NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

マヂでシビレた(^^;

3連休2日目の日曜日。晴れ。予報じゃ終日曇りの予報だったけど、朝起きてしばらくして見た空は晴れてた♪ラッキー!♪
しかも雨上がり♪何気に只ならぬ予感(^_^)でもちと雨が上がって時間が経ち過ぎてる。。。けど湿気はそれなりにありそう。
少し余裕カマしつつ、今日も猪名川土手のいつものポイントへ。流石に天気がマシになった日曜だけあって同業者も多い。
随分見て無かった様な気がする朝陽に、濡れた滑走路が輝いて綺麗♪しかもどの便もベイパー付き♪何か夏場みたいな(^^!

しばらく朝陽と青空、久々のコントレイルがバンバン出た空を堪能♪今日は当たりや!と思ったのも束の間。霞み始める。
空も視界も霞みと言うより霧で真っ白に♪離陸するシップが頭上を通過する頃に見上げると、ベイパーがボボボボーッ!と。
何年か前の霧のシーンを思い出す。トドメは新千歳が雪の影響とかでディレイしてる赤組さんの2001便!超シビレた。
約1時間半のディレイで引き返し条件付き。引っ張る+めちゃ低い上がり♪やっぱりこの時期は赤組さん新千歳便が熱い。

これに味をシメて青組さんの那覇便を待ったけど、アッサリ軽い上がり。。。青組さんのパワフルな上がりはオモロ無い。。。
今日はホンマに赤組さんの2001便には感動さえ覚えた。かなりお腹いっぱーいになって昼前には帰宅(^_^)そして昼寝(^^!
バブリーな時間の使い方だけど充分に満足(^-^)しかし今日は今日。明日は明日(^^ゞ明日はラ・ソーラでも行ってみっかね?

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の壱
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
いつも並みには引っ張ってくれただけでもシビレたのに、それだけじゃなくエアボーンしてからが凄かった。殆どこのピッチでめちゃ低い上がり♪
それだけじゃなく、霧でガスってくれたお陰で主翼上面には薄っすらとベイパーも♪

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の弐
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
頭上間近を轟音と共に駆け抜けた直後、その後ろ姿にレンズを向けた。エンジンブラストでメラメラだけど、思った通りベイパーを噴いた♪

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Exciting airborne其の参
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ベイパー噴いて喜びつつ、異様な低さでの上がりにシビた次の瞬間、またシビレまくったシーンに遭遇。薄雲があった?かの様に、
ボディーが見えなくなる位にドッカンとベイパー。ベイパーと言うより雲になってなかった大気の塊に突っ込んだ感じ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
Vaper on the wings
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
青組さんのERにしては割りと引っ張った方か?ナカナカええ感じ♪これも主翼上面にベイパー出してくれた♪
ええぞー!と思ったけど、この後がロケットクライム状態だった。。。もっと低く上がってくれたらめちゃカッコええのに。。。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
久々のコントレイル、久々の青空
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ここしばらくの間、青空はあってもコントレイルを見る事が無かった。が、今日はコントレイル出まくり(^^)
そんなコントレイルの残る青空に赤組さんのERが気持ち良さそうにヒネる。何気ない光景だけど随分久し振りに感じた。

JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霧空への旅路
JEX B737-846 JAL2465@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霧で視界が真っ白になった頃、奄美大島行きが出発。今日はラッキーにもAランから上がってくれた♪これも離陸直後にベイパーを噴きながら白い空へと消えて行った。
B3NGの主翼ってベイパーが出難いものとばかり思ってたけど、そうでも無かった(^^;

関連記事
  1. 2012/01/22(日) 23:23:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

43回目の誕生日 | ホーム | チラ雨。。。(=_=#

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |