NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2011年撮り納め(^^ゞ

年末年始休暇3日目。晴れ。今年も今日1日を残すのみとなった大晦日。な~んかまだ何か家事でバタバタしたまま。。。(^^!
今年は急遽帰省するのを止めたんで、家事が片付けば少しはのんびり出来そう(^_^)それより少し昼夜逆転気味だったり(汗)
でも朝だけはシッカリ朝イチ出撃に合わせて起きる(^^ゞ今朝も5時前には起きて、朝メシの買出しにコンビニへ。ジジィか?
今朝も寒さもさながら霜が良い感じ♪ムフフのフ♪(^ww^)6時半にはイソイソと機材抱えて出発。夜な夜なならず朝朝?(^^!

今日は知人が赤組さん機材で成田へ旅立つので、狙い撃ち&記念ショットのミッション付き出撃。って事で下河原緑地へ。
展望デッキのベンチは霜で真っ白。まだ充分なシャッタースピードを稼げない暗さも冬の朝イチシーズンを実感したり(^_^)
日の出後はオレンジ色に染まった空気の中、眩し過ぎる程の光が離陸する機体から反射される。何気に小さな幸せを感じる。
今朝も会心の1ショット!な画は撮れなかったけど、自分なりには綺麗やわ~♪と思うシーンが展開される。まだまだ未熟(^^!

一応今日のミッションはコンプリート。でも知人のサインはインサイト出来ず。座席位置と光線状態が悪かった?と言う事に(^^!
空は晴れてるけど雲の無いピーカンな空に少し嫌気がしたのと、やっぱり残った家事が気になっていつもより早めに撤収。
帰宅して再び大掃除の続き(^^;けど片付けても何故か片付ける程散らかる(汗)何気にバタバタで夕方。落ち着いたら夜に(^^!
昼寝して、夜中の年越しまでの夜をマッタリ過ごすなんて程遠い話で。。。(涙)こんな年末、大晦日でエエんやろか??(汗)

今年も残り僅かとなりましたが(^^!いつもこのブログをご覧下さってる方々、知り合いの皆様には本当にお世話になりました。
いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、今年も続けて来られたのもご覧下さっている皆様のお陰と改めて感謝致します<(_ _)>
ありがとうございました(^-^)どうぞ佳いお年をお迎え下さい!そしてまた来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
待望の翼
JAL B777-346 JAL3911@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
デッキで機材のセットアップを終えて、さぁ撮影だ~!とファインダー越しにターミナル、エプロンを見ると鶴丸!♪
しかも今日もB7-300のJA8941♪この時を待ってました!クリアな青空バックのヒネリを撮りたいけど、ここじゃ無理!(^^!
一先ず引っ張りキング?のJAL3911便だし、引っ張りが豪快で翼のしなりが綺麗な離陸のシーンを(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
鋭翼
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
赤組さんのER。知人はR3ドアの少し後ろ辺りの座席のハズだけど・・・ファインダー越しには確認出来なかった。。。
でもウィングレットチップで少し長く見える主翼が妙に鋭くて綺麗♪スパッ!!と空気を切り裂いている様。

ANA A320-211 ANA522@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
ゴール目前
ANA A320-211 ANA522@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
勢い良くランディングして、そのまま勢い良くC7まで転がって来てくれた♪レンズを向けてるとコックピットの中で苦笑いしてるのが見えた(^^)
少し強い朝の光の中をゴールのスポットへ向けてタキシング。小振りな機体でもこの距離だと飛行機の大きさを感じる。
A320の特徴であるウィングフェンス、愛嬌のあるマスクに、無事旅を終えようとしている安堵感みたいなものを感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
夜明けのエアボーン
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ローリングからエアボーンまでずっと朝陽の光の強い反射で綺麗だった。薄っすらと機体にまとった霜を振り払いながら大空を目指す。
バックの大阪のビル群が煩く感じる事も多いけど、この季節、この時間帯には朝の雰囲気を盛り立ててくれる。

JAL B777-346 JA751J@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
寒空の目覚め
JAL B777-346 JA751J@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
沖止め野宿の那覇便用機材のトーイングシーンが旬?な季節♪ターミナル側に頭を向けたシーンもキラキラで綺麗だけど、
この冷たい空気の中の目覚めたてのシーンも逃せない。

AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Shining and Compression
AKX B737-54K ANA513@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日はナカナカ好みのピッチで離陸したドルフィン♪程好く機体の背、腹が輝く。そして強くも柔らかい陽射しが圧縮されたエンジンブラストを浮かび上がらせた。
B3シリーズの500までに見る、主翼付け根の形状になんとも言えない「味」を感じる。主翼の根元フェチ?(^^!

関連記事
  1. 2011/12/31(土) 23:54:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2012年出撃初め(^^) | ホーム | 軟弱化現象炸裂!(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |