NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

天気予報の嘘付きー!!

日曜日。曇り。昨日の寝不足の勢いで早い時間から爆睡したんで、4時半には目が覚める(^^!もうジィちゃん状態(^^!
まだ薄暗い空を見るが、なんとなく晴れ間も出て、雲もそこそこにある様に見えた。いつも通り豆挽いてコーヒーを入れる。
ネットの天気予報は1日晴れの予報。今日こそは!の期待たっぷりに、出撃の時間になると飛び出す様に14エンドへ。
朝陽は雲に覆われてたけど一時顔を出す場面も。少し晴れ間もあるけど、青さが無い空。どんどん雲が広がり始める。

結局真っ白と言うか、曇ってると言うか・・・所謂腐った空と変わらない空。光線状態も良いのか悪いのか?イマイチ。。。
そんな時に撮り易いのがプロペラ機(^^)Qちゃんの300、400、サーブ・・・勿論他も撮ったけど在り来たりなシーンばかり。
この土日は天気良いハズだったのに曇りだった。。。天気予報の嘘つきー!と思いつつ、いつもより早めに撤収。。。
帰ってネットの予報見ても、依然晴れの予報のまま。現にドン曇りなのに・・・これってどうやねん!?(^^!チクソー!!

後はこの空に何もヤル気が出ず、コタツで気持ち良く昼寝したり、撮った写真を現像したり(^_^)マッタリとした日曜だった。
明日から5日間はフル出勤。ヘビー!(>_<)まぁそれなりに一生懸命やってれば、土曜はあっと言う間に来るっしょ(^^)

AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝色の風
AKX DHC-8-402Q ANA1601@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
日の出時間辺りの少しの時間だけ、東の空は朝焼けモドキっぽい空の色に。こんな空をバックに撮るのも朝イチシーズンの内だけ。

JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
スレンダーQ
JAC DHC-8-402Q JAL2401@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
Q塗装のQちゃん。これだけはずっとこのままの塗装で居て欲しい。機首のQ400のロゴ、垂直尾翼のJACロゴ・・・
もう何度となく見て来たし、特に塗装には無頓着な質だけど、赤か青で見飽きた光景に、写欲を掻き立たせてくれる。

JAC SAAB340B JAL2343@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頑張る翼
JAC SAAB340B JAL2343@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
伊丹最小の定期便シップでもあるサーブ。テケテケとゆっくり大空を目指す姿は、なんとなく心に落ち着きを与えてくれる。
こんな小さい機種こそ、大きな機種に比べて飛んで当たり前の様だけど、一生懸命飛んでる!そんな感じを受けて、つい応援したくなる(^_^)

JAC DHC-8-402Q JAC2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
アスリート
JAC DHC-8-402Q JAC2403@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
お気に入りの鹿児島行きのQちゃん。いつもより少し早めのエアボーンだけど、他に比べればピッチは小さめ。
有り余った元気をグッと溜め込んで、一気に跳躍するアスリートの様にも見えた。

関連記事


  1. 2012/01/15(日) 23:17:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって月曜日・・・ | ホーム | フル稼働!充実の1日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |