NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

正月3ヶ日最終日

正月3日。晴れのち曇り。思えばこの正月、呑んだくれて寝正月になると予想してたけど、元日以降は夜に少し呑むだけ(^^;
昼寝も殆どせず。フツーの生活に戻った?(^^!ちょっと拍子抜けと言うか、呑んで寝て・・・も楽しみだっただけに少し無念(^^!
その代わり、正月2日以外は出撃三昧(^^!よー撮った!でもまだ撮れる!♪呑んで寝てにはならずとも、それだけでも幸せ♪
そんな今日も5時頃から出撃に持参のコーヒー入れたり支度して、6時半には自宅を出発(^^!今日も霜は無く暖かそう。。。

年を越してから寒いなりにも年末に比べると暖かい。まだ1日も霜は降りてなかったりする。。。ちょっと期待薄で14エンドへ。
正月中はスカパが開園してるせいか?同業者の姿は無し。場所云々より何を撮りたいか?なので自分は14エンド1本。
途中でkouramuさんがやって来た(^-^)ちょっといつもと違う場所で陣取ってたんで撮影は別々。集中モードで狙いを追う(^_^ゞ
でも合間のバキュ~ンタイム(謎)にはkouramuさんとこでちょっとだけ話しも(^^)合間のコミュニケーションも楽しみの1つ(^_^)

今日はその後、つがみさん、Masuiさんにも久々に遭遇(^-^)新年の挨拶を交わし、やっとこの辺りでいつもの伊丹を感じた(^^)
挨拶も程々に赤組さん那覇便の上がりにシビレる事を期待して待てど、今日もサッパリ。やっぱこの時期の沖縄便はアカン。
やっぱり赤組さん新千歳臨時便3911便が一番熱いか?(^^)それも今日は純白鶴丸B7-300♪それだけでも満足(^_^)
純白のスレンダーボディーに赤い鶴丸マーク。広告シールはハッキリ言ってヤメて欲しい。赤組さん那覇便撮って撤収。

昼間は念願の昼寝(自爆)夕方前から家族でアステ川西へ買い物に。何も無く退屈(^^!ここが無くなるのも時間の問題か?
やっぱイオンに押されてるわなぁ・・・ってどーでも良い事やケド(^^!それはそうと、この休み中に定着した不摂生。。。(汗)
このまま明後日からの仕事に復帰出来るんだろうか?(謎)ともかく明日はこの連休最終日!張り切って朝イチの〆を(^-^)v
が、ここんとこ変化が激しい天気予報。。。明日は雨雲も出る様だし風も強そう。。。さてどうなる事やら・・・

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝陽を斬る
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
思い描いたシーンの為に、ちょっと変な位置に陣取ってた理由はコレ(^^)ちょっち眩しかったけど、朝陽の光が柔らかいのを狙った。
この後、カメラをレンズから外してミラーボックスの中をチェックしたのは言うまでもない・・・(笑)

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
色息是空
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつもの様にずっと追い掛ける(^^!朝陽の周りにはエエ感じの薄雲が広がる。色付いた雲、濃紺になった空、そして飛行機・・・
そんなシーンが撮れるハズ!と息を殺して追い続けた。ベイパーは出なかったけど、それ以外は狙い通り♪撮った後は息が切れてた(^^!

JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
鶴が舞う如く
JAL B777-346 JAL3911@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
まるで鶴が翼を大きく広げて空を舞う様・・・やっぱり広告無しの綺麗な純白のボディーが一番!機体の下にエンルートを行く青組さんの機体が(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-289 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
Have a good flight!!
JAL B777-289 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
正月3ヶ日の内1日は毎年気持ち良い空が出てくれる。そんな空を撮りたくなる様な空が広がってくれた♪
思わず、旅立つシップに良い旅、良いフライトを!って伝えたくなる様なシーンだった(^_^)
超望遠域の焦点距離に拘らず、撮りたい!と思うシーンを適切な焦点距離で逃さず撮る!今年の抱負の1つにしよっ(^^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
悠雅
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ERの長い翼、長い胴体のヒネリはホントに綺麗♪特に青空と雲がある空だと最高(^-^)ほんの一瞬のシーンだけど、時間がゆったりと流れる様。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Good luck!!
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
これも最近お気に入りの那覇便の右ヒネリシーン。エアトゥエアで、並走してたシップが並走から外れるイメージ(^_^)
ちょっと気取って?と言うかソノ気になって「Good luck!!」と口走りそうな・・・(^^ゞ

関連記事
  1. 2012/01/03(火) 23:37:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末年始休暇最終日 | ホーム | 正月2日、プチ出撃(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |