NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

思わぬ収穫

土曜日。巷は3連休2日目。そう言う自分は・・・休み11日目(汗)まぁ気負わず気楽に休んどこか・・・みたいな(^_^)
少しの不安な気分と、寝起きの動悸は残るけど、もうこのまま長く休むのもまっぴら。そんな事より出撃ぢゃ~!!(^^!
・・・ちょっと遊び過ぎ!(^^ゞそんな訳で昨晩はあまり眠らないまま(^^;出撃の支度を始める時間になった。殆どビョーキ(死語)
いつも通りに、コーヒー入れて朝メシ食って、予定通りまだ薄暗い内に家を出た。今朝は霜も降りてナカナカ期待出来そう♪

日の出前の時間に、またまた猪名川土手のいつものポイントへ。もう既に別のポイントで陣取ってる人も居た。変態や(^^;
そう言う自分はこのクソ寒いのに飽きもせずにせっせと通ってるアホアホ(^^ゞ今朝の生駒山山頂付近は至ってクリア♪(喜)
徐々に空が明るくなり7時ちょい過ぎ、無事に日の出を拝めた。しかし寒い!この間も寒かったけど、また更に寒さ絶好調(^^!
今日から一部運航スケジュールが変わるんで、朝イチでフェリー便が飛んで来たり♪ナカナカの絶景で朝からムフフ状態(^^)

軽目の霜振りシーンもオレンジ色の空気の中で繰り広げられる。何か近年、寒くて霜も降りてる割にはイマイチアッサリ。。。
少し陽が高くなると今度は毎度楽しみにしてる引張りシーンに期待♪最近不調?の赤組さんヘビーもイマヒトツ。客少ない?
一応臨時の新千歳便がシビレル上がりで今日の引っ張りキング(^^)青空有り、雲有りでついつい夢中になれる空に釘付け(^^!
〆の青組さん那覇便は昆陽池から狙おう♪と早めに猪名川土手から撤収。ってか、この時間帯の空港は陽炎でアウチ!

昆陽池公園はスワンホール横の広場じゃなくて、コッソリお気に入りのマイナーなポイント。鳥撮ってる人にはメジャーかも。
皆が鳥にレンズ向けてる中、自分だけ空にレンズ向けてたり(^^!池で鳥見ても、白鳥が「おまる」に見えて仕方ない(自爆)
鴨を見ても「美味しそう♪」としか見えない(笑)何気に腹減ったり(汗)やっぱり自分には生き物を撮るのは向いて無い(^^!
昼過ぎからこの時間まで夕食も食べずに超爆睡。まぁダイエットって事にしとこ(汗)さぁ明日の出撃に備えてまた寝よっ!

・・・まだ寝るかぁ~!?(汗)

JEX B737-846 JEX4561@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
夜明けの到着便
JEX B737-846 JEX4561@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
今日からJAL3913便で入るB3-800が伊丹空港運航開始直後にフェリーで到着。オレンジ色の空、生駒山系の稜線、冬の雪雲、大阪の街並み、
そしてランディング後に滑走するB3。空港はまだ暗い。役者は揃った。機体だけが夜明けの光で浮かび上がる。思い描いたシーンが思い掛けなく撮れた。

ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
爽空順航
ANA B767-381 ANA543@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
B6は青空に白い雲があるシチュエーションにしか似合わない!そう勝手に思ってたり(^^!
って事で、爽やか過ぎる程の青空に、白い雲のある光景を見付けてB6を絡ませた。空も然り、B6も鹿児島まで気持ち良く飛んで行くんだろうなぁ・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
フルバンク
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
昆陽池公園のマイナーポイントから狙ったのはこのヒネリ♪せっかくの青空だったんで、もう少し白い雲が欲しかったけど、何故か黒っぽい雲(汗)
でも右主翼のレジ番まで綺麗に見える程のヒネリ♪旅客機の運航上のバンク角は20度らしいが、20度には達してる?
(25度だったっけ?間違えてたらゴメンナサイm(_ _)m)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝焼けの機影
JAL B767-346 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝焼けでオレンジ色に染まった視界の中をB6がエアボーン。元気に大空目指してクライムして行く。日頃真っ白に霞んでるか、
視界が良いだけの光景を目にする事が多いが、朝焼けの色に冬の雲があれば、こんな光景をバックに撮ってみたくなった。
B6お馴染みの翼端からピュッ!とスジを引くのが寒さを物語る。

JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Max rolling airbone
JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の引っ張りキング。この前発のERも軽々だったし、最近は那覇便も軽々な事が多いだけに半分諦めかけてたけど、
まさかこの便でこのシーンに遭遇出来るとは思っても見なかった。殆どこのままに近いピッチで低ぅ~い上がり♪
めちゃシビレまくってた(^^)

JEX B737-846 JAL2467@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Shark in the sky
JEX B737-846 JAL2467@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空か白いモクモクの雲か?の好条件が揃った空。出来れば青空も入れて撮りたかったけど、そこは自然相手だけに、そう思う様には・・・(^^!
小さい機体でも、めいっぱいヒネッてる所を!と企んだが、モクモクの雲がバックになった時、丁度、右主翼のウィングレットが機体の背中に重なり、何気にサメの様に(^^)
大空と言う海に背びれが赤いサメが獲物を探す様に泳いでいた(^_^)・・・ん~メルヘン♪(謎)

関連記事
  1. 2011/12/24(土) 23:13:42|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチシーズン本格化を感じた日 | ホーム | 今日も元気に猪名川土手(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |