NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

調子悪ぅ。。。

日曜日。どうも今回の出張の疲れが抜けないままで、今朝は携帯のアラームで無理矢理起きた!って感じ。何でそこまで・・・
自分で「アホやんけ。」と思ったり(^^;でも起きてみれば既に家を出たかった時間(焦)どーして焦る!?やっぱアホやん(^^;
天気は予報通り、雨が上がって晴れそうな空。でも少し雲の多い空。面白そう!と思うと同時にダルい!何気に珍しい感触。
急いで支度して家を出るが、どーも体調悪し。でも14エンド界隈へ走る。さて何処で撮ろうか?と下河原緑地のお立ち台へ。

曇り空から徐々に陽が顔を出し始める。雨上がり間もない事もあってナカナカの雰囲気だけど、水シブキは殆ど無し。
ただ湿ってるってだけ。な~んも面白い事は起こらず。それと同時に身体がダルくて仕方が無い。立ってるのも苦痛。。。
勿論三脚立ててても、カメラ構えてファインダーで飛行機を追うのもシックリ来ないし、リズム?みたいなもんがズタボロ。
無理せんと早く帰ろう・・・と思うも、ダルくて帰るのもしんどい感じ(>_<)なんか惰性だけと言うか、気力だけと言うか・・・

ナンダカンダといつものお目当ての時間まで粘ってしまったけど、こんな時に納得行くショットが撮れるハズもない。。。
何も考えず、ただシャッター切るのが精一杯だった様な。。。でも逆に他に神経が集中しないだけ、観察力は上がってたか?
満喫とも不満ともナンとも言えないまま撤収。あーしんどかった。。。出撃してしんどかったと思うのは初めてかも。。。
帰宅すると、気分悪いし、筋肉疲労?みたいな筋肉痛で倒れ込む様に撃沈。。。体力落ち過ぎ!情けないやら悲しいやら。

今日の残りの時間は寝たきり(>_<)休み2日目なのに既にバテてしまってる。。。忌まわしき出張め!どーしてくれよう。。。
ってか、仕事と趣味のどっちが大事やねん!?・・・でも今は迷わず趣味が大事(^^)そう言い切る自信たっぷり(^^;
コレ!と思う事なら寝る時間も惜しんで仕事出来ると思うし、そんな時期もあったかね(^^!単なるワガママなんやろか?
せっかくのリフレッシュ休暇。早く体調整えて存分に楽しまなきゃ(^_^)仕事に引きずられてたら損やわ。割り切りも大切やわ。

ANA B777-281 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がり/ANA B777-281 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がり間もない時間帯。滑走路が適度に濡れてるトコロに朝陽が少しずつ射し始める。朝陽を浴びて輝きながらスタアラセブンがエアボーン。
だいぶ朝イチシーズンの雰囲気が本格化して来た♪

AKX B737-5L9 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
海豚ジャンプ/AKX B737-5L9 ANA161@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スーパードルフィンが地を蹴った!かと思うと、次の瞬間には地上からあっと言う間に離れて行く。
まるでイルカのショーでジャンプを見てる様だった。そのまま飛んだままだったけど・・・(^^!そやないと危ない!っちゅうねん(^^!

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
静鋭/JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
出発、到着機がエプロンの上を右往左往して賑わいを見せた後、ふとエプロン方面を見ると、静かにじゃねっくすのB3-800がこっちを向いてた。
ヨッシャ!この鋭いフォルムをカッコ良く切り撮ったろ!と、タキシングが始まる前の綺麗に正対した状態で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-5L9 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ドルフィン始動/AKX B737-5L9 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽が出てる時間帯だけど、雲に隠れてまだ気持ち暗い感じの中、宮崎行きのドルフィンが地を蹴った。自分は眠いけど、
ドルフィンはシッカリと目を見開いて、大空高く目指して飛んで行った。

JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スクリューベイパーの朝/JAC DHC-8-402Q JAC2401@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雨上がり恒例のプロペラブレードから出るグルグルベイパーをちょいと出しながらエアボーンしたQちゃん。
この頃から朝陽が顔を出して、離陸する機体を黄金色に染めた。朝イチシーズンっぽいシーンになったか(^_^)

JAL B777-346 JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
光影/JAL B777-346 JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
プッシュバックする赤組さんの成田便ER。雨上がりのエプロンに、少し暗い所と陽が射す所が出たのを逃さずに。
逆光ギラギラだけど、エッジの光と黒く潰した部分が質感を感じさせてくれる。何気に最近マイブームな1枚(^_^)

JAL B767-346ER JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
純航/JAL B767-346ER JAL106@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
綺麗な純白塗装の鶴丸B6が上空高く舞う。朝陽の光も手伝って、機体全体に光が回り込む。これはJA658J。またまた新造機。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
見えない壁/ANA B777-281 ANA771@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
油断してたらヒネリ始めの頃、主翼上にベイパーが薄っすら。やっぱり薄っすらとでもバックが青空だとベイパー撮った!って気がする(^_^)

関連記事
  1. 2011/11/20(日) 22:48:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒っ!(+_+) | ホーム | 執念の眠り(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |