NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

腰の重い時は出撃を!

休暇8日目の土曜日。残りあと1日!と言っても、特に焦る訳でも、何が変わるでもなく相変わらずのマイペースな毎日(汗)
今朝も朝イチ出撃に備えて充分過ぎる程早く起床。朝メシ食って、持参用のコーヒー入れて、さぁ!と思うがハテ何処へ?
一体どんなシーンを何処で撮りたいのか?全くイメージが固まって無い。。。(>_<)取り敢えず・・・と言う手もあるけど腰重し。
天気も雲一つない快晴と言うより、オモロナイピーカンなだけの空と言うべきな空。ん~・・・やっぱ出撃ヤメとこか?悩んだ。

こんな時に限って何かが起こるのが常(^^!結局7時を回ってから家を出た。今日もまたまた寒い。冷たい空気が顔を刺す。
取り敢えずこんな時は・・・の14エンド、猪名川土手のいつものポイントへ。ピーカンだけに朝陽の光がやけに眩しかった。
さてさて、どんなの撮ろう??モロ逆光、ドピーカンの空。。。頼みはこの寒さだけ。と、朝の羽田便の上がりを追うと・・・
うっすら霜振り♪今日って霜が降りてたっけ?(^^!夜露だけじゃアッと言う間だろうし・・・エプロンには霜が降りてたんかね?

しかし、そんなショータイムは長くは続かない(^^;残されたピーカンの空にゲンナリしてると、コントレイルがチラホラと(^_^)
救われた!(^^!その内、空にはコントレイルの五線譜状態(^-^)けど冷たくも賑やかな空でも何気に空気が澱んでる感じ。
大気のコンディション悪し。。。適当なトコまで撮って今日は少し早めに撤収。まぁそれなりに撮りたいと思えるモノ撮れたし。
午後は今日こそはー!と半分無理矢理昼寝(^^!どーしてそこまで(汗)でも結構グッスリ眠れた♪気付けば外は暗かった(^^;

いよいよ明日は休み最終日。きっと夏休み最後の日の小学生みたいになってる自分が想像付く(汗)ハッキリ!ヤダな(^^!
でも終わり良ければ全て良し!最後の〆は何処でどんなの撮ろう?・・・まだ撮るか!(汗)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霜煙
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今朝の赤組さんの朝イチ羽田便は、またまた噂の怪物くんだった(^^!でもそれより霜振りシーン!薄っすらとではあるけどやっと出た♪
たぶんこの逆光具合じゃないと判り難い現象。ただ純白の鶴丸ボディーが真っ黒・・・(^^!いや、そんなん二の次や!(^_^)

AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スクリュー&スプレッド
AKX DHC-8-402Q ANA1657@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Qちゃんも追ってみればアロエヨーグルトだった(^^!因みにピロリ菌駆除にはLG21のヨーグルトが効果的らしい・・・(謎)
グルグルベイパーにT字尾翼から霜を引きながらエアボーンする姿は、やっぱりアロエだった・・・(謎)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
リーフスカイ
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルが崩れた雲が串状の筋になって、まるで葉っぱの様に。そんな空に良い位置に赤組さんの那覇便が飛び込んでくれた♪
この空に、このボディーの大きさ、そして右ヒネリ!葉っぱの様な空が旅の安泰を祈る様・・・に思えたかどうかは??(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
呼気
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
またまた今朝もエンジンスタート時に煙が上がった。まだ11月っちゅうのに、既に1月、2月並みの寒さ。
エンジンスタートの煙と共に、朝の光が反射して「起きたぞ!」のサインでヒト声上げたかの様だった。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スレンダーウィング
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空にヒネル機体。基本的には好きなシーン。でも何も芸が無い(汗)せめて美しい機体を・・・と、赤組さんERで。
今日はトラブルなく、ほぼ定刻で出発(^_^)・・・意外と軽めの上がりだったケド(^^;

コントレイルby ANA B747-481D@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Blue on blue
コントレイルby ANA B747-481D@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これまた真っ青な空をジッと眺めてると、ちょっと太めのコントレイル発見。北側の空を西へ走る・・・国内線の関東→九州方面のエンルート。
もしや!と思ったら青組さんのジャンボだった♪空の青に溶け込んで、遠くてもやっぱり青が似合う青組さん。

JAL B767-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
フライト日和
JAL B767-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
コントレイルが残って形が変わる雲は見る度にその形を変える。時にはスジ雲、時には綿雲・・・これは薄雲を広げた。
どう撮ろう?と苦慮してた時の救いの雲♪少しだけど自分の絵のアクセントになってくれ、今日の行楽日和をイメージして撮った。

AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヒトっ飛び
AKX B737-54K ANA443@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
毎度追い掛けてるドルフィンの横顔。ピッチが大きめでクライムするんで若干遠目になったけど、四国松山まで元気良く飛んで行った。
何か戦闘的でもあるけど、元気に飛んだ!そう表現する方が正解かも。元気にヒトっ飛び!そんな言葉が似合ったシーン。

関連記事
  1. 2011/11/26(土) 23:26:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リフレッシュ休暇最終日。。。 | ホーム | 撮った、凍えた、温まった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |