NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

チクソー!の2度濡れ

ほんでもって、やっとこさ土曜日♪でも天気は曇り。どーもここ数週間天気に恵まれない。。。早起きし甲斐が無い(>_<)
それでもやっぱり楽しみにしてた土曜日だけに、そんなこっちゃカンケーねぇべ(^^!とせっせと出撃セットを揃えて出撃~♪
今日は取り敢えずAラン上がりを重点に・・・と下河原緑地の展望デッキへ(^_^)もう猪名川土手かこっちかのどっちかやし(^^!
さぁ撮るぞ!と思ったらチラ雪が。。。もしや!?と思って猪名川土手方面を見ると、例の成金ニーチャン。やっぱり(^^;

どんどんチラ雪が増えて、結局チラ雨に濡れるのと同じ様な状態に(-_-#しかも期待の便はどれもアッサリ軽々。。。最悪。
やっと雪が止んだ~!♪と思ったら成金ニーチャンは居なかった(^^!コンチキショー。またウットーしい思いしたやんけ(-_-#
と、一応人のせいにしてみたり(笑)でもその後はとっても穏やかな空♪しばしマッタリ(^_^)一旦帰宅してお約束の昼寝(爆)
そして15時前には起き出す。良い天気♪再び出撃(^^ゞ今度は猪名川土手へ。勿論787狙いと言う事は言うまでも無い(^^)

が、787の出発時間が近付くに連れてどんどん黒雲が・・・エンドにはあの成金ニーチャンの姿。まさかね~・・・
なんて思ってると、787の離陸時にホンマに降り出した(-_-!チャラリ~ン。また濡れた。。。やっぱマヂで雨降らし??(謎)
787が離陸して例の姿が無くなると雨もピタッと止んだ。今日は2度濡れた(^^;何気に出撃の度に機材干してる今日この頃(^^!
何か肝心な時にチラ雨ばっかりで、いい加減嫌気差して来てたり・・・(^^!雨対策をしっかりせなアカンな・・・( -_-))

梅雨時期なら諦めも付くけど、今は真冬。オマケに梅雨時期より濡れてる回数多い様な・・・(^^!

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ホワイトファルコン
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
完全に灰色の空を純白の機体が明るくさせてくれる。そんな空でも容赦無く立ち向かう姿は白くたくましい鷹の様。
鶴丸になって機首だけ切り取ると何か中途半端な塗装になってしまったけど、意外とカッコええやん!と自己満足の1枚(^^ゞ

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
しなやかな翼
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
チラ雨と強い風で結構悪いコンディションの中、飛び立つ鳥の様に翼をしなやかに広げる姿は、ナンダカンダと言ってもやっぱ綺麗(^_^)
今日はちょっと引き気味で撮ってみた。B6並みの離陸スタイルかと思ってたけど、意外にもB7スタイルに近い離陸。しばらく楽しませてくれそう(^_^)

ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
空に融ける
ANA B787-881 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
離陸後そのまま後を追い、ヒネリのリベンジ。ん~これまた結構イケるヒネリ♪これで青空だったらなぁ・・・(^^!
でもこの暗い空が雰囲気出してくれてる?と思わなきゃヤッテられまへん(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
弾丸ボーイ
AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もうヒト息引っ張って欲しいドルフィン。これはこれでブラスト撒き散らしながら弾丸の様な顔付きで空に駆け上がる姿は、ちょっとシビレてる(^^!フェチ入ってる様で・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
変わらぬ翼
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
結構チラ雪が吹雪になってたりする頃。視界もイマイチ湿り雪のせいで霞み気味。期待の赤組さん新千歳便は軽めの上がり。。。
でも少し浮いたタイミングで両翼端が綺麗に画角に収まった♪この翼だけはいつもと変わらない。

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
暗空を照らす
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
朝イチに続き、この時間にも見れた純白鶴丸。もう今にも雨が落ちて来そうな暗い空。でも西の空には陽が照ってたりする。
それが上手くマッチして、暗い空を白い機体で照らしながら突き進む様。ちょっと翼が固そうだけど程好く飛行機故の強靭さを感じさせてくれる。
セブンはとてもバランスが良い機種だと思う次第( -_-))

関連記事
  1. 2012/01/28(土) 23:36:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PC受難。。。 | ホーム | 痛かった。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |