NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ほのぼの(^_^)

リフレッシュ休暇4日目の火曜。今朝は何か目が覚めるタイミング悪くて二度寝(^^!案の定少し寝坊(^^!基本ネボスケ(^^ゞ
でも朝イチには充分の時間。なのに何故か余裕ブチかまして出遅れる(汗)この恐るべきマイペース(^^;良いのか悪いのか?
明日はまた天気が崩れるとか・・・なので、天気が崩れる前兆の空が広がってるやろな♪と玄関を出ると・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!
雲一つないピーカン。。。かなり拍子抜け(^^;でもエエ感じの寒さ♪取り敢えず今日は風が弱そうなんで14エンド正面へ(^_^)

今日はシッカリとパッチも履いて、上着も1枚増やし、ホッカイロも装備(^^)けどこんな寒い時はホッカイロが温もらない。。。
おー寒っ!とか、ちょっとブルブルッと来ながら撮影開始。ちょっと出遅れて朝のドルフィンは撮り損ねる。。。(汗)あちゃ(^^;
空はピーカンだけど32エンドを望むロケーションはナカナカ雰囲気出ててグー(^^)寒さで大気のコンディションもバッチリ。
けど、ファインダー越しに見たシーンは寒い朝と言うだけで全く普通のシーンが展開されるだけ。。。今年の冬も期待ハズレ?

朝の内は微風が吹くけど冷たいのなんの・・・(+_+)思ったより正対してエアボーンする便もあれば、流されたりクラブ取ったり。
結構ビミョーな風が痛い。それも朝の内だけで陽が高くなってくると殆ど無風に。陽が当ってポカポカ暖かくて気持ち良い(^_^)
期待の赤組さんの成田便は何故か今日は200ER。。。なんかオモロないな(-_-;シビレたのは赤組さんの那覇便だけ(^^;
青組さんは論外。何気に伊丹縮小化を感じる。適当な所で帰ろうか?と思った頃に雲が出始める。帰るに帰れない(^^!

まぁこのポカポカ陽気も楽しもう♪とホットコーヒーにタバコ♪ちょっとだけピクニック気分♪(^^)結局今日も昼まで粘った(^^ゞ
昼頃に帰宅してガッツリ昼メシ(^^!ちょい食べ過ぎて胃が。。。(汗)天気も良いし午後から紅葉の偵察にでも行ってみっか!
とは思ったけど、今日はチビちゃんが遠足。帰って来た時に家に居てあげたいし・・・と、家でチビちゃんの帰りを待つ事に。
帰って来ると普段鍵っ子だけに嬉しそう。楽しそうに遠足の話(^^)紅葉偵察には行かなかったけど、何か温かい日になった。

明日は流石休日!(謎)天気は雨だとか。ホンマかね?夕方もピーカンに近い空だったけど。。。案外曇るだけだったりして(^^;

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
揚力
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
重い機体を翼の揚力が持ち上げる・・・そんな印象を受けた瞬間。ファインダー覗いてると、自分に突っ込んで来そうな低い上がり。
今日はこのシーンにシビレた(^^)

AKX B737-5L9 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)

AKX B737-5L9 ANA161@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
撮りたくてもナカナカ上手く撮れなかった。やっぱこの距離でこのなんちゃってな焦点距離(^^!追い掛けるだけで精一杯。
ビミョーな距離の違いが撮れるか撮れないかの境目。今までも似たシーンは数知れず・・・でもこれは撮れなかった。
やっとドルフィンの頬を捉えた(^-^)光線状態、青空、主翼と主翼端が画角に納まってるのがミソ(^^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
晴れ舞台
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
どんどん雲が出始めた頃。丁度青組さんの那覇便が雲の出た位置へ♪ココゾ!とばかりにその機影を追った。
空に雲がある。ごく当たり前の様で、撮れるチャンスも多い。けど、このシーンはもう2度と無い・・・在る意味飛行機の晴れ舞台。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鮮翼
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の新鮮な空気、新鮮な陽の光の中を飛び立つ・・・ローリング中は綺麗にセンターラインに乗ってたけどエアボーン直後流された(^^;
この場所で撮ってると、パイロットも結構意識してローリングしてくれるんかね?何か無理してセンターキープしてくれてた(^_^)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の吐息
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
機体の背中に夜露の模様に、エンジンスタート時の煙・・・今年ももうこんなシーンが見られる季節に(^_^)

ANA B777-281 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鋼(ハガネ)
ANA B777-281 ANA15@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
丁度お陽様が32エンドエンドの延長上に来る頃、完全逆光で色がモノクロに。機体のエッジ、滑走路の塗装部分が輝く。
まるで何もかもが鋼の様になったヒトトキ。
ローカライザーアンテナの向こう、右脇の背の高い雑草・・・コレなんとかして欲しい・・・お願い!刈って!(笑)

JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
日本晴れ
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
出た!一瞬綺麗な鶴丸や!と思ったらちゃうかった。。。(汗)広告シール付き(^^!これが噂の怪物くん・・・(汗)
それより純白ボディーの鶴丸・・・日本の翼と日本晴れの空♪それが気持ち良かった(^_^)

Contrail by ANA B777-281@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旅路
Contrail by ANA B777-281@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は何気にキョロキョロ上空を眺めてる事も多かった(^^ゞ殆どがコントレイル無しだったけど、JAL、FDAの並走もあったり。
残念ながらコントレイルは2機分だけ。丁度良い位置に雲があったんで、たまには雲と絡めた絵にしよう♪と天空高き旅路を絵にしてみた。

関連記事
  1. 2011/11/22(火) 23:53:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジプシースタイル | ホーム | 寒っ!(+_+)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |