NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

濃いぃ~1日(^^)

ちょいお疲れ気味の土曜(^_^)天気は晴れ。今朝は目覚まし鳴ってもナカナカ起きれず。。。でもコンチキショー!と起床(^^!
今日は一日予定ギッシリ。朝イチ出撃は必須(^^ゞ銀行行って、夜は知人を集めて遅ればせながらの新年会。さぁ頑張ろう♪
一旦起きてしまえば、気分は既に猪名川土手!(^^ゞ出撃のお供のコーヒー入れて、ちょっと遅れ気味で自宅を出発(^_^)
瑞ヶ池の水面が朝陽のオレンジ色に染まってめちゃ綺麗。それを横目に猪名川土手へ。今日は珍しくムフフ♪な朝(^^)

猪名川土手でプチ遠征で来阪されたうずまきさんと合流。朝イチシーズンも終盤だけど、やっと冬の朝イチらしいシーンが♪
少しすると久々の梶やん師匠のお姿も(^-^)三人で三脚並べられて嬉しい限り(^-^)ちょっと雲が少ない空だけど満喫。
いつもより少し早めに撤収。が、油断した隙に意識が・・・(汗)ハッと気付けば銀行の予約時間30分前(焦)慌てて銀行へ(^^!
原チャリでパ~ン!と飛ばして15分弱で塚口にある銀行へ。やっぱ車より原チャリが早い。無事借換手続きを終えて帰宅。

帰宅後、今度は呑み会へ出掛ける支度(^_^)一応今回の幹事だけに少し早めに家を出て、バス、電車を乗り継ぎ阪急十三へ。
面子が集まり、会場の居酒屋へ。呑み放題で呑んだけど、思ったより呑んで無い?(^^!でも少しほろ酔い気分(*^^*)
マニアックな話で盛り上がり22時過ぎにはお開き。至福のひと時、旨い酒になりました♪出席の皆さんお疲れ様でした!
駅まで迎えに来てもらった嫁殿の眼が据わってた。コワカッタ~(>_<)酔ってる様でそうでない様な・・・明朝は起きれるか?

でも今にも意識が飛びそう・・・(^^!その一方、やっぱり嫁殿の冷ややかな眼がコワイ。。。当に恐怖の夜。。。(怖)
・・・コワイですね・・・コワイですね・・・コワイですね(^^;

ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
霜ベールの朝
ANA B777-281 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
何故か今年の冬は毎年頻度高く見れるハズのこのシーンに出逢える回数が少なかった。やっと冬の朝らしいシーンに遭遇出来た!って感じ。
薄っすらとベールを引く様に主翼から霜を振り撒きながらエアボーン。

JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
閃光
JAL B777-289 JAL104@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
朝の光が機体を強烈に照らす。別に冬場じゃなくても撮れるシーンだけど、やっぱり大気のコンディションが良くてピリッとしてる冬場が良い。
このアークの機体もまだまだ残る様だけど、何れ消え行く。。。出来る限りサンアークを残しておきたいもの。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
クリアブルー
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
真っ青な空。雲が欲しいのは言うまでも無いけど、こんなに真っ青なら空と飛行機だけでも絵になるか?
敢えてER、それもワンワールド塗装機を選んで、このシーンを撮った。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
存在感
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
今日の赤組さんの那覇便は純白鶴丸のJA8941。ちょっと機体後部にシールが付いたけど目立たないし許容範囲?(^^!
でもこの逆光状態のオーバー露出気味で白い機体を撮れば、色もクソも無い(^^!
ただ新千歳便がB6に変わった今、引っ張ってピッチの小さめの上がりが期待出来るこの便で存在感を感じる瞬間を撮った。

関連記事


  1. 2012/02/11(土) 23:54:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

酔い覚めの日曜(^_^) | ホーム | お疲れの金曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |