NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

軟弱化現象炸裂!(^^!

連休2日目の金曜日。晴れ。年末の家事で少しばかりバタバタして気分的にも時間的にも余裕が無い上に寝不足気味(^^;
それも日頃からや前もってやってれば、何の事は無いハズ。毎年早めにやる様にしよう・・・と思うだけで実行出来ず。。。(^^;
もうちょっと年末は会社が早めに休みに入ってくれると助かるんだけど(笑)特にウチの様に共働きだと尚更そう思う次第(^^!
な~んて自己チューな事を思うだけはタダ(^^!でも現実は現実。どう思おうが思い通りの様な事に変わる事は無い(^^!

そんな今朝は5時前には起床。あまり眠れない。。。が、変な時に眠れたりするもんで、ちょっと油断して気付けば7時(焦)
シッカリ寝てるぢゃん(^^!っつうか、やってもーた(^^!でも今日は空港界隈に行くつもりも無い。撮りたいモノまでに余裕充分。
8時前に家を出て原チャリで1分弱(^^!・・・それなら歩け!(汗)まぁそこは機材が重いと言う事にしといて(^^!昆陽池公園へ。
晴れてる割には何かチラチラと雨?雪?が降る。でもそんな事はお構い無しで只管ヒネリを撮る・・・鳥撮ってる人の横で(^^!

今日はどれもイマイチ大回りでゆったりと旋回。豪快なヒネリは殆ど無し。あーあ。。。鶴丸B7-300も期待したけどスカ。
日頃の生活と同じ様に飛行機もいつも同じ様に飛ぶ訳じゃない。途中白鳥が飛んでるのを見た。初めて飛んでるのを見た(^^!
ってか、昆陽池の白鳥って飛ばない種類?と思い込んでたり(^^!思わず「オマルが飛んだ!」エライコッチャ・・・(謎爆)
それより撮影してる事に何となく罪悪感。昼前まで撮って帰宅して大掃除(^^!お掃除スイッチON!やっと少し落ち着いた。

夕方前には何とかヒト段落(^_^)もう帰省でロングドライブする余力も無い(^^!今年の帰省はヤメとこ。。。意外と軟弱(汗)
その割には毎日チャッカリ朝イチ出撃はしてるし・・・(汗)相変わらず自分ってヤツがよーワカラン(^^!まぁエっか?(^^)

JAL B777-346 JAL104@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青空の中の躍動
JAL B777-346 JAL104@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴丸B7-300を期待してた赤組さん104便。今日はワンワールドだった。それも悪くは無いケド(^^!ヒネリにはギリギリ間に合わず。。。
苦し紛れにこのシーンだけは撮った(^^!けど、こう切り取ってみると、バックも青空だし、機首に光が当って輝いてるし、躍動感?みたいなものを感じた。

ANA B777-281 ANA771@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
舞鷲
ANA B777-281 ANA771@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日一番大きくヒネってくれたのは、この青組さん新千歳便。それなりに大きな機体だけど、何故か小さく感じたり・・・(^^;
それはヨシとして、鷲が空を舞う・・・そんな言葉が良く似合うシーンだった。

ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空の巨像
ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空はどんどん表情を変える。青空が広がった!と思えば雲で埋め尽くされたり、青空と雲が混在したり・・・
丁度青空と雲が混在する空に、青組さんの那覇便が飛び込んでくれた。ジャンボ程では無いけど、やっぱB7-300はデカイ!
あまり大きくヒネっていない分、余裕と言うか優雅と言うか、そんなオーラを漂わせる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346ER JAL106@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
白き昇龍
JAL B767-346ER JAL106@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱり鶴丸は何も広告の無い純白ボディーが綺麗♪B7でもB6でも。好みの薄雲が広がる所を突き抜ける時、白い龍が天に昇る・・・そんなイメージを受けた。

JAL B777-346 JAL2081@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
伊丹の空
JAL B777-346 JAL2081@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
比較的大きめのバンクでまずまずのヒネリを見せてくれた赤組さん那覇便。少しセカセカしたイメージがあるけど、赤組さんの機体でこのヒネリ。
日本の翼であり、伊丹特有のシーンである。当に「伊丹の空」と言うタイトルがピッタリかと(^_^)

ANA B767-381巡航中@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空駆ける
ANA B767-381巡航中@昆陽池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
最近青空が広がると、ついつい巡航中の機体を探してしまう(^^ゞただ、この所全然コントレイルを引きながら・・・と言うシーンは見れず。。。
こんな時は雲を入れて・・・と巡航中の空高く駆ける姿を絵にしてみた。至ってシンプルだけど・・・(^^!

関連記事
  1. 2011/12/30(金) 23:07:06|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2011年撮り納め(^^ゞ | ホーム | 寒過ぎ!(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |