NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ホワイトデー(謎)

日曜日、晴れのち曇り。今日は寝坊出来ない!と気合いが入る朝(^^ゞけど目覚まし2回ブッチしてやっと起きる(^^!
ぜんぜん気合い入ってへんやん!(汗)でも5時半には起きて、出撃のお供のコーヒーを豆から挽く。ガリガリ・・・(^^;
6時半には家を出て、今日は下河原緑地の展望デッキへ。7時前にはスタンバイ。晴れてるけど晴れ腐りの空。。。
昨日は暖かいし、今日は空が腐ってる。。。何か今年の朝はチラ雨に濡れたり、空が腐ってたりロクな事ない。。。(>_<)

取り敢えず朝陽を浴びて離陸するAラン上がりのシップをメインに撮る。それ以降はどんどん視界が真っ白に。。。
きっとヤツのせいか?と、取り敢えず人のせいにしてみる(^^!ってか、思えばアノ兄ちゃんが来だしてからやわ(謎)
何かオモロナイ、全く冬場と言う感じがしないシーンの連続で、凡ショットばっか。。。(>_<)しかも真っ白な空。。。
頼みの赤組さん奄美便まで粘ってみたけど、アッサリBランへ。。。あーあ。。。何気に無念さいっぱいで撤収。。。

昼からは坊主のバスケの練習試合観戦。豊中の中学校まで遠征、車出し(^_^)取り敢えずビデオ撮影(^^ゞ
夕方17時頃に練習試合終了。この頃には既に空はドン曇り。やっぱ明日は雨かね?なんとか曇りで止まって~!
嫁殿、チビちゃんもミニバスの遠征で和歌山。上の子は学校。って事で今夜は坊主と2人で寿司食いに行こー♪
と、いつもの「かっぱ寿司」へ(^^)今日も食った食った13皿(^^ゞこれでも少しは減ったけど、でも13皿って・・・(汗)

ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
クールな横顔
ANA B767-381 ANA962@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝イチのQちゃんに続いて離陸した羽田行き始発便。まだ少し陽の光が弱い中、眠気も全く感じさせないクールな横顔で大空を睨みつつクライム。
殆ど下河原のお立ち台の定番になってしまったこのアングル(^^)でもB6が一番シックリ来るアングル、切り取り方だと思う。

AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ささやかな輝き
AKX B737-54K ANA501@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
宮崎行きのドルフィン。前はB6、A320と続いて、いつの間にかドルフィンに変わった。結構コレを撮るのが楽しみだったりする(^_^)
まだ朝陽が低い頃、機体の背に陽の光を浴び、ささやかに機体が金色に輝く。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
久々の顔
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
久々に見たエコのER。もうてっきり塗り替えられて、見れないのかな?と思ってた。でもいつかはこれも鶴丸に・・・
早く鶴丸のERを見たい!撮りたい!そんな気もするけど、従来塗装も残ってて欲しい。取り敢えず、これが最後かも・・・と言う気持ちで、
至ってシンプルだけど機体全体を入れて撮った。

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
想像の空
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
朝陽の周りには好物の雲が広がり始めた♪ここは空を一杯に画角に入れて撮ろう!とサンニッパだけで機体を追った。
普通に考えれば成田に向かう便だけど、このシーンを見ると行き先を決めてしまうのは勿体無い気がした。
また機内、コックピットからはどんな景色が広がってるんだろう?そんな想像が掻き立たされた。

関連記事


  1. 2012/02/05(日) 22:45:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく・・・ | ホーム | 1日満喫♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |