NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

バチアタル、バチアタリ。。。(T_T)

インフルエンザ後の体調不調も昨日で一応リセット(^_^)vそして今日は土曜♪天気は晴れ(^-^)しかも辺りは薄っすら雪化粧♪
チャッカリ早起きして喜び勇んで家を出た♪流石に原チャリなだけに、路面の凍結が気になる。途中凍ってるトコ多数(^^!
取り敢えずスピード抑え目、カーブはトロトロ(^^!滑ってコケるシーンが脳裏に浮かんでた。。。これって予知夢みたいなもん?
と、見た目にヤバい交差点。左折する瞬間ツルリン(焦)・・・ガシャン。。。三点支持も虚しくほぼ立ちゴケスリップ。。。(>_<)

取り敢えずカメラ、レンズは身体で守った(^^ゞ三脚だけブッ飛んで雲台がちと欠けた(T_T)それより左膝強打。。。(痛)
病み上がりで、こんな時に朝から出るからや!(汗)アホが見ぃ~る ブタのケェ~ツゥ~(汗)因みに原チャリはほぼ無傷(^^!
コケた場所に沢山プラスチックの欠片が散らばってたから、ブッ壊れたかと思ったけど、他にも犠牲者が沢山居た様(^^!
ツイてねぇ。。。けど、これ位で済んで良かった(^_^)バイクで膝擦ったのは昔の峠時代以来か?(自爆)ズボン破れたし(^^!

何かせっかくの雪化粧なのに、マッタリ撮影ドコロぢゃなかったり(^^!でも14エンドのいつものポイントで絶景に遭遇(^^)
これでも無けりゃ浮かばれん( -_-))朝イチシーズン終盤にしてやっと冬場らしい景観が伊丹に戻って来た♪一応満喫(^_^)
が、今度は帰り道、片側二車線道路でUターンしようとする車の強烈な幅寄せに遭う(-_-#マヂで寿命縮まった(>_<)
どーでも良い時に良く鳴るホーンが何故か鳴らず。後で確認したら問題無く鳴る。コレって?(謎)危ない時は蹴りが一番(^^)

何気に午前中の間に色んなハプニング続きで気分はクタクタ。。。しっかり昼寝&夕寝(^^!あー膝が痛い。。。(>_<)
これでB型インフルエンザに掛かったら最悪やで。。。とか思ってるとマヂでそうなったりして。。。(汗)考えんとこ(^^!
それより明日はコケずに出撃せねば・・・(自爆)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬のベール
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
もう少し光線が強ければ、霜振りが綺麗にクッキリ出るのに・・・でもこれだけ出たのは今期初めてかも。一応冬場限定のベールを引く様なシーン。
っつうか、どーも毎冬期待してるのとはちと違う様な・・・。今年は寒いけどやっぱりハズレ年っぽい。。。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ターン&クライム
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ナントカのヒトツ覚え的な構図(^^ゞけど、青空、雲、飛行機の3つの材料があれば、こんな組み合わせが基本か?(^_^)
大きくヒネリつつ、しっかりクライムしてるのが解るピッチ。そして長い翼、長い胴体が雲のある青空に映える。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ランウェイライトアップ
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
滑走路がレフ板と化す時間帯♪あまり期待はしてなかったけど、引っ張ってくれ!と勝手な希望と思い込み?でテレコンを外した。
シグマサンニッパ素のカリカリな描写に、希望が叶って引っ張ってピッチの小さい上がり♪オマケに艶ピカ黒光り?みたいな(^_^)
撮った後、何気にシビレて興奮してた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
荒空からの帰還
ANA B777-281 ANA13@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
南東側の空にはモクモクと険しい感じの雪雲っぽい雲が立ち込める。やっぱり冬場はこんな空がワクワクする(^^)
アプローチする機体を追いながら、背後にある雲を引っ張ってるのに気が付いた。でもクルリンパは出てないし・・・
こんなパターンもあるねんなぁ・・・(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
ギラリエアボーン
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC2x EX DG)
冬場の逆光ギラギラショット其の弐(^^)ほんのり雪が積もった後、それが溶けただけに雨上がりの晴れに近い状態に(^_^)v
ファインダーで追いながら、おー!カッチョエエ~!!♪と(^^)こんな上がりを見せてくれる赤組さんに感謝!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
ヒコーキが駆ける空
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
普通に青空が有り、険しいとも柔らかいとも言えない表情の雲が立ち込めてるだけの空。でもこんな空でも飛行機を添えると、全然印象が変わって来ると思う( -_-))ほんの数秒間でこの空を駆け抜けた。
進路を西へ取る為に右旋回に入るアングル、タイミングがミソ(^^)ここでも飛行機は小さくでもシッカリアングルには拘っている(^^ゞ

関連記事
  1. 2012/02/18(土) 23:15:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ほっこり日曜日 | ホーム | レッドカ~~ド!!(自爆)

コメント

こんばんは!

こんばんは!
謎の腰痛で動けないおさるさんです笑

一枚目の773
美しすぎてため息が出ます(´∀`*)
めっちゃカッコイイですねっ(o^∀^o)
主翼のしなり具合も最高っ!
あ~ぁ
生で見てみたいです(^_^;)
  1. 2012/02/18(土) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. おさるさん #H6RSI4P. |
  4. 編集

こんばんは・・・

今度は転倒ですか?真似しないように明日から慎重に運転して仕事いこう!!仕事溜まってるんだろうなぁ(ノ_-;)ハア…でも今回のことでまた当分感染しないだろうと思うのでOKかな(^ー^* )フフ♪いい薬も出来ているし世の中昔とは随分と治療法も変わりましたね。初日の吸入薬のみでしたから・・・
  1. 2012/02/19(日) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. のら #Nbu5cRno |
  4. 編集

「お元気そうでなにより・・・」とコメントしようとしましたが文面を見るとそれよりも大事に至らずなによりです。
絶景シーン堪能させていただきました。
私はまだ本調子で無いのか今週も早起きでませんでしたorz
ではまた。

  1. 2012/02/19(日) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. mune #- |
  4. 編集

Re: こんばんは!

>おさるさんさま

おはようございま~す(^^)
謎の腰痛に見舞われてる様ですが。。。大丈夫でしょうか?
でも腰痛で動けないって・・・まだそんな歳でもないし・・・(^^!
ヘルニアとかじゃなければ良いですが、きっと運動不足なのでは??(^^)
自分達の様に日頃運動しないと良くある話です(自爆)
ともかくお大事に~。。。(^_^)

1枚目の青組さんのER、ご感想ありがとうございます!
こうして何か感想を頂けるとホント、励みになります(^-^)
朝に出撃する理由の1つでもあるのですが、やっぱりB7-300ERも含む大型機は
朝だけしか飛ばないので、伊丹で大型機の離陸を撮りたい!と思えば
やっぱり朝になってしまいます(^_^)
今月いっぱい位までが見頃、撮り頃なので、受験の方が落ち着いたら
朝の猪名川土手にお越し下さい!生で見る美しさ、迫力は絶対にオススメです(^^)v
  1. 2012/02/22(水) 06:29:52 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: こんばんは・・・

>のらさま

おはようございま~す♪先日は大変お疲れさまでした(^-^)
またその後、具合の方は良くなりましたでしょうか?
まぁ今の内にもらっておいて良かったと思うのが一番かもです(^_^)
治療は初日の吸入薬だけ?って、そんな治療法も出て来たんですか?自分はタミフルで5日分しっかり飲みました(^^)
でもA型の後に、体力が落ちてる隙を狙ってB型にかかる事もある様なので、気を付けましょう(^_^)

・・・はい(^^!今度は転倒しますた。。。(T_T)しかも「こりゃヤバイ!」とソロソロと交差点に入ったのに、
予想以上の凍結状態で、足を着く間もなくツルリン♪でした(^^!幸いスピードは自転車を押す位だったんで、
立ちゴケした程度で済みましたが、やっぱり痛いですし、何より交差点で転倒シーン大披露ですから・・・(汗)
カッコ悪いのなんのって・・・(^^!路面凍結してる朝、しかも日陰は要注意です。
くれぐれも気を付けてくださいね!
  1. 2012/02/22(水) 06:43:53 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>muneさま

・・・(爆)そうなんです(^^!せっかく体調も回復して元気に出撃だぁ~!!と思った矢先の朝。。。
悲劇と言うか喜劇?は起こってしまいました。。。(汗)
でも怪我と言う怪我も無く、左膝を強打して今は青ジミが出来ています。。。(^^;
カメラ、レンズは全く大丈夫だったので、それだけでも助かった(^_^!そんな感じです。

もう朝イチシーズンも終わろうとしていますが、まだまだ充分寒いんで、少し位陽が高くなっても
それなりのシーンを納める事は出来ると思います!(^-^)
ってか、あの話題の厄病神?が最近来なくなったので、それからやっと冬の朝らしいシーンが展開される様になりました(事実)
事実上の冬の朝イチが美味しいのはこれからかもしれません(^_^)
また空港界隈でお逢いしましょう!で、またゆっくり呑みましょう!
  1. 2012/02/22(水) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |