NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

PC受難。。。

日曜日。晴れ。昨晩、PCのセキュリティーソフトに不具合がある事が判明。あちゃ。。。お陰で夜はトラブルシューティング。
結局原因も解決策も良く解らないまま朝・・・(=_=)出撃の時間ぢゃん・・・でも眠い。眠過ぎる(=_=)眠気に負けて朝寝(>_<)
まぁ今日は休み。昼間の間になんとかなるやろ・・・とか思いつつ、午前中の内からPCとニラメッコ。もうカンベンしてや。。。
ギブアップしてオンラインサポートに対処を依頼。最近は良く出来たもので、チャットと遠隔操作で調査と対処が出来たり。

ナンダカンダと難しそう。時間だけがどんどん過ぎる。挙句の果てPCが突然ダウン。ウィンドウズが起動しなくなったり(焦)
それはこっちで対処してなんとか立ち上げる。そしてまたチャットと遠隔操作、ソフトのダウンロード、インストールの繰り返し。
でもサポートも根気良く頑張ってくれてる。自分もずっとPCの前に張り付いて経過を見守る。原因はワカランけど、
一応悪い所は解った。こりゃ自分じゃとても対処出来んわ(^^!落ち着いたのは夕方だった。。。せっかくの天気だったのに。。。

でもエエ勉強になったし、対処に時間が掛かったからと、セキュリティソフトの有効期限を1ヶ月延長までしてくれた♪
珍しく日曜なのに出撃もせず、1日中PCに向かってヘトヘト。サポートも長時間大変だっただろう・・・でもスッキリ快調♪
また明日から5日間仕事・・・考えただけで倒れそう(笑)もう休まれへんしなぁ・・・(自爆)

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/01/29(日) 20:32:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眼が痛い(痛) | ホーム | チクソー!の2度濡れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |