NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

正月2日、プチ出撃(^^)

正月2日。休みも今日から後半(^_^)毎年思うけど、年末から正月はホントにいつもの休み以上に時間が駆け足で過ぎてく。
今朝も朝イチ出撃を・・・と思って、少し寝坊しながらも持参用のコーヒー入れてスタンバってはみたものの、外は雨。。。
雨降るとか言ってたっけ?(^^!誰ぢゃ?(-_-!雨降らしは!(^^!・・・って、人のせいにすな!っちゅうに(^^!しかし残念。。。
でも一応今日はエスティマ号もあるし・・・と、朝の散歩がてら?念の為機材持参でちょいと空港界隈へ偵察に(^^ゞ

下河原まで来た時、丁度赤組さんの102便がタキシング中。鶴丸エコだった。が、どーにも写欲が湧かない光景が広がる。
同業者の姿も見る限り全く無い。その内雨も本降りに。あーあ。。。撮影する事なく、空港ターミナル、伊丹市内をドライブ(^_^)
結局カメラを持つ事無く帰宅。午前中の内から自宅でゴロゴロ(^^!惰性と言うか勢いだけで出撃してもロクなの撮れないし・・・
諦めが肝心!まぁまだ明日も明後日もあるし(^^)雨が上がれば午後から出撃しても良いし・・・とか思いつつ寝てたり(^^ゞ

ちょっと昼寝に勢い付いて起きれず(汗)それでも14時半頃(^^!この頃空は綺麗に晴れてたけど、この時間帯に何撮る??
確かにこの時間帯は空港に行っても撮りたい機種が無い。で、夕方前にちょっと用事で出掛けるついでに14エンド界隈へ。
一時、夕陽の光が強く、良い光線状態の時も♪けど基本的に夕空は厚い雲に覆われてアウチ!冬場の夕方はアカンわ。。。
結局撮ったのは十数枚だけ(^^!たまにはこんなのもアリか?(^^ゞそれよか明日の朝イチに期待。気温0度らしい・・・寒そー(^^;

AKX DHC-8-402Q ANA1661@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
黄昏色
AKX DHC-8-402Q ANA1661@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
濃紺と言うか紫と言うか・・・こんな空をバックに夕陽の光をたっぷり浴びて、黄昏色に染まったQちゃんを狙ってみた(^_^)
不思議?な色したバックからQちゃんの姿が浮き上がった様。

JAL B767-346 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
地穏天険
JAL B767-346 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雨が上がったハズだったけど、険しい雲が広がり、チラ雨も降り出す。でも夕陽の光は空港を強く照らし続けてくれた。
地上付近はスッキリ抜けて視界良好。それに対して対照的に空は険しい表情。そのギャップが面白くて夕陽に染まるB6を添えた。

関連記事


  1. 2012/01/02(月) 23:06:23|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月3ヶ日最終日 | ホーム | 2012年出撃初め(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |