NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

わちゃ・・・

今日は昨日の様な目眩も気分の悪さも無く、割と身体だけはスッキリした朝(^_^)でも気分はモヤモヤのまま。。。
天気は晴れてる様な曇ってる様な、如何にも「冬」って感じの冷たそうな空。好調でも不調でもなく今日は出社。
出社しても、なんとな~く机に佇んでるだけ。社会人、企業人としてのワガママかもしれないが、自分の力を発揮
出来る部署でバリバリ仕事が出来たら・・・そんな部署が他にあるだけに、何で今こうなん??とか嘆いたり(>_<)

まぁバタバタせずに、机でコーヒー飲みながらボチボチデータまとめで許される仕事ならそれも一つの道か?
なんて思いつつ、同じ飛行機写真趣味の先輩と雑談(^^!何を隠そう、先輩を飛行機写真に引きずり込んだのは
他の誰でもなく、この自分だったり・・・(^^ゞ何気に雑談してて、事務所北側の空を見ると・・・わちゃ・・・ヒネッてる!
わんふぉ~じゃん!♪何故か会社で先輩と大喜び(^^)仕事してる場合じゃない!帰って出撃しようか!なんて(汗)

ちょいと屋上へ。丁度赤組さんの111便が降りて来る頃。でも来ない。と思ったらQ塗装のQちゃんが32で離陸。
あーあ。。。束の間のわんふぉ~だった。。。取り敢えず事務所に戻り、ボチボチPCに向う。今日もヤル気無し!(^^!
午後からはカウンセリング。約1時間色々相談に乗ってもらう。けど、それで現実の何が変えられるだろう??
自分が変わって、自分で変えるしかない?そんな気もする。そして今日は定期通院。定時17時ダッシュで退社。

薬を処方してもらうだけの病院を終えて帰宅。何もしてないけど、あれこれ色んな事があった1日だった。
疲れはしないけど、妙に眠し・・・(=_=)土曜まであと4日!今週は今日から出勤で既にコレ(汗)どうなる事やら。。。

思わぬわんふぉ~ AKX DHC-8-402Q ANA1686@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
思わぬわんふぉ~ AKX DHC-8-402Q ANA1686@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
紅葉で色付いた五月山をバックにQちゃんがファイナルアプローチに入る。機体が小さいのがちと悲しい。。。
せめてもう少しヒネってくれたら嬉しかったけどAラン、14Lへは結構やんわりと進入して行く。取り敢えずの記念撮影(^^!

関連記事


  1. 2011/12/06(火) 23:36:47|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

冬眠近付く?? | ホーム | 予言的中?確信犯?(^^!

コメント

こういうのイーですね。最近は望遠で切り取るより標準のほうが楽しいかも。伊丹の雰囲気も伝わってきます。
三脚選びに悩む日々。夜間、30秒程度のシャッターを切りたいのですが。。
  1. 2011/12/09(金) 19:51:39 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。レス、少し遅くなり申し訳ありません。。。
コメントありがとうございます♪
伊丹のわんふぉ~、サークリングアプローチの雰囲気が伝わって頂けた様で嬉しい限りです(^^)
勤務中にサボってる証拠写真の様なモンですが(汗)せめてB6クラスの大きさの機体を撮りたかったのがホンネです。
山に住宅地、そして飛行機・・・メイン機材を揃えて撮りたいトコロですが、そう言う訳にも行かず。。。
自分にとっては、わんふぉ~のベスト撮影ポジションと言える場所だったりもします。
飛行機までの距離、撮影ポイントにも依りますが、基本的には標準域でも充分に楽しめるのが伊丹の良い所、
撮影環境の良さだと思っています。どうですか?一度伊丹へお越し下さい!(^-^)

三脚選び・・・まだ悩んではる様ですね。。。性能よりも、ご自分の撮影スタイルに合った物(持ち運びとかの点で)を
選ぶのが一番だと思いますヨ(^-^)
ただ、細いワリバシの様な三脚だけは止めた方が良いかと。
30秒バルブ撮影にはある程度シッカリした安定感の有るものじゃなければ、役を果たしてくれないと思います。
(要は風に吹かれても微妙に揺れるので、ワリバシはそう言う撮影には向いていないと思います)
  1. 2011/12/12(月) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |