NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

カメラ侍(謎)

今週もあっと言う間に月曜がやって来た。。。あちゃ・・・とか言ってる場合ぢゃない(汗)週の中で誰しもが一番辛い月曜。
今の状態じゃそれを乗り越える力は無い。キッパリ(^^;ってか、やっぱ今朝も激しい動悸で息苦しく、フラフラしてアウチ。。。
なんとか会社に電話してまた休む事に。昨日、一昨日の元気は一体何だったの?(汗)もう会社嫌々病としか思えない。
例えそれが怠け病だろうが、餅が喉に詰まって様が、動悸で息が苦しい事には変わりないし、フラフラで立ってられない。。。

午前中はジッと横になって息苦しさに耐える。メインの薬が効いてるせいか?余計な心配も無く、今を耐えるだけで精一杯。
良いのか悪いのか??まぁ変に考えてもロクな答えは絶対出ないから良かったのかも(^_^)気が付いたら昼を少し回ってた。
動悸とまで行かないけど、少しドキドキする感じが残る。フラフラ感は寝不足が効いてたのか?眠ったら解消。少しホッ(^_^)
ただ、家に篭ってると余計に滅入ってしまいそう。外に出よう!と言う気力が残ってるだけでも救い・・・確信犯では無い(汗)

昼過ぎ、ゴソゴソと身支度して窓から空を見る。灰色の雲が多く、所々に青空が顔を出してる如何にも「冬!」って感じの空。
ピーカンで陽炎メラメラになるより曇ってる位の方が有難いカナ?なんて思いながら、機材を積んでエスティマ号を走らせた。
気晴らし、気分転換にはちょっと。。。みたいな空。でもやっぱり空港の広い視界は何時眺めても爽快♪一番の薬かも(^_^)
約2時間の撮影だったけど、それなりに満喫。ただ、サボり出撃の時恒例のバチ?とも思えるチラ雨がコンチキショーだった。

明日は何とか会社に行けると良いけど。。。こればっかりは自分で制御利かない部分だけに何とも言えないのがツライ。。。
まぁ今週一杯休む位の心持ちで、無理に会社に行こうとしなけりゃエエだけなのかも。でも何故にこう病むかね??(^^!
休みには出撃し、サボっても出撃し、後は食ってるか寝てるか?それを越えた苦痛を仕事に対して感じてるからか?
自分でもよーワカランけど、今の仕事が苦痛なのは確か。割り切るには重過ぎるー!キッパリ。斬った!ならず撮った!(謎)

JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy airborne
JEX B737-846 JAL3006@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
奄美大島便に匹敵するピッチの小ささで重そうにクライムする成田便のじゃねっくすB3-800。
デカイB7-300でもピッチが大きくて、トットと上がってしまうより、小さくてもこんな風に上がる方がカッコ良い。
・・・ハイレートクライムがカッコエエのは戦闘機だけ。航空機の離着陸を間近に見れるのはココだけ・・・どっかで聞いた様な・・・(笑)

JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
影の街
JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空港の上空には厚く灰色の雲が覆い、大阪キタのビル群も日陰で暗くなっている。けど手前には日なたも出て明るい部分も。
丁度、C5からタキシウェイへ出たサーブが陽に照らされた。陰った街と明るいサーブ。陰って冷たそうな街の景色にサーブが温かさを与えてくれた。

JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大空へ向かう
JAL B777-246 JAL124@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
単にドーンと切り取っただけの様でも有るシーンだけど、機首の前の空き具合、主翼端が見えるか見えないか?半逆光である事、
そして、クライムするピッチ角の具合。色んな要素を意識しつつ織り交ぜた1枚。・・・正直、結果オーライな部分もあるにはあるケド(汗)

関連記事


  1. 2011/12/19(月) 23:57:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暗い空の楽しみ方 | ホーム | ジャンボに首ったけ(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |