NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

Aラン日和

日曜日。曇り。楽しく過ごせる日は時間が更に速い(^^;昨日の午前、夜の寒さが結構堪えたか?ハッと起きると7時半(焦)
今朝は日の出を拝むつもりだったが、豪快に寝坊(^^;エライコッチャ・・・でも慌てず騒がず寝起きの一服。諦めが肝心(笑)
あちゃ。。。とは思ったけど、さてどうするか??ここは日中はダラダラして夜にでも・・・と思うが、寒さを思うととても・・・(^^;
朝を外すと大型機の上がりは殆ど絶望的だし。。。まだ赤組さんの那覇便には間に合う!と結局今日は朝4?位から出撃。

ちょっとどころかかなり拍子抜けした朝だったけど、今日はエスティマ号もあるんで、車でボチボチ(^^)やっぱ車が楽やわ(^^ゞ
って事で、何処行こうか?と思ったけど、赤組さんの那覇便の上がりの他に撮りたいモノは?そこが自分的には重要( -_-))
青組さん443、161便のドルフィンと那覇行きの105便、赤組さんの2465便、JACの2407便、後は東北長距離便位。
取り敢えず小銭も無いし(汗)エコノミーな下河原緑地へ(^^ゞ寒い様な暖かい様なビミョーな空気。空もドンヨリ雲が広がる。

気が付けば狙いは殆どAラン上がりになるものばかり(^^)JAL2465も今日は運良くAランから上がってくれてラッキー♪♪
JAC2407のQちゃんもナカナカピッチの小さい上がり♪朝イチの日の出は逃したけど、それなりには満喫出来たかも(^_^)
また夕方前にでも出撃すっか!?とか思いながら昼には撤収。が、しかしやっぱり一旦帰宅して温もるとアカンわ。。。(汗)
昼間は珍しく昼寝せずだったけど、夕方前には意識が飛んでた(^^;昼でも夕方でもやっぱり寝るのは気持ち良い・・・寝過ぎ!

さてあまた明日から5日間の仕事。正直モツやろか?ちょい不安。まぁいつも自分に言い聞かせるけど、成る様に成る!(^^)
アカンかったら半休でも取れば良いし。またボチボチ頑張りマスカ。。。(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Fly away
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
これが青空バックだったら・・・(>_<)予報は晴れなのに、思いっきり雲ってた(^^;それでも沖縄目指して気持ちよさ気に飛んでった(^_^)

JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白鶴の如し
JEX B737-846 JAL2465@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近いつもBランに行ってしまうJAL2465便の奄美大島行き。やっぱAランだと引っ張るし、ピッチは小さいしちょっとシビレた。
それを上手く表現は出来てないけど・・・(^^!B3-800は意外とムズカシイ。。。

午前中の空&AKX B737-5L9 ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
寒空
午前中の空&AKX B737-5L9 ANA423@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今日午前中の空。終始こんな感じの雲が広がってたけど、無表情な空じゃないだけマシだったかも。
一時暖かい様気にもなったけど、険しくも冷たそうにも思えた空。
特徴のあるドルフィンをシルエット気味にして添え、空に少しの温もりを入れてみたつもり(^^ゞやっぱ寒いか?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


IBX CRJ-702 IBX50@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
KATANA
IBX CRJ-702 IBX50@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何か異様に前傾姿勢のCRJ700。パッと見は、ノーズギアが出てへんのちゃう?とか思ったり(^^!何気にウルトラホーク1号を思い出した(^^;

AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スクランブル
AKX B737-54K ANA443@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ちょっとピッチが大きくて、ほぼ下から見上げた感じになったけど、旅客機と言うより戦闘機っぽい様な(^_^)このアングルだと何となくスクランブル出撃した?って感じに思えたり(^^)

IBX CRJ-702 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
MD再来?
IBX CRJ-702 IBX51@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
CRJ700の上がり。一瞬、MDの再来か?とも思えるフォルム。MDにウィングレットが付いただけの様な。MD87を思い出したり・・・何か懐かしぃ・・・

JAC DHC-8-402Q JAC2407@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
旋風
JAC DHC-8-402Q JAC2407@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鹿児島行きのQちゃん♪いつも引っ張ってピッチが低い上がりを見せてくれるんで、Qちゃんの中ではお気に入りの便(^-^)
今日はちょっと引き気味で・・・ってアップはシクジッタと言う説も・・・(汗)

関連記事
  1. 2011/12/11(日) 23:13:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休み明けの副作用? | ホーム | この冬一番の寒波来たる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |