈を目指すが、遅い。。。(^^;

今日はAラン上がりのシビレるシーンを狙って、何時だったか?チラ雨に打たれたエアフロントオアシスのデッキ端へと直行。
いつもの様に挙動不審なオクレさん(謎)の姿も(^_^)しばしラジオ聴きつつマッタリ(^^)タバコもコーヒーも旨い♪至福の時(^-^)
陽がまだそれ程高くない頃、ウロコ雲のお陰で朝陽が出たり隠れたり。そう!光芒シャワーも出たりして(嬉)ついつい広角で。
しかし狙いのシビレる上がりは・・・やっぱナカナカ上手くは行かず、スカ。。。目玉はC7まで転がって来たCRJが居た位(^^;

何か帰るに帰れず、空を眺めつつ次こそは・・・次こそは・・・と待つがやっぱりダメ。でも狙い以外に収穫も。ちょっとベイパー。
それにお得意の?虹色ベイパーも♪でもなんか納得行かん。ってか、陽が高くなると結構暑かったりで、空気モヤモヤ(^^;
適当に昼前には撤収。明日から5日間出張なんで、今日の内に済ませておかないとアカン事はあれど、何か手に着かず。。。
一部少し着手はしたものの、急な睡魔に襲われて、そのまま昼寝超爆睡(汗)しかしよー寝る事。。。エエ歳コイて・・・(汗)

結局今日中にやっとくべき事は夜にも手着かず。。。ありゃま。。。もう意識が飛びそう・・・まぁ寝てもなんとか成るか!(爆)

光芒射す/J-AIR CRJ-200ER JAL2383@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
光芒射す/J-AIR CRJ-200ER JAL2383@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
思わず広角を出して撮ってしまった(^^!やっぱりこの季節とこんな空にはこんなシーン♪飛行機はCRJで小さいけど(^^!
どっちかと言うと光芒と空をメインに飛行機を添えてみますた(^^ゞ

虹噴射!/ANA B777-281 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
虹噴射!/ANA B777-281 ANA018@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
南から東にかけて、な~んかワクワクする様な雲が広がり、陽の光が良い感じの演出を♪出発便をコレデモカ!と追い掛けてると
出たー!久々の対面(^^ゞほんの少し虹色に見えるベイパーを上空でフォーー!と(^^)・・・フォーー!!って何?(謎)

チビデカ/J-AIR CRJ-200ER JAL2234@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
チビデカ/J-AIR CRJ-200ER JAL2234@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昔、ガキデカなんてマンガがあったけど・・・って全然カンケー無い!ちゅうに(^^!小さなボディーでも、ここまで近くに寄れると大きく思える。
なのでチビデカ(^^!っつうか、旅客機って、基本的には乗用車よりも断然デカイのよね(^^!やっぱ飛行機はデカイ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ウロコ雲/ANA B777-281 ANA14@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ウロコ雲/ANA B777-281 ANA14@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
ウロコ雲が空を覆い尽くす空に青組さんのB7がエアボーン。自分的にはこの空に飛行機・・・アリキタリだけど、大好きなシーン。

空を得た飛行機/ANA A320-211 ANA523@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
空を得た飛行機/ANA A320-211 ANA523@エアフロントオアシス下河原(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
水を得た魚があれば、空を得た飛行機もあるハズ。ファインダーで追いながら気持ち良さそうに飛び発って行く姿は水を得た魚に似たり。

月夜のイルカ/AKX B737-54K ANA501@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
月夜のイルカ/AKX B737-54K ANA501@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この11月から501便にドルフィンがあてがわれ、ちょっとこれの追い掛け?モードに入ってるNHさん(笑)
思う様なシビレる上がりは見せてくれなかったけど、何気に月夜で明るい夜空の下、プールを泳ぐイルカの様に思えたり・・・(^^!

光の翼/JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光の翼/JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
陽が隠れて少し暗い空に突然スポットライトを当てたかの様にプッシュバックする機体が照らし出された。ボディーと長い翼、
撮るものは、そこに反射する光だけでエエ!

ウルトラマン/JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ウルトラマン/JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの那覇便・・・このポイントからじゃ、美味しいアングルでコイノボリの邪魔が入る(^^!ほんで、グッと引っ張ってちょっと頭切れたけど
ビーコンがヒット。この組み合わせ、良くも悪くも・・・だけど、時間切れカラータイマーを光らせ、お星様に帰り急ぐウルトラマンの様(^_^)

関連記事
  1. 2011/11/13(日) 22:43:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた・・・至酷へ・・・(>_ | ホーム | 久々の好天

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |