NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ジャンボに首ったけ(^^ゞ

日曜日。晴れ。今日も勿論朝イチ出撃♪・・・寒いのにホンマこれだけよーやるわ(^^!とか我ながら感心する。アホや(^^!
今朝も5時には起き出して出撃の支度(^_^)家族が誰も起きて来ない間に家を出る。まだ薄暗い(^^)朝イチムードたっぷり(^^)
昨日飛来した韓国大統領専用機のジャンボが昼頃に出発するとか・・・取り敢えず、普通の撮影だけは空港界隈で撮ろう!
と、今日も猪名川土手のいつものポイントへ。これまた飽きもせず・・・(汗)防寒対策もマッタリアイテムも万全で撮影開始♪

いつもの様に青組、赤組さんの出発便、到着便を撮る・・・けど、やっぱり北側エプロンに駐機してるジャンボが気になる(^^!
そんな中、いつもお約束の?上がりのシーンは寒いだけでなぁ~んにも起こらず。。。オモロなぁ。。。(>_<)何が違うんやろ?
適当に撮ったら、ジャンボの方は昆陽池からヒネリを撮るつもりで移動しようと思ってたけど、いつもの場所からも撮りたい(^^!
結局ジャンボの出発をいつものポイントから見届ける事に(^^ゞタキシング、離陸、ヒネリ、オールマイティーな場所だし(^^)

そんなこんなで朝イチから昼過ぎにジャンボが上がるまで、また今日も長居してもた(^^ゞ昼寝の時間を割く価値も充分有る♪
かなり厳戒体制のKサツ屋さんの警備の中、限られた撮影場所の中でもベストポイントに居ただけに、かなりご満悦(^^)
無事に撮りたいシーンを全部撮ったか?ただこれが朝の早い時間帯だったらめちゃ良かったのに。。。真昼間はどーも。。。
昼ちょい過ぎにテケテケ帰宅して、昼メシ食って、後はいつものパターン(自爆)あ~やっぱジャンボはエエわ。余韻たっぷり。

思えば今日は日曜と言う事は明日は月曜。。。アカン!ここで明日の事を考えたらアカン。とにかく何も考えずに居よう。
ジャンボの余韻と食い気と眠気で嫌な事には蓋をしてしまえ~!(^^)

駐機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
駐機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝一番にレンズを向けた先はコレだった(^^ゞ千里中央のビルと無理矢理絡めた感じ(^^;でも伊丹にジャンボの姿が有る・・・夢でも幻でも無い。

Airborne@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Airborne@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
W1からローリングしたせいもあってか?思ったよりかなり早いタイミングでリフトアップ、エアボーン。
思惑では赤組さんの長距離便並みに引っ張って小さいピッチで・・・と思ってたけど、思わずコケそうに・・・(^^!
ほぼ前がちから見るとシグナスっぽくも見えたり・・・(^^)それでもやっぱ4発エンジン、重厚なボディーはシビレる。

Left Turn2@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Left Turn2@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
離陸の正面側ショットよりも、もっと撮りたかったのがこのシーン。雲らしい雲が無いのが残念だったけど、青空バックだけでも◎!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


Pushback@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Pushback@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
午前中の早い時間帯から予想外にもプッシュバックを始めた。もしかして午前中の間に出発?とか期待したりして(^^ゞ
それでも色んな光線状態、アングルで撮れて願ったり叶ったり(^^)

出発前待機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
出発前待機中@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
プッシュバックを終えて、しばらく動きは無かった。タラップが接続されたり、機体の下周りは何気に忙しそう。そんな中でもただ晴れた空の下に佇むジャンボをのある風景を・・・と久々にズームレンズで撮ってみた。やっぱズームは便利やわ(^_^)

Climb@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Climb@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いよいよ離陸。あっと言う間に地表が離れる。欲を言えばもうちょいピッチを小さく上がって欲しかったけど、ジャンボを撮れただけでも(^^)
・・・ほな関空に行きなはれ・・・それもそやな(^^!って関空に行く小銭も無い!っちゅうに(汗)

Left Turn@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Left Turn@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
派手でもなく地味でもなく、割とシンプルで綺麗な機体。そしてジャンボの伊丹名物ヒネリを撮れた事に感謝。
ただエンジンが4つあるだけに後追いショットはちょっとブラストモヤモヤ(^^;

Shadow@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Shadow@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ヒネリを終えて、雲のある空域に入った頃はほぼ逆光。ジャンボ、ダッシュ400のシルエットが西へ向けて右旋回する。
ファインダーで追いながら、思うがままに撮った・・・またいつか伊丹でジャンボを撮れる日が来る事を祈りつつ。

関連記事
  1. 2011/12/18(日) 23:42:26|
  2. 珍客飛来|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

カメラ侍(謎) | ホーム | 伊丹にジャンボ来たる!!(嬉)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/19(月) 21:58:04 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメさまへ

>鍵コメさま

こんばんは!♪いつも当ブログをご覧下さり、ありがとうございます!
またコメントもありがとうございます!レスはそちらの方のブログへ鍵コメさせて頂きますね!

  1. 2011/12/20(火) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/20(火) 22:28:23 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ご丁寧にありがとうございます!
でもあくまでも気が向けば・・・の話で、マイペースは保って下さいね(^-^)
もしその時が来たら、是非こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
またのコメント、お待ちしておりま~す!♪
  1. 2011/12/21(水) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |