NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

フル稼働!充実の1日

待望の土曜日♪昨晩深夜に義姉親子が我が家に到着したんで、話やらしてると寝たのは午前4時を過ぎた頃だった(^^;
朝イチ出撃に併せて5時に起きれるハズも無く、何とか起きたのは6時半(^^!ちょっと遅れて焦りつつ14エンドへ走る(^^!
今日は名古屋ベースのうずまきさん来阪(^-^)しかし肝心な空模様に気付いたのは14エンドに着いてからだったり・・・(汗)
天気は最高に悲しい位のドン曇り。予報じゃ終日晴れになってたのに、全然違うやんけ(-_-#天気予報の精度悪過ぎやん!

朝陽もクソもなく、ただただ灰色の空の下で撮影。まぁ空を撮らなきゃエエだけだけど、イマイチ汚い感じ(^^!ちょい無念。。。
エアフロントに移動してみるが、どーもパッとしないまま。今日は昼前から姪っ子の家探しで三宮の不動産屋へ行く予定。
午前中で撮影を切り上げて自分は撤収。そして久々の三宮へ(^^)ちょっと眠い(=_=)不動産屋で物件探しと現地確認で夕方。
三宮センター街界隈で買い物して帰宅すると、19時前(^^;出撃有り、三宮徘徊有りで珍しくフル稼働で充実した1日だった(^_^)

が、賞味2時間も寝ずのままだけに、目はショボショボ。。。今にも意識が飛んでしまいそう(=_=)明朝も朝イチ出撃予定!
取り敢えず今夜はシッカリ爆睡して、明日はたっぷり昼寝しよう(笑)明日は天気になる様だけど、予報もアテにならんし。
さてどーなるやら・・・(^_^;

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
暗景の翼
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
期待を大きく裏切り、空は暗い灰色の空。。。そのお陰で滑走路灯が長い時間点灯されてたんで、それはそれで美味しかったか?(^_^)
画角に両翼がギリギリいっぱいに入るチャンスを狙って、暗い光景ながらも、どんな状況下でもいつも通りに翼を広げて空へ行かんとする姿を切り取った。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
襲来
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
赤組さんの新千歳便が熱い!(^^)引っ張る、少ないピッチ、そして大きな機体。ファインダー越しにも体感的にも襲い掛かって来る様。
それを表現したくて、これもギリギリいっぱいまで引っ張ってレリーズ。今日もシビレた(^^)

ANK B737-881 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
二刀流
ANK B737-881 ANA733@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
やっぱりB3NGは両翼を切ってしまう事にどーしても抵抗を感じる。一番の特徴だけに尚更の事。
両手に刀を振りかざし、闘いに挑む様に鋭く駆け抜けて行った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX DHC-8-314Q ANA1603@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
生き残り
AKX DHC-8-314Q ANA1603@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ふとAラン32エンドを見るとT字翼に少し特徴を持った、このQ300が見えた。その向こうにはロゴを消されたトリトンのQ300の姿も。
ジワジワと姿を消す機種・・・条件反射的にQ300を撮るモードにセッティング変更。YSを思わせる様な音とクライムスタイル。
残り少なくなって来た生き残りを後悔しない様に・・・との思いでレンズを向けた。

AKX DHC-8-402Q ANA1633@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スレンダープロップ
AKX DHC-8-402Q ANA1633@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今じゃ伊丹のメイン機材とも言えるQ400。スレンダー且つ単調な主翼とボディーの組み合わせ。竹トンボみたいになりがちだけど、
アングルを探れば、そのシップをカッコ良く出来る。そのQ400の中でも「カッコ良い」と思う1つのアングル、切り取り方だと思う( -_-))
それが出来るのが写真であって、流してみたり、暗く潰してみたり、明るく飛ばしてみたり・・・色々な撮り方がある。、
自分はこんなありのままの姿がQちゃんらしさを出せると思っている。

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heavy Lift
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
この季節、新千歳便に比べればそんなに乗客は居ないんだろうけど、遠く離れた離島へ飛ぶだけの燃料、そして大きなボディ。
それだけでも重そう。今日もズッシリ重そうにエアボーン。決して爽やかでは無い空でも優雅にヒネって、西の大空に消えて行った。

関連記事
  1. 2012/01/14(土) 22:53:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気予報の嘘付きー!! | ホーム | 13日の金曜日・・・チャラリ~ン。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |