NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

チラ雨。。。(=_=#

今週はナンダカンダと意外と早く過ぎた。正直心底ホッと肩を撫で下ろす感じ。それと共に出撃出来る自由で嬉しさいっぱい♪
そんな土曜・・・天気は曇りのち雨。起きて空を見ると予報通りの曇り。天気がどーのこーのと贅沢言ってられない心境。
雨が降りそうだけど、降らないかもしれない・・・ビミョーな空。取り敢えず無事14エンドのいつものポイントに到着。
三脚をセットした所で最近見る様になった超豪華機材のお兄ちゃんの姿。と同時に何故かチラ雨が降り出す。。。出た!(-_-#

機材が濡れるだけで水シブキもスカシ屁ミスト?みたいな中途半端な腐った景色。三脚片付けてコンデジ片手にボーっと(^^ゞ
他には同業者の姿は全然無い。只管コンデジで遊ぶ(^^ゞ結構ムズカシイ。AFにシャッタータイムラグ。何気に苛々(-_-#
朝のラッシュが終わって成金のお兄ちゃんが消えるとチラ雨も止んだ(^^;なんや?あのニーチャン、雨降らしかいな?(謎)
やっとマッタリと撮影出来る・・・けど、これまた腐った景色が残るのみ。今日は自己満足にも遠い自己不満足状態に。。。

適当に撮って撤収。帰りはシッカリ雨に降られた(^^!機材だけはナイロンに包んでセーフだったけど(^^!また風邪引くで(^^!
恒例の昼寝爆睡して、夕方前に起きた。外は雨。。。髪でも切ってスッキリするか!とイオンのQBハウスへ(^^!マイブーム(^^)
ちょっとまたカレーライスみたいな頭になったと言う説も(謎)さて明日は終日曇りみたいだけど、どうなる事やら・・・

AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
スプラッシュランナー
AKX B737-5L9 ANA513@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
こんな時こそ?の誤魔化し技?(^^!Aラン上がりは流すべし・・・換算960mmの焦点距離で手ブレ補正無しだとSS1/40でも結構キツイ。。。
でも愛しのドルフィンが雨水を蹴散らすシーンに流しを加え、イメージ通りに撮れた♪ちょっとムフフ(^^)

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Heading to the sky
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ポケモンはどーでも良いけど、結構引っ張りつつ、小さめのピッチでの離陸はナカナカ見応え、撮り応えがある( -_-))
何故か皮肉にも那覇便より羽田便の方が引っ張る。何れにしても青組さんは引っ張っても、ピッチが小さくても知れてるケド。。。
ちょっとだけ水シブキを上げて暗く灰色の空に頭を向ける・・・何か元気に遊ぶ子供の様(^_^)

JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Line of the brightness
JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチで飛んで行った純白鶴丸のB7-200が戻って来た♪広告シールが無いと何故か燃える(笑)
暗い空の中にも少し明るくなった部分もあって、そのほんの僅かな光がランディングした機体を照らし、輝きの線を作った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬鶴
JAL B777-246 JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
んっ!?純白の鶴丸がまた増えた??とレジを見るとJA8983。この間まではJA8982とJA8941だけだったと思ったけど・・・
アークと鶴丸が半々位か?ちょっとアークの方が多いか?でも鶴丸が大半を占めるのもそう先の話ではないだろう・・・
暗く灰色一色で如何にも「冬!」って感じの空に純白の鶴丸が舞う。鶴と言えば冬のイメージがあるけど、何かこんな空でも似合う?とか思ったり(^_^)

ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
疾走
ANA A320-211 ANA555@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
見るアングルによってはムーミンっぽい?何気にモンワリ?したマスクのA320(^_^)でも流してスピード感を吹き込めば風の様に駆け抜けるアスリートの様でも。
SS1/30で撮ってみた。

JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
静止した空間
JAL B777-246 JAL111@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
空に少しだけ表情が出た。風も殆ど無く、雲の動きも殆ど分からない。まるで時間が止まって静止した様。
ファイナルアプローチの鶴丸も空の景色と共に止まってしまった様。軌跡を少し辿ると、ビミョーだけどクルリンパモドキも。
でもこれも止まったかの様に静かな空、静かな光景だった。

関連記事
  1. 2012/01/21(土) 23:29:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マヂでシビレた(^^; | ホーム | デダイエット(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |