NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何気に嬉しい1日(^^)

あまりに土日が早く過ぎ、思わず「今日って日曜ぢゃなかったっけ?(^^!」とか一瞬考え込んでしまった月曜日。曇りのち雨。
月曜からいきなりコノ天気かい!(^^;まぁ仕事だしエエか(^_^)それより眠い・・・異様に眠い(=_=)ここはスリルで眼を覚ます(爆)
ちょっと遅めに家を出て、会社までタイムアタック!(^^!・・・事故ったらどーする(汗)でもシッカリ眼が覚めた(^^ゞ・・・アホ。
今日は一日、スケジュールギッシリ。忙しくなりそうだ・・・けど、マイペースマイペース(^_^)やる事と気分は別置きが一番(^_^)

午前、午後とあれこれ予定を消化する。先週末に必死コイて作り上げた図面もメーカーさんに無事引き渡せた(^_^)v
やっぱり機械屋さんには機械が一番♪伝えたい事、こうして欲しい事がシッカリ伝わる世界。やっぱ職業選択間違ったか(^^!
自分が作った図面を元にあれこれ相談しながら見積り依頼まで完了♪色々立て込んでたけど何かスッキリ♪嬉しかった♪
定時過ぎまで適当に日課を済ませて19時前には退社。午前中から降ってた雨がウットーしい。。。あー冷たかった(^^!

しかしまだ今日は月曜。この週末までは長そう(>_<)・・・って今週始まったばかりなのに、もう週末の事考えてる自分って(^^ゞ

関連記事


  1. 2012/02/13(月) 22:48:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

寄り道も良いもんだ(^^) | ホーム | 酔い覚めの日曜(^_^)

コメント

こんばんは!

お仕事お疲れ様です(o^∀^o)

昼間に行かれないのは
凄く珍しいパターンですね(^_^;)
おさるさんはめっちゃ古いオリンパスのデジカメで自転車で現れます笑
行く時は良くお友達と二人でバカを言いながらガヤガヤしてますよ笑
千里川,原田,猪名川,ターミナルと一周して帰ります(^O^)
KAL001の時は猪名川に三人で居ました♪
チャリは便利ですがただ1時間30分かけて伊丹まで行くのでなかなか行く気持ちになりません(>_<)
凄く行きたいんですがやはりしんどい…
お金がない貧乏浪人生ですから仕方ないんですけど(^_^;)
  1. 2012/02/14(火) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. おさるさん #H6RSI4P. |
  4. 編集

Re: こんばんは!

>おさるさんさま

こんばんは~(^_^)/お疲れ様です。コメントありがとうございます♪

昼間の撮影を好む人は写真仲間にはあまり居ません。
何故かと言うとやっぱり大気のコンディションが悪くて写真になりません。。。
特に超望遠撮影だと少しの陽炎も簡単に拾ってしまいます(>_<)
勿論、空の表情次第では昼間に撮影する事もありますけどね(^^ゞ
でもやっぱり空気が澄んで、景観的にも光線状態的にも綺麗な朝か夕が撮影には向いています。
もし写真展用に全紙大のサイズにプリントした場合、昼間の写真だとメラメラで鑑賞に堪えません。。。
と言うポリシー?みたいなもんもあったりします(^_^ゞ
その割にはロクな写真は撮れず、ご覧の通り凡ショットばかりです。。。(自爆)
コレ!と言う1ショットが撮れるのは極稀です(汗)

また私の場合、撮影は基本は一人ですし、複数人で撮影する事を好みません。
勿論撮影場所で知り合いに遭う事もありますが、それぞれ肝心な所では撮影に集中します。
そこは何を楽しむか?人それぞれだと思いますが、
どこにどんなシーンが待っているか分かりません。なのでジックリと撮るシーンを見据えて
シャッターチャンスを狙ってるんです。
例えば転がってる飛行機・・・基本的に飛行機は空を飛ぶ乗り物なので、転がってる所はあまり撮らない質ですが、
プッシュバック、エンジンスタートする時に煙があがる瞬間や、朝陽が反射する瞬間等々・・・
ただ転がってる飛行機じゃなくて、何か付加価値的なものを写真に加えます。
まぁウンチクはこれ位にして・・・(笑)
コリアエアフォースワン飛来の時は猪名川土手に来てはったんですね!じゃあニアミスしてますね(^^)
自分は土手と道路をつなぐスロープになってる所の上で三脚立ててました(^^ゞ
沢山人が居たし、あまり周りは気にしてなかったので、どんな人が居たとかは殆ど憶えていません(爆)
因みに、あの時の写真もロングショットはメラメラでゴミ箱行きでした。。。(T_T)

伊丹まで1時間半?それはお疲れ様です。。。大変ですね~(>_<)
でもお若いし、ここは体力増強!と言うオマケも付いて来るんで一石二鳥ぢゃないっすかぁ~!(笑)
出来れば原チャリなんかあればもっと便利でしょうが、そこはバイトや就職後に
シッカリ自分で稼いでからカメラ機材や移動の足を揃えれば良いと思いますよ~(^-^)
それより今は自分の進路、目標に向かってシッカリ頑張りましょう!
気が滅入りそうになったら空港に行きましょう!きっと癒してくれると思います(^_^)
  1. 2012/02/15(水) 02:59:08 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |