NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

寒っ!(+_+)

リフレッシュ休暇3日目。もう3分の1終わってもうた。。。(^^!ホントなら気ダルさたっぷりの月曜だけど頭の中は出撃一色(^^!
起きて出撃のお供のホットコーヒーを入れ、せっせと支度(^_^)今日はなんか寒くなる様なんでホットコーヒーは必需品(^^)
パッチ履こうか迷ったけど、まだ早いか・・・と、パッチは履かずに(^^;支度を整え、さぁ!と玄関を出るとマズマズの天気♪
自分が雨男かと思ってたけど、どうやら違う様(^^)しっかし外は寒い(+_+)少し厚着して正解だったけどパッチが無いと寒い。

今日は空と相談して猪名川土手のいつものポイントへ。もう完全にナントカの一つ憶え的(汗)でもあの場所が一番落ち着く。
東の空がほんのりオレンジに染まり、朝イチの雰囲気も出て来た♪冬っぽい雲が低層の空を覆い、ビジもナカナカ良い。
でもやっぱ寒い。特に指先と足。少し風もあって体感温度は完全に一ケタ台。シマツタ。。。パッチ履いときゃ良かった。。。
少し凍えそうになりながら時折ホットコーヒーで暖を摂りつつタバコ一服(^^)広い空港の視界を眺めながらの一服は格別♪

気が付けば、昨日までの不調も回復してた様。身体中の筋肉がダルくない!♪寒いながらも陽が射すとポカポカ暖かい(^-^)
割と好みの空有り、Q塗装のQちゃん有り、でついつい今日も青組さんの那覇便の時間まで粘る。平日中の至福のヒトトキ(^^)
青空が広がったり、冬場のモクモク雲が出たり、陽の周りが虹色に染まったり。定点で変化して行く空、飛行機を楽しめた。
ただこれで会社から電話掛かって来たら、ムードブチ壊しやな。。。(-_-!とか思ったり(^^!特に邪魔?も入らず出撃を満喫♪

昼前に帰宅して近所のイオンのジョーシンへ。またα77お触り(^^)興味はあれど、使い勝手悪そう。EVFも抵抗あるし・・・
でも何か気になるカメラ。けどやっぱり操作がシンプルで使い易いのは観音かも。センサーだけは限りなくアヤシイけど・・・
昼間はマッタリしたり、昼寝したり(^^ゞグータラ全開!でも休みでリフレッシュしてる!そう感じる。あっと言う間に夕方、夜(^^;
明日も朝イチで出撃ぢゃ♪明日は何処行こうか?それもそうと紅葉も気になる。ちょっと偵察にでも行ってミマスカ♪(^_^)

ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
険空/ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
東の空がまだほんのりオレンジ色に染まってる頃、少し険しい感じの雲を越えて羽田からの到着便がアプローチ。
そんな空をメインに、飛行機をポツンと(^^!でも飛行機のたくましさみたいなものを感じたシーン。
ギアダウンする前を!と思って撮ったけど、ギアカバーが開き始めてた(^^!

JAC DHC-8-402Q JAC2453@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
安堵の姿/JAC DHC-8-402Q JAC2453@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Q塗装のQちゃん。これを見る度、ホッとする(^_^)どうせ残すなら、もう一機残して欲しかった。
冷たい風が強い中、気合い入れてペラを回した(^^)v

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旅の始まり/ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
那覇に向けて旅立つB7の進路に冬場のモクモク雲がそびえ立つ。長い旅路は順風満帆ではないだろう。
険しい空路、旅路の始まり・・・そんなイメージが湧いたシーン。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
SPINING BLADE/AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空とも灰色とも何とも言えない空をバックに6枚ブレードのプロペラをブン回して上空を目指すアロエヨーグルト(^^)
よく見たらJA858A。アロエヨーグルト3号機だった(^^!まだ増えるんかね?(^^!でもこの緑って鮮やかで綺麗(^-^)

ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
輝く滑走路/ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
結構雲が覆う東の空。低層の雲から陽が顔を出した頃、アプローチの機体、滑走路を照らす。冬場の見所?とも言えるシーン。
やっぱこのアプローチする機体と滑走路の構図は冬場の朝が一番♪

JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スポットライト/JAL B777-246 JAL103@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲が多くてお日様を隠してしまうヒトトキも。でも時折、雲間から陽が射す。丁度到着した赤組さんのB7にスポットライトを当てた様に陽が射した。

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
虹色フライト/ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんの新千歳便。少し小回りしてくれて思ったより小さくならずに済んだ(^^!陽の当る範囲に絡む雲が多い時はこんなシーンが楽しみ♪
雲が多過ぎて、ナカナカ思う様には行かなかったけど、何度も追いかけてやっと虹色の雲のある空を捉えた。今からの季節が本番の空。
この冬は楽しみ満載(^^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ジェットブラスター/JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
毎度同じ様な(汗)14エンドの定番ショット。比較的軽々と上がってくれた赤組さんの那覇便。でも豪快なエンジンブラストを叩きつけながら地を蹴った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空を泳ぐ/JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ほんのり薄雲がある空にヒネル赤組さんの那覇便。これも毎度お馴染みだけど、この位置からのヒネリは結構豪快。
青空ベースの空に身体をひねらせて飛ぶ姿は大海原を泳いでいる様にも思える。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青と赤と白/JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青が青らしく、赤が赤く映え、白が空に溶け込んだシーン。赤組さんの奄美大島便、Aラン上がりを期待してたけどBランから上がった。
でもこんな空にヒネれば、飛行機が飛行機らしく見える。どっちの滑走路から飛び立とうがカンケー無い。
このシーンで撮影が止まらなくなるスイッチがONしたたとかしないとか・・・(^^!

関連記事
  1. 2011/11/21(月) 23:35:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほのぼの(^_^) | ホーム | 調子悪ぅ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |