NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

暗い空の楽しみ方

火曜日。体調不調で休み始めてしまい7日目。相変わらず朝は動悸で息苦しく、フラフラ感で普通に居る事が辛い朝。。。
何で今更こーなるかね?なんとなく悔しいやら歯痒いやら。。。(>_<)でも会社に行って味わう苦痛よりはマシとも思えたり。
とても外の天気なんか見れる状態じゃなく、ソファーに横たわったまま動く気力も無い。今日は何時に無く調子悪い。。。
取り敢えず今日も会社に休む事を連絡して、そのままダウン。。。(>_<)気が付いたら昼。朝より幾分マシだし動ける様に(^_^)

若干動悸は残るけど、気にするからアカンのや!?と自分に言い聞かせ、ゆっくり深呼吸して自律神経系を落ち着かせる。
これも朝から出来れば良いけど、朝は集中力も無いし気分的に落ち着いてからじゃないと出来ない裏技(^^;今日は病院行こ。
でも主治医は夕方の診察。それまでは今日も気晴らしと言うか心の洗濯に川へ・・・(謎)ぢゃなくて、猪名川土手へ出撃。
空は晴れ間も多いしナカナカ?と思ったけど、現地に着いたら黒雲が空上空を覆う。。。オマケにチラ雨も。タタリぢゃ!(謎)

昼過ぎの変な時間帯の出撃じゃあまり撮るモンが無い(^^!しかもドン曇りの怪しい空。まぁピーカンで陽炎メラメラよりマシ。
少し暗い空は、ちょっとだけスローシャッターの撮影には好条件♪こんな時は!の様に流し撮りの修行に徹したり(^^!
2時間弱の撮影で、病院へ行く為に少し早めに撤収。まぁ腐りまくった空だったけど、それなりに手応えはあったかも(^_^)v
そして夕方前から病院へ。再び不調に陥った事で先生も機嫌悪そう(^^;ちょっとショックな診断結果の診断書を手に帰宅。

病院で1ヶ月の加療休養を・・・と言われたが、今週いっぱいだけ休んで様子を見て決める事に(>_<)もう長く休みたくない。
長く休みたくない事に反して身体は正直。何か漠然とした不安の中、矛盾もあるけど、いよいよ自分がなんやよーワカラン(^^!
とにかく来週の月曜に出社出来る様に、この数日の休みは頭カラッポにして心をジャブジャブ洗おう。風邪引くかね?(^^!
出来たら乾かすのは乾燥機が暖かそうで良さそう・・・やっぱアホや(汗)

JAL B777-289 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
妖空に噴く
JAL B777-289 JAL2085@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗く黒い雲が上空を覆う。その雲を避ける様に明るい部分を沖縄那覇に向けて進路を取る。それをずっと追いかけてるとボワッと♪
こんな空にはそんなに珍しい事では無いと思うけど、何気に絵になったか?と思った次第(^_^)

JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
地蹴空睨
JEX B737-846 JAL3006@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
両翼に刀を振りかざした様な形相に見えるB3-800の離陸シーン。陽の光は厚い雲に遮られて光線状態は至って悪い。
少しの光が鈍く機体を照らしつつ、地を蹴って空を睨んでいる様に見えた。今に分かった事じゃないけど、飛行機にも色んな表情がある。

ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青い突風
ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗い空だけに絞込まなくてもスローシャッターが切れる状態に♪ココゾ!とばかりに流して、機体にスピードを吹き込み、空港に青い突風を吹かせた。
慣れれば手ブレ補正は要らんね・・・でも手ブレ補正欲しい。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
西陽射す
JAL B777-246 JAL118@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
灰色と言うより鋼鉄色の冷たそうな暗い空に鶴丸セブンが舞い上がった。と、同時に雲間から陽が射して機体を照らし、なんとなく冷たい空に温かさを感じた。

ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
雲間のパフォーマー
ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
元気に飛び発った機体がヒネリを終えて東へ進路を取る時、妖しく立ち込める雲の間を通過。こんな空には見えない雲の壁があるのか?
突然蒸気を噴いた様なシーンを披露してくれた。嬉しっ!♪(喜)

AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
大気を斬る
AKX DHC-8-402Q ANA1667@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
せっかくの暗い空。Qちゃんも流してみよう!と(^_^)ペラをブン回す様に撮れば、多少流し撮りにはなるけど、更にSSを落とした。
機体はシャープに止まってくれ、バックの煩い景色は流れた。Qちゃんのシャープなフォルムが手伝って大気を斬る様に離陸するシーンに仕上げた。

関連記事
  1. 2011/12/20(火) 23:49:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空も気分も春霞み | ホーム | カメラ侍(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |