NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

この冬一番の寒波来たる

毎度お待ち兼ねの週末土曜がやって来た♪(嬉)正直、毎週ギリギリと言うか崖っぷちまで来て週末を迎えてる今日この頃。
その反動で休みが凄く嬉しくて仕方ない(^^ゞそんな今日は名古屋ベースのUさんが来阪、一応なんちゃってアテンド予定(^-^)
朝は5時には起きて、出撃に持参するコーヒーを入れたり準備万端!のハズが出撃直前に、昨晩の食べ過ぎ?で腹痛(汗)
やっぱり今朝も少し出遅れる。。。(^^!今日はこの冬で一番の寒さになるとか・・・って事で防寒も万全で14エンドへ走る(^_^)

途中日の出前の空が極上の夕焼け空の様に赤く染まる。天気が良いと言えば良いけど、気持ち曇ってる?なんだかビミョー。
ちょい遅れ気味でも一番機が上がる前には下河原に到着。無事Uさんと合流し撮影開始。しっかし外は寒い事寒い事(+_+)
下河原に着く頃には既に凍ってたり(^^;ビミョーに吹く風が更に体感温度を下げる。12月にしてこの寒さはナンナンダー!!
青空が広がったと思えば雲に覆われたりと目まぐるしく変わる空。陽が当れば少しは暖かいけど、殆ど雲に隠れてた様な(^^;

スッキリしない空にちょっと物足りない感じ。昼前まで撮影し、家で留守番してるチビちゃんの昼ごはんの用意で一旦帰宅。
家でストーブの前に居ると根っ子が生えそうだったり(^^!家の用事が済むと、ちょっと昼寝(^^!気持ち良く爆睡。よー寝るわ(^^!
夕方前には再びUさんと合流。夕の部はスカパへ。行くなり殆ど夜な夜な状態(^^ゞ勿論昼間より更に寒さは厳しい。。。(>_<)
寒さに耐えたのも19時半頃まで。そこで今日はお開きに(^_^)でもホンマ寒かった。寒いと言う印象しかなかったりして(^^!

帰宅して風呂で解凍(^^!風呂がこんなに気持ち良く感じたのはきっと今年初めてかも(^^)しかし明日も寒いんやろか?
風邪引いて熱出したりせんかったらエエけど・・・(^^!ともあれ今日は寒いなりにも楽しい1日でした。Uさんお疲れ様でした!
朝に少し一緒になったNさんも、痛そうですがお大事に・・・(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
幻航
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大好物の朝陽周りのほんのり虹色の薄雲に赤組さんのERが突っ込んだ♪待ってました~!とばかりに追い掛ける。
太陽光と雲の加減で自機の影が薄っすらと雲に映る。何か飛行機の幻を見た様な・・・そんな光景だった。

ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
開翼
ANA B777-381 ANA105@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日は重そうな機体をググッ!と持ち上げるかの様に大きく翼を広げ、ズッシリした感じでエアボーンした青組さんの105便♪
これが撮れると、何か幸せ感いっぱいになるのは何でやろ??(^^ゞ

ANA A320-211 ANA550@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
闇灯り
ANA A320-211 ANA550@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
何気なく日没後の空からRWY32Lに滑り込んで来たA320。機内には乗客の数もまばら。。。でも何故か暗い滑走路を走る機体の機窓が一際明るく、
温かさみたいなものを感じたヒトコマ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
染まる街
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝焼けがまだ存分に残る空。空気は冷たくピリッとして澄んでいる。そんな空気の向こうにはキタの街並みが朝の色に染まっていた。
この光景に赤組さんのB7を添えてみた・・・この冬一番の寒さの朝に見た街中の空港、そして飛行機のある風景。

JAC DHC-8-402Q JAC2403@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
快空快航
JAC DHC-8-402Q JAC2403@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲が覆っていたかと思えば、青空が広がり、まるで羽根の様なスジを出した雲も♪こんな空にはジェット機よりもプロペラ機が似合いそう。
快適な空に快く空を舞うQちゃんがカッコ良く見えた。

ANA B777-281 ANA36@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
闇衝
ANA B777-281 ANA36@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
寒さの余り、身体の震えもあって綺麗に止まらない。。。(^^;辛うじて機種の少しだけ止まったか?(^^!
でも暗い闇が広がる空に衝撃を加える様に離陸して行った・・・そんなイメージで撮った。

JAL B777-246 JAL130@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
光宴
JAL B777-246 JAL130@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
あまり止まらないんで(笑)ちょっとバルブ撮影で(^^ゞプッシュバックを終えて、いざランウェイへ向けてタキシング・・・
と言うタイミングで。出発前の機体に「気を付けて!」と歓送してるかの様に、あらゆる光が宴を繰り広げたかの様に賑わいを見せてくれた。

JAL B777-246 JAL131@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
光の衝撃
JAL B777-246 JAL131@伊丹スカイパーク(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ランディングライトに包まれつつ、ゴールした余韻を強い光と共に衝撃として伝えて来るかの様だったシーン。
今日の仕事は残りもう1レグ。寒い中でも、この瞬間は寒さを忘れてた(^^ゞ

関連記事
  1. 2011/12/10(土) 23:37:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Aラン日和 | ホーム | ささやかな棒茄子(^^)

コメント

かな、ごぶ、でおま。
染まる街~よろしいなぁ。最近朝の伊丹は全然近づいておりません・・・・。
KIXがやたら多いような、でもこの冬は伊丹重視、の気持ちです。

棒茄子
うちなんか、10%どころか、月給にも満たなかった!!!
来年は倒産かな・・・!?かなり寒い冬です↓↓↓
  1. 2011/12/12(月) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. フッキー #Pqc.K3sY |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>フッキーさま

こんばんは~♪かなり、ゴブでおました(^^)
コメントありがとさんさんです♪
染まる街・・・ありがとうでございまする(^_^)もうちょい景色に露出を合わせても良かったかもです。
もう冬の朝イチシーズン凸乳モトイ!突入してるんで、ボチボチエエ感じでっせ(^^)
KIXにも行ってジャンボ撮りたい気持ちはあるものの、財布の中は大寒波。。。行く資金が無い!
ただそれだけの理由で行けなかったりします(汗)
それに最近の伊丹は小型化の波に飲まれて、どーも撮り応えが無くなってるのも事実。。。
そんな意味ではKIXの方が撮り応えはあるんじゃないかな?と思います。
それでも伊丹が好き!と言う気持ちは十二分に有るんで、この冬も伊丹一色?になりそうです。
また待ってまっせ~(^^)

棒茄子は・・・そうでしたか。。。月給にも満たなかった!??それは厳しいもんがありますね。。。(>_<)
自分なんか、まだ10%カットでも貰えるだけ有難いですね。
寒さ厳しい冬になりそうですが、どうか心だけでも温かい冬になり、春を迎えられる事を祈ってます。
  1. 2011/12/12(月) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |