NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ほっこり日曜日

日曜日、晴れ。体調も万全で今朝も早起き(^^)今朝は予報では朝の気温がマイナス3℃とか・・・また凍ってる??(汗)
またコケたらシャレにならん。。。慎重に走っても路面が凍ってツルツルだったらバイクじゃ一撃。押して歩くしか無い(^^!
一応その覚悟でいつもの格好で出撃(^^ゞ流石に昨日コケた場所は凍ってなかったけど、両足着いてオッカナビックリ(^^;
今日はコケずに無事猪名川土手に到着・・・って今日も猪名川かい!?(汗)空気の冷たさ絶好調♪思わずムフフ(^w^)

今日は殆ど雲が無くピーカン。朝陽の光もダイレクトに当る様で逆光がキツイ。ほんのり霜降りが見られどイマイチ。。。
しかし、赤組さんの成田便ERと那覇便B7-300が引っ張るわ、低い上がり見せてくれるわで、シビレまくってた(^^ゞ
やっぱ朝の赤組さんヘビーは見逃せない。ただ新千歳便がB6に変わってしまったのが残念でならない。B7に戻して~!
B7-300に戻して欲しいのは山々だけど、それより伊丹にジャンボを戻せー!!そっちの方が自分的には素直か(^_^)

適当な所まで撮って撤収。今日は午後から会社の体育館を借りて、上の娘のバスケ練習。引退後、身体が鈍ってる様。
バスケ特待で奈良の高校に行く事になったけど、学費一部のみで寮費含め他は全額免除。なもんでちょい焦ってる様。
練習させてる間、オヤヂはいそいそと会社の前の瑞ヶ池へ(^^)が、空港方面だけ厚い灰色の雲・・・雨降らしが来てる?(^^!
狙いの787はナントカ撮れたけど、2便目は光線最悪(>_<)何か787が飛来、出発する頃って毎度天気が悪い。何故?

取り敢えず日曜を満喫(^_^)あと元気に出撃出来る事に感謝(今頃?(^^!)で、明日から会社・・・テンションダウン。。。(沈)
でも次なる兵器導入に向けて働かねば!働いても小遣い変わらんケド・・・(汗)100万位どっか落ちてへんかね?(笑)

ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬朝の航跡
ANA A320-211 ANA521@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬の朝はやっぱりコレが無いとね(^^)朝陽に照らされた霜降りベール。でも何時か撮ったものよりかなり薄っすらとしか出ない。。。
冬の朝イチシーズンももう終わりが近付いているけど、こんなシーンは今からが本番?ちょっと期待(^^)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
Very very heavy!!
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
サンニッパ単体、デジ換算480mmでこのアングルが撮れるとは・・・それだけ引っ張ってピッチの低い上がりであった事を物語る。
もう視覚も含めて身体中でシビレまくってた(^^ゞ

ANA B787-881 ANA30@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
青い風
ANA B787-881 ANA30@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
空港界隈上空だけの厚い灰色の雲が立ち込めた空を抜けると、幸いにも一転して真っ青な空♪辛うじて反対側の翼端が見えた♪
でも幾ら翼が柔らかいと言っても、主翼に負荷が掛りっ放しなのが眼で見て解るのもどこかコワイ気もする。反り過ぎて空気が剥がれんのかね?(ちょい辛口(^^!)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


JAL B767-346 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
氷点下の吐息
JAL B767-346 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
冬の朝恒例のエンジンスタート時の煙(^_^)他の機体も出ていたけど、敢えて赤組さんのB6で撮った。何故か?と言うと・・・
単なる隠れB6好き!なだけ(自爆)霜を背負った背中が朝陽の反射で潰れないアングルとエンジンスタート時が思う様に合ってくれた♪

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
轟きの後姿
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
最近何気に青組さんに似て来て?軽めの上がりになった赤組さんのER。。。でも今日は違った・・・引っ張る、低い、迫力♪
三拍子揃ったけど、その感動を表現するのは難しい。。。取り敢えずこんな時にしか撮れないアングルを(^_^)

JEX B737-846 JAL3006@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
三つ揃いの空
JEX B737-846 JAL3006@瑞ヶ池公園(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM + APO TC1.4x EX DG)
飛行機、青空に模様化した雲、機体を照らす光線・・・3つの役者が揃った基本的に大好きなシーン。
ほぼ順光で機体を潰さず、空の青と雲の白を撮れた。基本中の基本だけど、意外と普段は基本を忘れてたりする(汗)

関連記事
  1. 2012/02/19(日) 23:41:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悩める43歳の春(謎) | ホーム | バチアタル、バチアタリ。。。(T_T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |